FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
マーガリンのオハナシ
私は車の中とかで、ラジオをよく聞いています。(流していると言ったほうがいいかも)
先日、とってもコワイ話を聞きました。

欧米諸国ではマーガリンは禁止または制限されているそうです。
バターは牛のお乳からできますが、
マーガリンの原材料は自然界に存在しないもので、
身体の中に蓄積されると さまざまな障害が起こるといわれているそう。
わけのわからないプラスチックを食べているようなものだと・・・。
日本ではマーガリンについては野放しです。

動物性のバターよりも、植物性のマーガリンの方が身体に良いと言われているのは
大きな間違いだそうです。

検索してみるとこんなことが書いてありました。→コチラ

今まで パウンドケーキを作る時にマーガリンの方が安価だし、
パンにもぬりやすいからって買ってたこともあったんだけど、
もう買うのや~めピッ!
確かに、美味しさといえばバターの方が数段上だしネ。

パンやクッキーを選ぶ時も、マーガリンを使用していないか
原材料には目を通した方がいいと思いま~す!
(ショートニングもダメですよ~)

だって、こんなウソつきなパンもあるんだもん。
バターロールパン1

【バターロール】と派手に書かれたパン。
(しかも「高級バター入り」とまで記しています。)
バターロールパン2

原材料は・・・・『ショートニング又はマーガリン』
『バター』の『バ』の字もないじゃん!(笑)
これって完全に詐欺じゃない?


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック