FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
シシ肉の行方
「悲しいお知らせがあるんだけど・・・」と、ダンナから一つの袋を渡されました。

知り合いからもらってきたもの。


それはイノシシの肉でした。

毎年のように猟師さんからもらうんだけど、調理法に困るんだよねぇ~(~_~;
豚の角煮っぽく「イノシシの角煮」を作ったこともあります。
味はそこそこ、食べられないことはなかったのですが、
冷えた時、お鍋に浮かんだ脂の層を見たら気持ちが悪くなってしまいました。
豚バラでもあり得ないくらいの脂だったの。(T▽T)

あとはポークカレーに混ぜてみたり、ミソ味で焼いてみたり・・・。
食べ慣れていないものってダメですねぇ~。。。
どうやっても美味しくならない!
今回は ほんの少しスライスして焼肉のたれで食べましたが、残りはどうしょ・・・

今まで与えたことがなかったので、ちょっと迷いましたが、
与えてもいいものなのかネットで調べて、茹でて3ワン'z に食べてもらうことにしました。

3ワン'z 、シシ肉を食べたのは初めてです。
食いつき、めっちゃいいです!
喜んでもらえたようで・・・。

しかしですねぇ、量が多かったのか、ラムとシアンは翌日ちょっぴり下痢ピーに。(^_^;
ルイは な~んともありませんでした。(←さすが!・笑)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック