FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
久々の大脱走劇===З
朝のお散歩を終え、ルイのリードを持ってブラッシングをしていた時のことです。
ネコちゃんの姿でも見えたのかしら?
突然「ワン!」と一声上げたと思ったら、リードがスル~っと私の手から離れ、
猛スピードで走り出してしまいました。

ぎゃぁぁーーー、だ、だ、脱走・・・・w(◎w◎)w
20070222143131.jpg
↑ この道を右へ曲がると広い道路です。
朝の出勤時以外は車が1時間に一台通るか通らないかなので、
さほど心配はいらないのですが。(^_^;

すでに庭履きサンダルに履き替えていた私は、そのまま追っかけました。
右か左か はたまた山の方向か?
ルイの姿がありません。

「どこだ、どこだ?」とウロウロしていると、右方向からダダダダーっと走ってきました。
が、捕まるわけもなく・・・。

我が家から200m先の隣の隣の家の庭へと走りました。
やっと追いついた時、ルイが何かを食べています。

そこのお宅のネコちゃんのためだと思われる、ボロボロの鍋に入れてあったエサ。
ご飯にお味噌汁をかけたもののようです。

近づくと、「イヤだ、まだ走る!」と逃げられ、
そしてまた戻ってきてさっきの鍋のエサの残りを食べています。
これを数回繰り返すと、今度はその隣の家の畑の白菜をガブっと食べて、
また走って行きました。
このお宅には滅多にお散歩もさせてもらえない黒ラブちゃんがいます。
そのコにイタズラをしては・・・と思い私も必死でした。
近づいてもルイは走ることが一生懸命で黒ラブちゃんを相手にもしません。

今度はそのお宅の裏の方を駆け回って、やっと捕まえるまでに20分かかりました。
引きずったままのリードはドロドロ・・・(^_^;

ネコちゃんのエサを食べたお宅、白菜を食べたお宅、
それぞれお詫びに行かなきゃいけないし、
もぉ、腹立って腹立って、そのまま私はルイを無視することを続け、
部屋にも入れてやりませんでした。
時々覗くと淋しそうな目をしていたルイたん。^^;

20070222142849.jpg
↑ 外に繋がれたままフテ寝してます。

いつもはこれだけ無視していたら泣きわめくルイも、今日はおとなしいの。
やはりお仕置きだってことはわかっているんでしょうか?
でもきっとまた同じこと繰り返すんでしょうねぇ~。

この辺りで許すとしましょうか。
しかし、いつになったら落ち着いてくれるんでしょう・・・(´ε`)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***ふぅちゃん***
やってくれますでしょ。
ルイたん、ブログネタに協力せんでエエっちゅーねん!(笑)
2分間ぐらいは完全に見失ってたからその間に何を食ってるかわからないよ~(T_T)

そのシーズーちゃん、何事もなくて良かったね。
ワン飼いとしては、そんなところに遭遇したら放っとけないもん。
ガードレールに繋がれたレオちん、おとなしく待ってたの?
ラムはけっこう大丈夫なんだけど、ルイはガードレールに繋いで
3歩離れるとどえらい声で吠えるんだよ。(^_^;
脱走は一人でも平気なくせに・・・。
もしルイが都会で脱走したらどうなるんだろう?
スーパーやカフェで食べ放題ってかぁ?
今回は幸いなことに車には出会わなかったから良かったようなものの、
たぶんヤツは走ってる車にも勝てるんじゃないかな?(笑)

畑にニョキっと生えてる白菜をガブっとかじるってのはどーよ?
私は目を疑ったわよぅ!
ヨソの家の敷地内を走り回るし、畑のネギを踏んづけるし・・・。
他人のフリしたかったわよぅ!
謝らなければならない私の身にもなってくりぃ~~~!

お仕置きの効果?
さぁね~、たぶんヤツの頭の中には楽しかった脱走劇のことしか残ってないと思うワ。

2007/02/27(火) 09:36:00 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
うひょ~~
やってくれましたね~~~!
ルイたん、脱走楽しかった~~? 笑
でも無事でよかったよね!
レオはまだ脱走未経験。
っていうかこの辺で脱走すると危ないし。。
つい最近もお散歩の途中でウロウロしているシーズーちゃんを発見!
レオをガードレールにつないで捕獲作戦を決行したわ。
丁度飼い主さんが探していて事なきを得たんだけど
車に牽かれちゃったら大変だもんね。

ルイたん、猫ちゃんのご飯と白菜、お腹いっぱい食べたんだね~~笑
食事付きの追いかけっこはさぞ楽しかったことでしょう!爆
でも、、謝りに行くのはやっぱ嫌だよね。。
今度は食事抜きの追いかけっこにしてもらう?笑

怒っているのはわかるから、とりあえずシュンとするから
それに騙されちゃいそうだよね~~ 
ルイたん、お仕置きの効果はでるかしら?




2007/02/25(日) 13:57:56 | URL | ふぅ #yyKEoA6o[ 編集]
***ももたん***
はい、やってくれましたぜぃ!
ホンマ、ムカついたわぁ。
りょうちゃんも脱走犯だったのん。ぷぷぷ(^p^)
激突って動いてる車?
止まってる車だって激突なんてめっちゃ危ないじゃんかぁ。
そんでもって更に脱走とは、脱帽モンだワ。
りょうちゃん、よくぞご無事で・・・
ルイたん、4歳になってますます磨きがかかったって感じよ~
ルイには脱走っていう意識は全くなくて、
ただただ有り余ったエネルギーを発散したいだけ、走りたいんだよなぁ。
けど、ヨソ様のエサや畑の白菜を食べるのはやめてけれぇ~~~!
まっ、無事に戻ってきてくれたから何よりだけどネ。
ん~~~、いつまで経ってもハイパーだわ。(ーωー;)
2007/02/24(土) 07:33:58 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
わぉわぉー
ルイたーん(^^;)
やっちまいましたなぁ…
りょうも3歳までは、大脱走してくれてたわぁ(>_<。)
捕まえようとしたら
ヘヘン♪ってな感じで走ってくれるのよ!
あのムカつく事ってないわね!
車に激突してくれたり
(びっくりして固まってたから捕獲しようとしたら更に脱走したんだじぇ)
近所の子供に捕獲される事もしばしばだったわ(=_=;)
でも4歳でピッタリ無くなったのよねー
謎だww

でも怪我が無くて良かったね!
2007/02/24(土) 01:05:55 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
***じょんモカ母さん***
ルイったら、そりゃ嬉しそうに走っていたさぁ。
こっちの気も知らず、まさしく追っかけっこを楽しんでたよ。
もしかして私がおちょくられてたってこと?( ̄▽ ̄;
これが大都会のド真ん中だったらどうなることだろうね?
そんなところには畑もないし、白菜をガブリと食べることもないだろうけどぉ・・・。^^;

6時間ほど外に放置してたんだけど、真っ昼間だから効き目がなかったかな?
世の中のワンコたちは外に繋がれっぱなしってのが当たり前だしサ。
まさにそうよ~、なんにも言わずに私の怒りが静まるのを
じっと待ってる感じだったわ。
あの淋しそうな目を見ると許してやろうかなぁ、とも思ったけど、
思い出したらまた腹が立ってきて、ここで女優?男優?に
騙されちゃイカンって放っといたわぁ。
ありゃ演技だったね。(笑)

2007/02/23(金) 11:43:34 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***マール母たん***
お腹は大丈夫よん、ありがとネ。
昨夜のウンPは「うっそー(@_@;」っていうぐらい大量だったけどね。
これってネコちゃんのエサや白菜の食い過ぎちゃうぅ?(^▽^)

私もこっそりルイに見られないように何度も確認してたヨ。(^_^;
その度に中に入れてやろうかなぁ、って思ったけど
あの光景を思い出したらまた腹が立ってきてネ。(笑)
そしたら義母が「もう入れてやりぃ~、かわいそうに・・・」って、
いっぱいオヤツを与えてたよ。
それにも腹立つしぃ!(#`皿´)/
私の教育方針なんですから、おやめください!って思ったわよぅ!(爆)

暫くはイイ子ちゃん?←それはどうかな?
懲りないヤツだからなぁ・・・
はぁ~、昨日は朝からドッと疲れたぁ~(笑)

2007/02/23(金) 11:37:03 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
あらら~
ルイちゃん、久しぶりのおっかあとの追いかけっこ楽しかった~?(笑)

でもご近所に誤りに行くのは嫌だよね~~。
うちも昔はムカつく事やってくれた時には真っ暗な外に放置した事あったな~~。
そういう時は敵も怒りが静まるのをじっと待つような態度なんだよね^_^;

モカ男も叱った時の態度と表情だけは主演女優賞もの。でもまたすぐ同じ事するんだよな~~
2007/02/23(金) 00:55:56 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
やってくれるね~
ルイ男ちゃん、やってくれたね~
お腹壊さないと良いけどね……
あたしも昔はよ~くお仕置きって家に入れてやらなかったけど、ホントにそんときは淋しそうな泣きそうな顔してるんだよね……何度もこっそり確認したわ~爆!
でも、決まっておっとうが家に入れちゃうのだ……余計に腹が立つのだ~
暫くはイイコちゃんかもよ~
お疲れ様でした。
2007/02/23(金) 00:10:17 | URL | マール母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック