然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
休日は休めない~
休みの日は普段の業務が休みなだけで、家にいる日はやることいっぱい(;o;)

朝から夏野菜の収穫に追われ・・・・・




昨日の朝も収穫したばかりなのに、ゴーヤがトロピカルになっていました(笑)

今年は大きなトマトがあまり熟れないなぁ。
今日は一つしかなかったよ。


そのあとは、5月に植えた安納芋の様子を見に行って草取り。
10時まで動いたら汗だくになったので、もう外では動かないぞー!

でも今度は家の中の用事がいっぱいあるんだなぁ。。。
仕事の延長で原稿も仕上げなきゃ、なのです。

はぁ~、まったりしたいよー(´・c_・`)


今度はナニ?
いろんなケモノが現れる我が村。

今日はこんなものが・・・・






捕まえれるんじゃね?
と思ったのでありました。

野うさぎちゃん、かわゆいです。


これも雷のせい?
私の勤務している事務所は3人でこなしています。
午後から二人は講演会。
残された私は気ままにパソコンをいじって(お仕事ですよ)いました。

なんだか怪しい雲行き。
そのうち遠くでゴロゴロ。
そして雨が滝のように、そしてドッカンドッカン雷が鳴り始めました。

独りの私は恐怖で仕事になりません。
あまりに心細くて友達に「コワイよー」とLINE。

友達は南の方に出掛けていたみたいで、雷雨の気配はないそう。

近くに落ちたかもしれないほどのバリバリ音と、屋根に穴があくんじゃないかってほどの豪雨。



夜、帰ったらテレビのBSが出ないし、DVDは観れない。


雷が入ってしまったなぁ・・・・・

明日、電気屋さんに頼んでみよう。



そしてもうひとつ・・・・・






パンク~~~❕

これも雷のせいなの?




タイヤをはずして見ると





釘が刺さっているでないの❗

しかも真っ直ぐてはなくて、グニュっと。

どうやら雷のせいではなさそうでした(笑)

大山の麓でモーニング
めっちゃ寝苦しい夜が明けて、台風来る?っていうくらいなまぬるい強風の道の駅ポート赤碕。

あまりの暑さに耐えられず、こりゃワンコたちにもよくないわと、途中からエンジンかけてエアコンかけたらなんとか眠れました。
けど、寝不足。

今日の目的は、昨日チラッと見ていた大山の麓のレストラン『ぼすけ』




テラスでモーニングをいただきました。



サラダがボリューミーでおいしかった~!

こちらにはドッグランもあり、カラオケルームもありましたよ。



本格的じゃ(笑)


が、



リーズナブル(^.^)


あー、歌いてぇー!


この後、買い物をして、お友だち夫妻と合流。

昼食のような、3時のおやつのような・・・・・





えっ👀⁉
まさかの2日連続舶来屋❕

以前からハンバーグ食べに行こうと言ってて、今日合流になるとは!(爆)

でもおいしいから2日連続でもぜんぜん平気(^o^)v

年取ってもちゃんと肉食べにゃ(笑)

私たちは昨日と同じメニューで、お友だち夫妻は初めてのハンバーグ&ペッパーライス。

いくつになっても落ち着かない会話で楽しかったー!

そして、程近い道の駅あらエッサ。




いつもの決めポーズができないワンコたちでした。

さあ、明日からまた仕事頑張るぞー❗




ペッパーライスを食べに行こう!
三連休初日、ダンナくんは宿直。
なので、明けてから残り2日はお出かけしました。

近場の山陰。

目的はココ。





安来に位置します。


GWに初めて来てからリピート。
その時、隣席のカップルが食べていたペッパーライスが食べたくて、わざわざやって来ました。




七夕の願いを書いたら、5000円か1000円のお食事券が当たるってんで、さっそく願いを・・・・・





どうよ、コレ。
願いが叶ったらまた来なきゃ!(笑)




そうこうしているうちに、やってきましたハンバーグ。




俵の形で運ばれて来て、スタッフさんが半分に割って好みの焼き加減にしてくれます。
ビーフなので少々赤くてもOK。



さてさて、初めてのペッパーライスは・・・





これを混ぜ混ぜしていただきます。



なんとも美味しくなさそう・・・(笑)


食べてみなけりゃこの美味しさはわからないー!

お肉と半熟卵とソースがご飯に絡んで、文字通りペッパーが刺激的。


ぅまーーーいっ❗(エコーかけてね ・笑)

たらふく食べて、今日のお宿はどこにする?
あらエッサじゃ、まだ早いし、ポート赤碕まで行こうってことになり、40㎞ほど走りました。

めっちゃ暑くてイライラした夜でした。