FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
稲刈り(一日目)
先週末に予定していた稲刈りが雨のためできませんでした。
おかげで義両親のイライラは最高潮!(特に義母が。笑)
週末には台風がやってくる模様です。

秋の長雨の晴れ間に 急遽この2日間で稲刈りをすることになりました。
稲刈り1
↑ 山の中の田んぼはコンバインも入りにくいんですよね。^^;

ダンナが出社後に稲刈りをするとの話を聞いた私は、
「ちょっとぉ、午後からでも休めない?」と電話。

なにしろ親戚と共同購入した最新型コンバインを操縦できるのは
親戚のおじさんとダンナだけ。

2日目はおじさんが手伝いに来てくれるらしいけれど、
今日は操縦士がいない・・・。
義母のイライラ度軽減のためにも(笑)何とかならないものかと
勝手な判断でダンナを呼び戻しました。
午後からならどうにか休めるとのことで、お弁当も帰って食べていました。(^_^;

稲刈り2

二箇所のうち一箇所の田んぼは ダンナが帰ってきてくれたおかげで完了!
義両親は大喜びでした。

一応、私も田んぼに入り稲を運ぶのを手伝いましたよ。
長雨で田んぼはジュルジュル。
長靴を履いてお手伝い(らしきこと^^;)をしたのはいいのですが、
ズボズボ沈む。ヾ(@゚△゚@)ノ
みんなはスイスイ歩けてるのになんでよぅ!p(>_<、)q

冬に蒜山で雪遊びした時もそう。 私だけズボズボ沈んだんだよなぁ。
やっぱり重いのかぁ・・・・・(p_q*)



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック