FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
心にも潤いを~
4月頃からランチしようって言っていたのに 
二人の予定が合わず 本日やっと行くことができました。
二人ともカラカラの心で待ち望んでいたこの日。(^-^)

開店2分前にコチラのイタリアンのお店へ到着。
「はりきったおばちゃんが来た~!」ってお店の中から笑われていたかも?アハハ~

初めて訪れたお店ですが、雰囲気もお味も まるでイタリアに来たみたい~♪
(イタリアに行ったことなんてないけどネ。)

表にはテラス席もあったけど、ワンコOKかどうかはナゾ。
ある情報誌に 小さいお子さんの入店不可(ただしお行儀の良い子はOK)
って書いてあったからワン連れなんてムリだろうなぁ~(^_^;
ウチのコ、みんなお行儀悪いし・・・


そしてコース料理に舌鼓~σ(~~~、)

サラダとスープ・・・
20070614122407.jpg


パンはコロコロしててかわいい~。
20070614122417.jpg
何種類か焼かれているようで、今日はきな粉とかぼちゃでした。
オカワリもできます。

前菜・・・
20070614122429.jpg
ブルスケッタ、ホタテ、鮭の手まり寿司。

今日のパスタは生麺のタリアテッレ。
「ボロネーゼ」と「鮭のクリームソース」のどちらかを選べます。
20070614122520.jpg

20070614122534.jpg
こんな場合、それぞれ違うものを頼んで「ちょっとチョーダイ~!」
ってのがオンナ心ってもんよねぇ。(^_^;

メインはお肉かお魚か・・・
「アタシお肉!」 「じゃ、アタシお魚!」
20070614122551.jpg
お肉、ちょっと硬めでした。(^_^;
ソースはワインたっぷりのバルサミコソース。

お魚は尾頭付き!(笑)
20070614122601.jpg

なんていうお魚なのか、よく聞き取れませんでした。
てっきり、切り身で出てくるだろうと勝手な思い込みでいた私たち。
お箸があってよかったワ。

そしてデザート・・・
20070614122614.jpg
かぼちゃのタルトとレモンのほにゃららアイス。(笑)

1時間半ほど、よ~食べてよ~喋ったわ。
ここのトイレもなかなかコ洒落ていて、女性に優しいお店って感じ。(*^-^*)

そしてすぐ隣にある雑貨屋さんにも行き、
場所を変えて再びお茶しながらお喋り。(^_^;
よくまぁ話題があるわねぇ~、ホントに・・・。

お肌に潤いを与えるのはもちろんだけど、心にも潤いは必要ですよね。
お互いに心も潤ったから、これでまた頑張れそうよ~p(^o^)q

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***ふぅちゃん***
おかげさまで、ガバっと起きてはりきって行って来ました~♪
このコースで1,500円ポッキリ!
(この「ポッキリ」ってよく使うけど、どういう意味かわからん・・・笑)
あのお魚は食べにくかったけどね。(^_^;

別々のものを頼んで「ちょっとちょうだい~♪」は外食の基本だよね。
それがウチのダンナときたら、その「ちょっとちょうだい~♪」がキライなんだって!
なんでなのか「ポッキリ」ぐらい意味わからんし、つまらんわぁ(笑)

そうなのよぉ~、「みんな席についたら自動的にご飯が出てくるって思ってない?」
みたいな感じでしょ?
スポットライトも浴びないし、拍手もしてくれない・・・(←上沼恵○子語録より)
潤ってないとカリカリしてお料理が辛くなっちゃいそうだわ。
そして塩分摂りすぎでみんなの血管が詰まる・・・これって最悪ぅ(>w<)
ふぅちゃん、ぜんぜん補充しすぎなんかじゃないよ~!
たまたま二日続いただけぢゃん!(笑)
2007/06/15(金) 14:14:43 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
グルグルもなく
無事にランチ行けてよかったね~~!!
コースランチだったのね!
どれも美味しそう~~♪
「どちらかお選びください」だと絶対別々の頼んで
「ちょっとちょうだい~♪」だよね。笑

心に潤いは大事だよね!
主婦なんか家族の為に色々やっていたって
誰も褒めてくれないし。
どこかで発散しなきゃやってられなぁ~い!
定期的に心に潤いを補充しなくっちゃねっ☆
補充しすぎって言われちゃいそうだけど~~!笑
2007/06/15(金) 13:27:09 | URL | ふぅ #yyKEoA6o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック