FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ぐうたらランチ&とち餅
義母は日帰り旅行で早朝から嬉しそうに出掛けていきました。
義父もダンナもお仕事。
バンザーイ!バンザーイ!\(^O^)/m(__)m\(^O^)/m(__)m\(^O^)/

ぐうたらしよっと!
何より、ランチが一人ってのがいいねぇ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
いっぱい買っては冷凍したパンを取り出して自然解凍。
そしてオーブントースターでカリッと仕上げるのぉ(*^-^*)
ランチ

あとはコーヒー入れて・・・
なんて優雅な一人ランチなのぉ~♪

義母は不規則なパートで、「今日のお昼は帰って来ないから」
って出て行く時はバンザーイなのですが・・・\(^O^)/m(__)m\(^O^)/
帰って来るっていうと、お昼ご飯もきちんとしなければいけないわけで・・・(T_T)
そうすると、ご飯なわけで・・・(T_T)
一人の時じゃないと、パンは食べられないのよね。
まして、内緒で買って私たちの部屋の冷蔵庫に隠してるパンなんですもの。^^;

そういえば、私たちの部屋の二人暮しの時に使ってた冷蔵庫が壊れたから、新しいのに買い換える時も、何で冷蔵庫が要るのか?って聞かれたなぁ。
「犬のエサがあるから・・・」って答えたワン!(見え透いたウソ^^;)
ん~、同居っていちいち難しい・・・(p_q*)
てゆーか、いちいちウルサイ!

でも、お土産は私のリクエストに応えてくれたし、悪いことばかりではないのだ!(笑)
とち餅

お菓子の壽城の「とち餅」でぇす!
私、これ大好きなのよぉ♪
これは外があんこバージョン。(お伊勢さん名物の赤福みたいな感じかな。)
この逆で外がお餅で中があんこバージョンもありますよ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
続けて続けて~(笑)
わかるわかるぅぅぅ!
私もギャフンと言わせたい~!
けど、ギャフンって言わないんだわなぁ。
「ああ言えばこう言う」で、何言っても無駄!
それによくもまぁ、あれだけ言い訳がポンポン出てくるなぁ・・・って感心するもん(笑)
ほんとに喋るのがイヤになる時があるよ。
それでも一緒に暮らしていくんだからと ご機嫌伺いながらガマンガマンよ。^^;

あはっ、きこちゃんとこも謝らないのは当然かぁ・・・
素直に謝れば可愛いいのにね。
うちの姑は見かけはおばちゃんだけど、中身は少女のまんまだからさ、嬉しい時はめっちゃ喜んで、おかしい時はめっちゃ笑う。
その代わり怒る時も激しいのよね。
だから私が大人になろうって考えを変えたんだぁ。

ストレス溜めないようにここでどんどん発散してして!
経験した人でないとわからないことってあるしね。
お茶しながら語り合おうよぉ~!
2006/02/24(金) 14:40:54 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
まだまだ続く(笑)
私の場合は我慢って言うか
姑をギャフンって言わせたいだけなのよ(笑)
「何か問題でも!?」って私の言葉に
何も言えない姑を見るのが爽快!(爆)
ね!鬼嫁でしょ(笑)
ある事件・・・それはねェ~・・・
まあ、凄いことよ!(笑)

大声で怒るってわかるわぁ~。
平均して田舎の人は声が大きい(苦笑)
家の姑もそうだもの。
その上、、図々しいとこあるし
謝らないのは当然!(苦笑)
これが田舎の性かもね。お互い頑張ろうぉ!!
またまた、ここだけ話(笑)
こんな話題を引っ張ってごめんねェ~。
なんだかんだ言いながら
ちょっとストレス感じてるのかも(^_^;)
2006/02/24(金) 10:55:31 | URL | きこ #mQop/nM.[ 編集]
お互い苦労は絶えないネ^^;
***sayuちゃん***
超手抜きって言いながらちゃんとやってるんじゃないの?(^-^)
だけど、お昼には手をかける気がしないよね。
夕食はちゃんと作るから勘弁してもらおう^^;
そうそう、一人だとまさに天国!
私はお菓子だけでもOKだよ。σ(^ ^;

>何で米を作っているのにパンを買うんだぁ~
それはキツぅ~(T_T) 信じられない!
パンが食べられない家だったら私は出て行くネ。
うちはそこまでじゃないけど、パンは食事じゃなくてオヤツでしかないの。
そんなもの(パン)じゃ、腹の足りにはならん!ってな具合。
コンビニのおにぎりは同じだぁ!
「家に米があるのに100円も出して‘にぎりめし’を買う者の気が知れん」って・・・。
食べたことがないのにそんなこと言って欲しくないわね。
シーチキンとかえびマヨなんてめっちゃ美味しいのにね。

苦労は多いよね。
私はご機嫌伺い(特に姑のね)の毎日よ。


***きこちゃん***
いやいや、何年も手抜きせずにガマンしてきたんだもん、
エライよぉ~(;_;)\ヾ(^。^)ヨシヨシ

私も姑がすぐ怒り口調になるから怖いの。
そこでダンナが常々「すぐ怒るな!」「また怒られた・・・」「その言い方やめぇー!」
って言ってくれるから、私は心の中で拍手してるんだけど、
「怒ってない!」「いちいち言うな!」と姑は逆ギレなのよぅ(T_T)
何につけても絶対に謝らない、私は悪くないって、反省しない態度は見事なもんだよ。
ある意味スゴイ!
今までそれでやってきたんだから直らないわなぁ。
こっちが考えを変えるしかないもんね。

「ある事件」って・・・聞きたいわぁ~(笑)
鬼嫁に変身するぐらいだから堪え難い事件だったんだろうね。。。。。
2006/02/24(金) 09:31:38 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
この手の話は尽きない(笑)
私、全然エラクないのよぉ~(笑)
ある事件をきっかけに鬼嫁に変身したんだもん(笑)
機嫌よくって言っても、ただ姑に
大声で罵倒されないようにしてるだけ。(苦笑)
なので、絶対手抜きはしたくないの。
グーの音も出ないでしょ!ってね。(笑)
だから、会話も超事務的(苦笑)
「はい、わかりました」ってね。
家庭によっていろいろだよねェ~。
だから、ご機嫌とってるみぃこさんは
エライと思うわぁ~。
またまた、ここだけの話ね(笑)
2006/02/23(木) 21:19:21 | URL | きこ #mQop/nM.[ 編集]
>ランチが一人ってのがいいねぇ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
うん。うん。 まさに天国(^^)
あたしなんか、いつも超手抜きの昼ごはんしか作らないケド
一人だと、もっと適当(^^ゞ

そういえば…
お家でお米を作っている友ママは
舅さんに「何で米を作っているのにパンを買うんだぁ~」って怒られたんだって
だから、隠れてパンを買って
コンビニのおにぎりもこっそり、こっそり
友ママいわくコンビニのおにぎりは新米だから「めっちゃ美味しい」とも言ってたよん

>舅姑に機嫌よく暮らしてもらうのが一番。だけど
苦労が多いのは本音だよね!
2006/02/23(木) 17:40:46 | URL | syu #czwcMj9s[ 編集]
機嫌取り!?
ぅへぇ~、2種類の朝食作ってるんだぁ。
うちはダンナの出勤時間の関係で朝は別々。
私が義両親のお味噌汁を作ったら、ハイさいならぁ~!^^;
私たちは食べないのになんで?ってプリプリ言いながらお味噌汁を作ってるわ。
私たちはハナレでコーヒーだけの時もあるし、食べたかったらパン食べてる。
目玉焼きとかサラダはナシよん^^;
朝パン食べるんならガマンしろ!って言われたってそうはいきません!
お昼もパン食べたい~σ(~~~、)

きこちゃん、エライ!
私、同居はまだ4年よ。
気楽な二人暮しが長かったから、余計に不満タラタラでさ。
うちはたまぁに姑が作ってくれるからまだいいかな。
だけど私からはお願いできなくてね。
お願いするぐらいなら忙しくても自分でやった方が気が楽だもん。
だから外出した時は忙しいんだわ。
お惣菜買ってくるわけにもいかないしね。

>姑に機嫌よく暮らしてもらうのが一番。
その通りよぅ!
細木数子が言ってたけど「おだてて、おだてて」(笑)
姑と一緒に行動するのは全てご機嫌取りのためよん。
私もできることならご勘弁願いたいわぁ~、ホントに。。。。(T_T)

でも姑のおかげでおいしい野菜が食べられると思うとまだまだ元気でいてもらわないとね。
姑がいなかったら畑は荒れ放題で私じゃ野菜も作れないでしょ。
それこそ近所の大姑さんたちに何言われるか・・・^^;
2006/02/23(木) 15:19:44 | URL | みこりん #81Cfh2k2[ 編集]
パン
みぃこさん家はパンを好きな時に食べられないのね。
私は朝食は必ずパン食。
で、姑と主人はご飯派だから、2種類作ってます。
それに姑は麺類は苦手だから、お昼も
2種類作ることも。姑に好きな物を作れば
何を食べてOKな我が家です。
で、ランチに二人で出掛ける時も
「お昼は?」って姑が聞くので必ず作るし
ディナーに出掛ける時もしかり。
ご飯の用意は私って決めてるみたい。
これをウン十年も続けてるから
今は当たり前って感じかな。
姑に機嫌よく暮らしてもらうのが一番。
ゴタゴタの嵐は嫌だからね・・・(苦笑)
でも、みぃこさんみたいに一緒に出掛けたり
お茶を飲んだり、一緒に食事の用意をしたり
一切しないけどね。
それだけは勘弁だわ。^_^;
ってここだけの話ね(笑)
2006/02/23(木) 10:43:44 | URL | きこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック