FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
シャンプーしてからワクチンよ~
午後からルイの予防接種に行こうと思っていたので、
午前中、3週間ぶりにラムルイの シャンプーをしました。
ということは、ルイの顔が腫れてから3週間経ったのかぁ・・・(笑)

天候は雪。
極寒の中、外でシャンプーです。
まっ、世の中にはシャンプーもしてもらえず、野ざらしのワンコもいるわけで・・・。
屋外とはいえ、お湯でシャンプーしてもらえるアナタたちは幸せモンなのよぉ~!
と、飼い主の勝手な思い。(^_^;

20070220134900.jpg
↑ 濡れたまま雪を眺めるラムちん。

20070220134918.jpg
↑ なぜか‘へっぴり腰’なルイたん。


今日はタオルで拭いてもラムルイの顔は腫れず(笑)、ドライヤーで乾かして終了。
なんですけどぉ・・・
20070220134932.jpg
↑ ルイたんのしっぽにヘンなクセがついちゃった!がはは~


そして、雪から雨に変わった午後、
ルイだけ連れ出し、コマゴマしたお買い物を済ませてから病院へ。

院長先生じゃなく、この前もルイを診てくださったここ一年ぐらいの女先生でした。
「今日はルイーズくんの予防接種ですねぇ」って・・・・・・・・( ̄▽ ̄;がーん
カルテ見直して「あっ、ごめんなさい、ルイーズちゃんですね・・・」って笑ってました。
3週間前も診てくださったのに、その時もオトコだと思っていたのかよぅ~!(爆)
本職から見てもやはりオトコなんだぁ・・・
もうしょうがないことなのねぇ~トホホ(´ε`)
ってか、私も悪いんです、ケロケロケロッピーのグリーンのトレーナーを
着せていたんですもの。
今度からピンクのフリフリを着せて行こう!と反省したのでした。

いろいろ診てもらって、ホンマに薬が注入されてるんかいなぁ・・・っていうぐらい
一瞬で注射も終わりましたよん。

今日はこんなランチョンマットがもらえちゃったワ。
看護師さんが、いっぱいあるからアゲル・・・みたいな感じでした。^^;
20070220134951.jpg

豚ミミや骨など、この上で食べてくれるといいんだけど、
どうしてもソファやカーペットの上に持って行って食べ始めます。
布のカバーがべチョべチョになるやんけぇ~!(`ε´#)
お願い、このランチョンマットの上で食べて~!!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック