FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
近県の名産勢揃い
昨日1泊の出張から帰ってきたダンナ。
お土産は広島の「もみじまんじゅう」。(←平凡すぎないかい?^^;)
もみじまんじゅう
私としては、カスタードやブルーベリー、チーズなど、
いろいろな詰め合わせの方がうれしかったんですけどぉ・・・。
まっ、何も買って来ないよりはマシかぁ~(~_~;

そして同じ日、近所の方からのお土産は香川の「瓦せんべい」。
瓦せんべい
この硬いおせんべい、私がおばあちゃんになったら
お茶に浸けて食べるんだろうか・・・?(笑)

そして、これも昨日届いたお中元。
兵庫県のそうめん「揖保乃糸」。
そうめん
夏はそうめんに限りますよね。
このそうめんはコシがあって私も大好きです。

さらには、今日届いたお中元は明石の「焼き穴子」。
穴子

さっそく晩ご飯は『穴子丼』をいただきました。
穴子丼
大きな穴子だったけれど、決して大味ではなく(笑)
フワフワでおいしかったわぁ。

昨日今日で、近県の名産がこんなに揃っちゃった。

もう6年も前になるかな?
宮島で食べたあなごめしに感動しました。・・・食べに行きたいぃ~~~!!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***さらださん***
さらださん、忙しいのに来てくれてありがとね。
今回のこと、大事に至らなくて本当に良かったです。
エアコンなしの生活でも、涼しいICUよりはマシですぜぃ!(笑)
みんな元気でいられて本当に良かった~~~!

そして「面白画像コンテスト」も無事に開催。
もしかして「延期になるんちゃうん?」って思ってましたわ。
ハーイ、じっくり考えて投票しますね。
今見てきたんだけど、力作勢揃いですやん。
思わず「プッ」ってなるような作品ばっかりで迷うなぁ・・・。

頂き物はおいちいもんばっかりで、
もう既にしっかりデブっとりますがな。(@^(∞)^@)
蒜山はワン連れでも楽しめるところがいっぱいだからゼヒゼヒどうじょぉ~♪
ワンと一緒に泊まれる貸し別荘も何箇所かあるよん。
2006/07/31(月) 10:30:36 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***haruちゃん***
やぁやぁ、haruちゃんちこそ、いろいろあったようで、タイヘンだったね。
うちも凹むようなことは一つもないけど、いろいろあったでやんす。(^^ゞ

よぉく似てるでしょ、ラムの兄ちゃん。
お写真見てびっくらこいたぁ!
やっぱり兄弟って似てるんだぁ。
私とお姉ちゃんも間違えられるほど似てるらしい・・・^^;
お互いに「こんなんに似てないぃぃ!」って言ってるけどね。(爆)

いくら行動派でも、沖縄はちと遠いぞぉ~!
でも行きたいぃ~。

haruちゃん、糠漬けとか作るんだぁ。
私は「お漬物」ってのがいっさいダメだから食べたことないよ。
食わず嫌いとも言う。。。
きゅうりもそうだけど、ナスでもピーマンでも小さいうちが柔らかくて美味しいよね。
これは「小味」って言うの?
私も大きくさせまいと必死こいて毎日収穫してるよ。
汗ダラーーーですわぁ。(;´□`A``

さすがアネゴ黒わんだね。
ルイ男と一緒だぁ。^^;
もしかして弱ぞーは豚ミミのでっかいのもダメとか?(笑)

TVは仕方なかったっていうか、ハメられた・・・(笑)
うちも5年後の間際まで買うまいと思ってたのよん。
今は必要ないしサ。
で、寝室のがそれこそ20年以上のもので、
リモコンでチャンネル変わらなくなってるから寝室で使うことにしたの。
けど、寝室で観るにはちょっと画面が大きすぎるんだけどね。
まっ、いいやぁ、お布団入ったらお休み3秒の私。
ほとんどTV観ることありませんからぁぁぁあああ!!!

*アナゴ、肉厚でめっちゃおいしかったよ。
ウナギはウナギで、アナゴはアナゴで美味しいよね。
2006/07/31(月) 10:22:35 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
面白画像コンテスト
火事のため訪問できず済みませんでした。
そしてお見舞いありがとう♪
やっとこさ 親ばか面白画像コンテスト 作品UPしました。
今日より投票開始でーーーす。
忘れずに 投票してね・・・ 投票賞ちゅーーのもあるのでね(~~)
ブログにて 紹介してまーーす。

しかしまぁ色々お届け物にお土産に・・
たらふく食べて 太れ~・・・猛爆
蒜山まだ犬がいない頃 ペンション泊まりで
行った事あるよ もぅ10年も前?
またいきたいなぁぁ~
2006/07/30(日) 07:37:50 | URL | さらだ #B6Sud9Cs[ 編集]
ちょっとご無沙汰してた間に・・
みこりん家色んな事があったのね~
ラムちゃんの兄ちゃん・・
ラムちゃんに似てるv-290
年が違うだけで、両親は一緒なんでしょ~
ほんと良かったね~~
行動派のみこりん家、一度は行かないと・・。

↓きゅうりの大きいのって水っぽくて、皮が硬くて
確かにおいしくないよ~
実家の父が、大きくしちゃってうちにくれるんだけど
『頼むから小さいうちに収穫して~~』って頼んでる。
大きいのは糠漬けにしちゃうけどね。

ちなみに我が家の黒v-286は大きいのでも大好きです^^;。
v-286はおわかりのように食べません^^;。

液晶かったんだ~~
良いな~~うちは、いつだった?
地デジ間際まで買わないってさ~

私が嫁に持って来たテレビも壊れないし
二階の寝室のテレビなんか、20年は経ってるのに壊れないんだよ~^^;

うちのDVDとテレビは相性良かったみたい・・
古いのにね^^;。

*お中元・・うちはハムの詰め合わせだった・・
あなごが良いな~~食べたい^m^


2006/07/29(土) 16:13:14 | URL | haru #thkuhXVY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック