FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
洗濯機
お友達んちの洗濯機がヤバイと聞いて
「最新型の20万ほどするの買ったらぁ?」と
茶化していたら、どうも我が家もヤバイ!( ̄Д ̄;)

脱水の時、異常な音がするんです。
そういえばもう10年以上休みなしで、
時には一日3回以上ってことはザラだったもんね。
もう寿命かも・・・

3日ほどその異常な音は続き、
壊れてから近所の電器屋さんに注文したんじゃ間に合わないから
さっそく注文しました。
そしたら、脱水の時の音が直ったのよぉ~(~_~;
けど、もういつダメになるかわからないのでそのまま買っちゃいました。
最新型ではないけどね。

家族会議の結果(笑)「乾燥機が付いたのなんて要ら~ん!」ということになり
シンプルな全自動です。
なんせ、我が家は田舎ゆえに、物干し竿さえあれば
干すところはいっぱいありますもん。(笑)
時には庭の木の枝にだってハンガーかけちゃうもんネ。

今朝、初めて使った洗濯機。
お風呂のお湯をくみ上げるホース&ポンプ付きで、
足りないところは水道から出るらしいのよねぇ。
進化してる!(笑)

けどけど、不満も・・・
脱水が甘いのです。
そのかわり洗濯物はからまなくて取り出しやすいのですが・・・。
こんな愚図ついたお天気が続く日は、
もっとギューーーーっと絞っていただかないとぉ・・・\(-。ー;)

そして教訓・・・
人の不幸を笑うと自分に不幸が訪れます。。。(爆)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***さりちゃん***
おはよん♪
やっといいお天気で洗濯物も気持ちよく乾きそうだよ。
やっぱ、10年前後ってとこよね、寿命って。
わぁ、お水が漏れちゃ中では使えないなぁ。(^_^;
うちもワンコ用は外に二層式を置いてるのよ。
それと義両親のノラ着用の全自動がもう一台外に置いてあるの。
全部で3台だぁ!
外にはあらゆるところに水道もあるしサ、
洗濯機がどこにでも置けるんだよね。^^;(田舎の特権 ・ 笑)
電気製品ってなんで叩くと動くんだろうね。(笑)
前に使ってた掃除機はスイッチ切っても止まらなくて、
叩いても「まだ働きたぁい!」って止まらなかったけどぉ・・・(笑)
2006/09/14(木) 08:20:45 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***sayuちゃん***
やっぱ寿命だったのねぇ。(^_^;
保証書なんて取ってるわけないじゃん!(笑)
社宅暮らしの時から、10年以上ほとんど休まず働いてくれたから、
一日の単価にしたら安いもんだわ。

コインランドリーは県庁の星のロケ地にありますよぅ~だ!(笑)
20分かかるけどぉ・・・( ̄▽ ̄;
私、コインランドリーって使ったことないからシステムがわからん。(~_~;
キャンプ場の100円の乾燥機までだわぁ~(←覚えてる?全然乾かない乾燥機)

そうだよねぇ、新しいもの大好きで、高給取りのダンナがいるのに(爆爆爆)
最新型20万の洗濯機買わないなんておかしいでしょぉ~?(@゚▽゚@)
ほぉんと、脱水があまぁ~~~いのは参った・・・
今日はお天気いいから甘くてもいいんだけどね。
やっとパリっと乾きそうだよ。

人のこと笑ったからそろそろsayuちゃんちもイカれるでぇ~~~(* ̄ー ̄)"b"ニヤッ

2006/09/14(木) 08:16:54 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
みぃこさんこんにちは~
家の洗濯機も去年9年目でダメになったの~
お水が、水道から繋がった本体のところで
漏れるようになってね。 前にも話したかもしれないけれど、その壊れた洗濯機は裏のお庭でワンコ用に使っています。  外で使っていたら、時たま電源が入らなくなってしまったけれど、たたくとまた電源が入るので、ワンコ用には重宝しています。
2006/09/13(水) 17:37:20 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
ご愁傷さまですぅ~
みこりん家の洗濯機~~~~
保証書があったとしても (笑)
10年使っていたら、それは買い換え時期だよねぇ~
それに壊れてからでは、 うん。うん。たしかに…
近くに コインランドリーもないもんね~

エッ!! 高給取りの旦那様をお持ちで、最新好きのみこりんが
『 最新型の20万円 』の洗濯機をお買い求めにならなかったとは~~~~~
だから、脱水が 「 あま~~~い 」の不満が残るのよ!とぉ… (^O^)あっはははは

おっと!! 笑ったら 自分に不幸が訪れちゃう~~~ アブナイ・アブナイ
2006/09/13(水) 17:09:00 | URL | sayu #czwcMj9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック