FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ピオーネ、なんとかしなきゃ!
あちこちから頂いたピオーネが山積です。(←おおげさ^^;)
いくつか冷凍にしたけど、そんなに凍らせても忘れられるのがオチ。

何でもやってみたい私、作ってみましたよ~。
実は先日も作ってはみたのですが、どうにもUPできるようなものではなかったので
さっさと食べてしまいました。
かと言って、今回のものがキレイにできているわけではないのですが・・・(^_^;
皮剥きピオーネ
皮を剥いたピオーネが300gほど。

これをミキサーにかけ、味を見ながらお砂糖を加えます。
今日のピオーネは酸味がかなり強かったので大さじ3杯ぐらいかな。

お湯で溶いたゼライスを一袋混ぜます。
ここで このまま固めるとただのピオーネゼリーになります。

もう一歩踏み込んで(笑)ムースにしようじゃない! ってなことで、
メレンゲ
卵白を2個分角が立つまで泡立てたものを混ぜます。
(もちろん残った卵黄は他のお料理に使いましたよぉ~^^;)

ピオーネムース1
固まったら重い部分が下に落ちて、ゼリーとムースの2層になりました。
(とっても見えにくいですが)

おっと・・・
ぶどうの器
こんなところにブドウをかたどった器があるじゃん!(←用意された小ネタか?)
その昔、100円で買っていたもの。(^_^;

これに盛り付けよ~っと!
ピオーネムース2
もともとピオーネをミキサーにかけたものがキレイな色じゃないのよね。
なのでどうやってもきちゃないです。^^;

がぁ!
お味の方はかなりイケてました。
これなら山積みの(笑)ピオーネも食べられるってもんだわぁ~!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***ゆきちゃん***
いいでしょ、いいでしょ?
ピオーネ食べ放題だじょぉ~!
といっても、そろそろ飽きてきちゃったぁ・・・(^_^;
近くだったら もらいもののピオーネ、ごっそり持って行ってあげるのになぁ。
もらい始めの頃は、我が家でも奪い合いなんだけど、
最近ではさっぱり、誰も手をつけない状態だからさ、
こうやって何か作っておけば食べてくれるんだよねぇ。

シアンにお祝いありがとう♪
えへっ、やんちゃながらに2歳になってしまったわぁ。
時間だけが過ぎてるって感じで、まだまだお子ちゃまよ。
これからもいっぱいやんちゃぶりをお見せできると思うよん。
2006/09/29(金) 14:51:18 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
食べた~い!!
ピオーネが山積みだって~~(*^m^*) ムフッ
いいないいな~~~。
お菓子作りに使えるなんて贅沢だわ~♪
ウチの娘たちは1房を奪い合って食べてるじょ~(笑)

シアンくん、2歳のお誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪
ルイちゃんとラムちゃんに鍛えられてのやんちゃぶりをこれからも楽しみにしてるからね~♪
2006/09/29(金) 09:52:07 | URL | ゆき #3v9IlUEY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック