FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
クレ・ド・ポー ボーテ
高校卒業してから 母や姉が使っていたせいもあり、化粧品はすべて資生堂で揃えました。
途中、雑誌の流行に惑わされたり、周囲の影響で他のブランドもいろいろ使ってはみましたが、行き着いたところは最初の「資生堂」。
そして、憧れだったブランド クレ・ド・ポー ボーテ を少しづつ使っています。

本当はスキンケア全てを使いたいところですが、なにしろお高い!
化粧水なんて、ボトルがこんなに小さくてこのお値段!?(@_@; って感じで。
それをたっぷり使うなんてできないわぁ~(^_^;
ランクを落として たっぷり使った方がお肌のためですから。

とりあえず メイクアップベース、コントロールカラー、ファンデーションは10年以上お世話になってます。
クレ・ド・ポー ボーテ

コントロールカラー(タンナチュレールブラン)は、真っ白なクリームタイプ。
これを目元に一塗りするだけで、パァ~っと明るくなるんです。
決め日にはGood!
くすみも目立ちません。
どこへも行かない日はチョー手抜きですが・・・^^;

そしてファンデーション(タンナチュレールフリュイド) これがカバー力に優れていて、シミ、ソバカス、くすみが薄れるのぉ~ヾ(@゚▽゚@)ノ
ファンデーションとしては少々お高いのですが、やっぱり他のものよりもキレイに見えるので (あくまでも私から見て、ですが) 手放せません。
厚塗りにならないようにだけは注意しなければなりませんが。(^▽^;

あと・・・「ラ・クレーム」
ボンビーになっても使い続けたい気持ちは強いんです。
夜つけて寝ると、朝の洗顔時に触った感じが全然違います!
お肌が若返るっていうか、プルンってなる感じ♪
こってりタイプのクリームで保湿力がスゴイ!
ラ・クレーム

私は「決めた!」と思ったらほとんど浮気はしない一途な女(笑)
クレ・ド・ポー信仰は厚いのです。

目鼻口の並びは今さらどうにもならないので(両親を恨む(ーー;))努力できるところは努力しようかと^^;
「え゛~~~!? それでぇ~~~!?」なぁんて言われてもいいのだっ!!
5年後を見とけ~~~~!!(爆)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
クレ・ド・ポー
***きこちゃん***
おはよ! こっちはボタン雪で真っ白だよ~

私もクレドのドア、「ノックしては帰る」を何回やったでしょ???
いつも行くお店のお姉さんの肌に憧れてとうとうドアを開けてしまった!
せめてファンデーションだけでも・・・と思って足を踏み入れたら、ついには「ラ・クレーム」にも手が出てしまって・・・^^;
これは毎日使うものじゃないし、けっこう長持ちするよ。
私、エステとか行った事ないし、その出費を考えたら安いもんかな~?
自分が気持ちいいって思うことが大切なんだよね。
それに ちょっとお金をかけたら肌がキレイになったような錯覚が・・・( ̄▽ ̄;
化粧品会社の戦略にハマってるのかも?(^_^;

ふんがぁ、美人の秘密だのセレブだの・・・やぁだぁ!!(;´▽`A``
何おごって欲しい? 欲しいもの何でも言っておくれぇ~(笑)
普段はシミも隠さず ヨレヨレのトレーナー着て大根やネギを取りに行ってるし(^▽^;
5年後にモンペの似会う美肌のおばちゃん目指してるのよぉ~



***あさみさん***
おはよん、そっちは雪どうかな?
こっちは今朝 雨から雪に変わったよ。

えへへ、一部だけクレドね^^;
全部使ったら一月にどれぐらいの出費なんだろうね。
ファンデーションはホントにヨイよ。
でも山から降りない時はパウダリーファンデを一塗りだけで、シミソバカスがそこらじゅうに・・・Σ( ̄▽ ̄;
お出掛けの時にしか使わないからそんなに減らないのだ!



***haruちゃん***
オハヨ(^-^) またまた寒い朝ですわぁ。

そ~だよぅ、クレド・ポーは昔から憧れのブランドだったのだぁ。
いつかは全部使ってやるぅ!って思っても高級すぎて手が出ないんだよね(*・0・*)
その道の方たちって、本当に肌がきれいでいつまでもお若いよね。(羨)
割引とかあって惜しげもなく使えるんだろうけどぉ(^▽^;
お化粧のノリが違いますわなぁ。
でね、テクニックもあるみたいで、その道の人にファンデをつけてもらうと、小鼻の毛穴がなくなったの。
これには驚いたわぁ。
教えてもらったけど、自分じゃうまくできないよぉ。

花粉症、私はもっとずっと遅い時期にやってくるんだけど(去年は何にもなかったョ)たまらんねぇ。
せっかく塗っても全部ティッシュに取られていくもんなぁ。。。
辛い季節になったね。(T_T)
2006/02/20(月) 09:43:29 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
みこりん、おはよ~
クレドボー全くわからんちんのharuですが
↑のみなさんも絶賛な化粧品なんだねv-218
papaの母方の叔母さんの旦那さんが資生堂お勤めだった(定年で退職)
もちろん資生堂の物を使用してたから伯父さん・叔母さんも年には見えないぐらい肌の張りもあり、しわもなく・・艶々さんだったよ。

だから、みこりんもず~~っと若々しい肌でいれると思うよv-218
5年後は絶対違うはずだよ!

*haruは花粉症になり鼻水で鼻がカビカビじゃ~~
化粧も乗らんぜぃ(T_T)。
2006/02/20(月) 08:29:40 | URL | haru #thkuhXVY[ 編集]
すごいですねー、クレドポーv-10
使い続けるなんてすばらしい!!
ご家族の皆様、美意識高いですねーーーv-218
お手入れは大事ですもんね!!私もきちんとしなくては!!!

2006/02/19(日) 16:57:01 | URL | あさみ #-[ 編集]
セレブなマダムだわぁ。
クレド・ポー・ボーテ、憧れです♪
何度もドアは叩きましたが(笑)未だ買えず(^^ゞ
女優肌を目指すなら、絶対これですよねェ~。
顔全体があか抜けるって感じ。
みぃこさんの美人の秘密がこれで
一つ暴露されたってわけですねェ~。^m^
セレブなマダム、羨ましいぃ~。
2006/02/18(土) 23:12:54 | URL | きこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック