FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
キョーフの館
ひと月ほど前から、寝室や廊下でヤモリを見かけるようになりました。
とうとう家の中にまで入り込んでしまったようです。

階段を上がると、明かりに目がくらんだヤモリが廊下を横切るこっけいな姿を
何度か見かけました。

そして、タンスの間にピトッと隠れているんです。
20070606135634.jpg
(思わずケータイで撮ってみたけど見えない~^^;)

そりゃ、同じ屋根の下に住んでるって思うと、気持ち悪いですけど、
ヤモリって噛んだり刺したりしないし、たかってくるってこともなさそうなので
このままそっとしておこうかなぁ・・・なぁんてネ。
いつの間にか出て行ってくれることを願っています。


今朝の出来事。
我が家では、朝にお風呂を洗う派。
入口は折れ戸になっています。
そこを開けたと同時に、何かがポテッと落ちた・・・

んぎゃぁぁああああ!  ム、ム、ムカデェ~~~~!!!w( ̄ω ̄;)w

凍る殺虫剤でお陀仏になりましたが、
これが頭や背中に落ちたらって思うと、ゾゾゾォーーーッ!


それから、これは少し前のことですが、
同じくお風呂を洗おうと思ってスポンジを手にしたら、
でっかいゲジゲジがいたんですよ~、スポンジの裏側に。
心臓止まるかと思いました。

これだけでもやってられないってのに、いろいろあります、田舎って・・・



☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


午後2時
本宅から「お茶しよう!」と義母からお誘い。(^^;

えっ?まだ2時ですけど・・・・(3時ならそりゃぁ付き合ってもあげますが)
コーヒーも今いらないんですけど・・・・
って思いながら、キリのつかないお裁縫を片付けて行きました。
(断ることのできない小心者のワタクシ・・・・・)

なんでも、早めにコーヒーを飲んで、黒豆を植えに行くと言う。
だったら一人で飲んで一人で行けば?と思ったのですが、
義母の心の裏まで読むと、これは手伝って欲しいってことなんだろうなぁ~
と、察した私は
「じゃ、足手まといでなかったらお手伝いするわ。」って言うと
「手伝ってくれたら助かるけど、散歩もあるし、夕飯も作らないといけないから
手伝いはいらない」って言う。
(この辺が素直でなナイんだなぁ・・・)
だったらなぜ2時にお茶に誘うんだよぅ~!p(T△T)q

コーヒー飲みながら「マメを植える」「3kg植える」「今日植えとかないと・・・」
と、いろいろ喋っている義母を手伝わないわけにいかないじゃん!

ってことで、2時間弱手伝いましたがなぁ。
畑に溝を掘って、黒豆を並べるの。
20070606135602.jpg

これを何列も。。。

家にいるんだから知らん顔はできないしなぁ。
悲劇のヒロインになりたいわけじゃないけど、
グチりたい時もあります。。。(~_~; エヘヘ

私たちだけの暮しならやらなくていいことも、
同居ゆえにやらなくちゃいけないことがいっぱいあります。
うまくやっていこうと思ったら少々のことはガマンしないとね。
これを乗り越えた先には幸せが待っていることを願って頑張りますわぁ。
今でも十分幸せなんだから欲を言っちゃダメですね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***haru*ちゃん***
いつも覚悟して歩かないといけない家ってどーよ!
まるでお化け屋敷をビクビクしながら歩くような感じかしらぁ。^^;
私が寝室に入ってまずやることは、天井や壁にムカデゲジゲジがいないか見回すこと。
何も考えていない時に出てこられたら、ビックリして声も出んぞよ~(~_~;

そそ、メインはコチラ・・・(笑)
これもキョーフでしょ~?
「ハイそーですか」でご機嫌斜めにはならないと思うけど、やっぱりねェ・・・(^_^;
こんな時は仕事してたら手伝わなくていいのに、って思うワ。

ぅわぁ、7時過ぎに軽トラ?
仕事から帰ってそれって、チョー気の毒・・・(T_T)
私、その辺は絶対ナイなぁ。
その時間には夕食のことに専念してるからね。
それにオートマ限定免許じゃないけど、
ミッションは運転しないことにしてるから軽トラは運転しないもん。
「この役立たずがぁ!」って思われたっていいのだっ!(笑)
今さらミッションなんてムリムリ!

そーなのよ、ダンナが出不精じゃないから、そこんとこはシアワセだぁねぇ。
けど、その遊びに行くってのもなかなか言い出しにくいけどネ。(^_^;

2007/06/07(木) 14:51:17 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
キョーフの館ね^^;
家の中のたんすにヤモリがいたらそれは怖いわ
心臓に悪いよね^^;。
ゲジゲジ、ムカデ・・・e-286
私でもきゃ~きゃ~言っちゃうぜぃe-282

メインのお話しはこちらねe-462(笑)
もしさ~みこりんが手伝いましょうか?と言って
散歩やらあるから良いわと言われ・・・
ハイ、そうですか!と言ってやらなかったら??
それは、それでご機嫌斜めになる?
・・・だろうね^^;
はぁ~~難しいよね~~。
昨日も、近所の農家のお嫁さんが
夜の7時過ぎにね、軽トラで一人で植える苗の入れ物を田んぼに置いてたの。
たぶんさ~仕事から帰ってからやってって言われたんだと思う。
違う田んぼにも一人下ろしてたから
ちょっと気の毒になった。
嫁はやっぱ色々あるな~と思ったよ。
(余談でごめんね^^;)
でも、みこりんは美味しいパン焼けて
可愛いワン’zもいるし
旦那さんが色んなところへ連れて行ってくれるから
幸せだぞ~~♪
2007/06/07(木) 13:32:59 | URL | haru* #thkuhXVY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック