FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
食べてはイケナイもの
ルイたん、イケナイものを食べてしまいました。
いつものことなのですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘッ

日曜日の朝のお散歩途中で 道に落ちていた青い柿を見つけた私は、
それを蹴りながら歩いていました。
3回蹴ったけど、ルイたんはその転がる柿に見向きもしませんでした。

4回目、ルイたんは目の前に転がった柿をパクッ!(>w<)

ぅわぅわぅわぁああ!
「こらぁ、出せぇーーーっ!」と言ったけど遅かりし・・・。
ボリボリ食べてしまったのです。
ルイたぁん、そんなに私たちの期待に応えなくていいんだよぉ~!(爆)
生のゴーヤは食べなかったくせにぃ・・・。

渋いだろうにね。
それよりもこの渋みが身体によくないんじゃないか?
柿がお尻に詰まってしまわないか?
ってことが心配で心配で。
まっ、様子を見るしかないでしょ。


その夕方、またまたイケナイものを食べちゃった。
嬉しそ~に口の周りをペロペロしながら戻ってきたルイたん。

義母がウリを酒粕(さけかす)に漬けていたところ(だと思います^^;)に
現れたルイたんは、酒粕をパックンしたそうな・・・。
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ、酔っ払うんじゃないのかい?
ちなみに私はこの酒粕で作った「カス汁」を飲むと酔っ払っちゃいますぅ(^^ゞ
心臓がバクバクして顔が赤くなるのよぉ~!
強そうな顔して、それだけお酒は弱いってことヨ~(^▽^;

そのあとのルイたん、寝ちゃった・・・
心なしか目が赤いような・・・(顔色はよくわかりません・笑)
「ルイちゃぁん、酔っ払った?」って言うと
「ぅん? なにぃ?」ってボーっとしてました。( ̄▽ ̄;

二日酔いに柿が効くって聞いたことあるし、
午前中に柿も食べてるから大丈夫でしょ!
っていう問題でもないけど・・・

その後、何にも変わったことはないので大丈夫でしょ♪♪♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック