FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
液体窒素
液体窒素といえば、思い出すのは「ターミネーター2」(笑)

ラムちん、本日浴びてきました。





ルームミラーのラムちゃん。
ここ数ヶ月はラムの指定席です。



5月に手術した耳の腫瘍が再発、というか、また別物が現れ始め、液体窒素でイボを焼くという治療法です。




待合室ではいつも落ち着かない様子。


さて、治療ですが、ペンのようなもので患部にシューっと吹きかけています。

私はラムちんを動かないように押さえ付ける役割。

わりといい子ちゃんにしていて、1回目の治療が終了しました。
来週2回目を施します。

これでイボコロリとなればよいのだけど。。。


そりゃ 干からびるわ
ん~、暑い!

職場で発見。





イモリだと思われます。








ヤモリだと思われます。



この暑さだもの、そりゃ干からびるわ!

酷暑が続く
昨日からワンコたちのためにエアコンつけっぱにしています。

ラムと同い年のエアコンは、室外機音が異常に大きいのです。
もしかして壊れていてはタイヘン、とお昼休みに様子を見に帰る私。(^-^;

どなたかもう少し地球を冷やしていただけませんかね?


そんな中、少し涼しく感じた今朝のお散歩。


ふと見上げると









なんだか秋の雲みたいだなぁ。。、

4倍



おもしろそうだから買って見たけど・・・






普通サイズの4倍らしい。






二度といらねぇ~( ̄▽ ̄;)

オウチがなくなってしまうかもしれない
豪雨の後は、酷暑と激務が続いています。


そんな中、地元のケーブルテレビが取材にやってきました。

その時、私は孤立状態集落のお宅に様子うかがいの電話中。

ペコっと挨拶をして電話を続けておりました。

その電話中の私の姿にカメラが向いているではありませんかー!

んもーっ!
許可しとらんがなぁー!

と、撮られてると思った私は、いきなり標準語になっちゃった。。。(笑)

「カットカットよー!」とカメラマンにお願いするも、「いいえ、使います。」とキッパリ。

夕方のニュースでしっかり出てました。

そして、災害に遭ったお宅を取材したいと言うので案内することに。

そのお宅は土砂が家に入ってきて、非常に危険な状態です。

外で後片付けに追われる大人たち。

その傍らで、今日まで学校がお休みの子どもたちは、のんきにテレビを観ていました。

そこへケーブルテレビのお姉さんがインタビュー。






すんごいしゃべっていたのに、カメラとマイクを向けられると急におとなしくなりました。(笑)

最後に「死ぬかと思いましたー」と。
怖かったんだねー。

一見キレイそうなお部屋ですが、奥には土砂が入って柱も折れています。


一刻も早く出て行くように、と駐在さんからの忠告。

若夫婦と子どもたちは、住宅を探して出て行く予定。

大きいおじいちゃんは出て行く選択肢はないようで、ならばじじばばも残らなきゃいけない、とハナレに居ることになりました。
危ないけどね。


まだ建てて10年ほど。
どんな思いでいるのでしょうか?

まだ旧宅があるから住めるところはあるにしても、辛いです。