FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
楽しちゃダメよ~
昨日の夕方のお散歩で。
ラムとシアンを先に済ませ、その後ルイを連れて行きました。
時刻は6:30。

一本道のお散歩ロード、向こうから一台の車がやってきました。
ご主人サマのお帰り~!

ルイはエンジン音でわかっていた様子。
ダンナのバイク、私のSmartちゃん、義母のどっピンクの車、
すべてエンジン音を知っています。
(軽トラが異常に多いこの地域、義父の軽トラには時々間違えて吠えるけど・・・^^;)

ダンナが止まると、もぉ~そばを離れません。
車に飛びついて、爪の跡がガガガァーーーっと・・・・・( ̄▽ ̄;

このまま車が発進すると、ルイは猛スピードで走ってついて行くに違いナイ!
私はリードを離してしまいそうです。
こりゃ乗っけてもらうしかないわね。

ってことで、その場で車に乗り込むことに。

ルイたん、やっと落ち着きました。


そして家に到着。
外に繋がれていたラムとシアン。
私たちがなんでご主人サマの車で帰ってきたのか不思議だったのでしょうね。

「ルイだけズルいぃ~~~!」と、ラムちんはガァーーーっと
ルイたんの顔面にかぶりつきました。

そしてダンナの前では嬉しそ~にヘソ天・・・・・
20070627110848.jpg
もっのすごい笑顔デス。U*^▽^*U

私はというと、今日はなんて楽チンなお散歩だったんだろう~(#^.^#)
その時、ふとビリーがテレビで言っていたことが頭をよぎったのです。
「楽な道を選んでいると、いつか必ず壁にぶつかる」
楽して痩せようなんて思うなよ~!ってことですね。(^_^;

私、思いました。
この時 車に乗らずダンナの車の後を全力疾走で
ルイに引っ張られながら帰ればよかったのだろうか・・・・・と。

いいんだいいんだぁ~。
今日から私もビリーの仲間になるんだもんねェ。
ビリーさん、ついて行きますぜっ!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***ももたん***
りょうちゃんもダンナちゃまにまっしぐらなのね~。
あの勢いにはついて行けないよ。
私、ダンナを見てもあんなに喜べんし・・・(笑)
帰ってきてあんなに喜んでくれたらそりゃメロメロだわよねっ♪
エンジン音に気付くのってワンの方がはるかに早いわ。
私は鈍感族だからすれ違っても気付かねぇ~(~_~;

きゃはは、ラムの笑顔、ちょっとコワイよ~。
笑顔すぎて・・・。
ケータイだからブレブレだしねぇ。

ももたんも入隊済みかいなぁ。
覚悟はしてたけどハンパじゃないね。
私、身体が硬くて足なんて90度も開かないし。σ(^_^;)
りょうちゃん迷惑そう?
ウチの3ワン'z 、腕立ての姿勢になったら必ず乗ってくるのよぅ~!
おかしくてビリーについて行けない・・・(^▽^)
2007/07/02(月) 06:48:51 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***sayuちゃん***
ごっめぇ~ん!遅くなっちまったぁ・・・(;^▽^A``
ワンの能力ってスゴイよネェ~。
エンジン音聞こえたらしっぽブリブリ振って待ってるもん。
そそ、爆睡してても飛び起きる!
アナタたち、ぐっすり眠れてるぅ?って思うよ。
ワンの睡眠は浅くて爆睡じゃないのかしらん???(^_^;
私は寝たら起きないけどねぇ~ガハハ

いやいや、お宅のワンたちもとーさん命よ!
○グ○は持って帰ってくれたらラッキー♪って思ってるのよん。
まっ、ラムがとーさんにペロペロするのは○グ○の香り~・・・だろうけどね。(笑)

ルイの全力疾走に私がついて行けるわけもなく・・・。
しかもあの時車に乗っていなかったら400m走らなきゃならなかったんだから
乗って正解かぁ~アハハ(^▽^;
あのデカワンの追っかけっこにチビスケもついて走るからかなワン!(^_^;
私この前 追っかけっこに巻き込まれてヒザカックンされて動けなくなった・・・(>w<)
2007/07/02(月) 06:46:22 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***haru*ちゃん***
めっちゃ遅くなってゴメンよ~!
ずーーーっとブートキャンプやってたらPC開けるヒマなかったの・・・(爆)
おかげさまで私も入隊ヨ。
楽して痩せられるワケないもんね。
頑張る!p(^o^)q

ダンナ命だからねぇ、ルイーズ姫は。
同じくお散歩途中にバイクで帰ってきた時なんて乗れないじゃん。
後追っかけて、足がもつれて腕がちぎれるかと思ったよ。
そんなにしなくても帰ったら会えるって!(笑)
リード離してもたぶん家にまっしぐらだとは思うけど、途中でネコちゃん発見!
ってことになったら恐ろしいから離せないやぁ。
そりゃ、どえらい力で引っ張るのよ、ルイーズ姫ったら。
やっぱり車に乗って正解だったのか!?(^_^;

お宅のワン'zもエンジン音インプットなんだね。
遠くの音でも耳をピーンと立てて聞いてるもんなぁ。
確信するとソワソワしてるの。かわいい~♪

そそ、ルイにかぶりつけるのはラムだけ。
私がルイにかぶりつこうとしたら反対にかぶられるわ。
(ジャレてるんですねぇ~・・・←ムツゴロウさん風に・笑)
何日ぶりの再会よ!っていうぐらいの喜びようだもんネ、嬉しいよね。
2007/07/02(月) 06:42:14 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
ウチも…
前りょうと散歩してたら
引っ張っても動かなくって
猫でも見てるのかなーって思ってたらさ
何故か・・・
旦那が居てさー。

旦那めがけて突っ走ってくれたわ(=д=)
ちゃーんと解るんだねぇー
対したもんだ
っておめーが気が付けって???

しかし
ラムたんの笑顔
ノックアウトだね(≧m≦)ぷっ!
可愛いー

ビリー。
密かに入隊してたけど…
はんぱねーぜ
姉さん!
覚悟してビリーに着いて行ってぇ~
って
我が家
りょう大迷惑みたいで
ひどい嫌な顔されてまっせぇ(´□`。)°
2007/06/30(土) 00:40:48 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
間違いナシ!!
そうそう。 ワンのエンジン音の聞き分け
ある意味関心しちゃうよねぇ~

うちの2ワンも爆睡していてもとーさんのエンジン音が聞こえたら
ものスゴイ勢いで飛び起きてお出迎え~~~~。
でも、ルイたんのように旦那様・命ではなく
きっと目的はOグOに間違いナシ!!(笑)

ルイたんの全力疾走=3=3
そんなもんついて行けるわけないから
一緒に車に~~~がぁ、【正解】
お宅の2ワンの追いかけ猛ダッシュ=3は
それはそれは(@@)お目めがまん丸。

むっーーーーかし。
追いかけ猛ダッシュされた時の焦りに焦りまくった記憶が蘇るわぁ!!
2007/06/29(金) 09:16:41 | URL | sayu #czwcMj9s[ 編集]
ワンって・・・
飼い主の車のエンジン音よく知ってるのよね!
旦那さん、命のルイーズちゃん・・。
旦那さんが行ったら・・・そりゃ~猛ダッシュですよ^^;。
危ない、危ないe-286
うちの黒・チョコも同じだな~
「あっ!papaの車!」って言うだけで
追っかけるもんな^^;

だけど・・ルイちゃんにカブリつけるのはラムたんだけ
や(笑)でも、喜んでもらえると旦那さんの疲れも吹っ飛ぶよね~~♪

みこりんもビ○ーに入隊したんや!
痩せるのはやっぱり努力が必要だと思うよんvv
頑張ってね~~♪

*ルイちゃんに引っ張られて帰るのは危ないから
努力しなくて良かったと思うよ^^;
2007/06/28(木) 08:58:11 | URL | haru* #thkuhXVY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック