FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
大味?
地面近くの葉っぱの陰で育っていたきゅうり。
見逃して収穫できていなくて、気がつけばこんなに大きくなっていました。
デカきゅうり
今年もまたお目見えのドデカイきゅうり。
こんなに大きいものだと『大味』に違いない!

TVでリポーターが 大きなイカやウナギを食べると、必ずと言っていいほど
「大味ですねぇ」って言いますよね。(笑)
で、この「大味」とは?
【食べ物の味がおおまかで、風味がないようす】と辞書にありました。
はっきり言ってマズイ!ってこと?^^;

この大味であろうきゅうりを捨てようと思って庭に投げていたところ・・・
きゅうりルイ1
ルイがじーっと私を見つめています。

ハイハイ、食べていいよん(^-^)
きゅうりルイ2
ぅわぁ、バリバリ食ってるよぉ!
あっと言う間に平らげてしまいました。(~_~;

ルイたん、きゅうりは大味だったかな?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
豪快やろぉ~(^m^)
見てるとおもろいでぇ、ルイの食いっぷり。
ちょうど電器屋さんのお兄ちゃん(ダンナの幼なじみ)が来てて、
ビックリしながらも大笑いしとったぁ。(〃>∇<)o_彡♪
ロムーたん、きゅうり食べへんのぉ?
マヨネーズがいるんちゃうかぁ?

ラムもボンも気まぐれで、他においちいもんがあったらきゅうりなんて食べへん。^^;
何にもおやつがなかったら「そんなに食べさせたいんなら、食っちゃるわぁ」てな感じ。
ラムは大きいのんあげたら自分のハウスに持って帰って食べずに抱きかかえてる・・・。
大きいまんま食べる時もあるけど、ほとんど小さくしないと食べへんなぁ。
ヘンなヤツ!(笑)

エエやろ、エエやろぉ~!
蒜山行ってきたでぇ~!
かじゅのこ村のほかにも、ワンと一緒にお泊りできるログハウスができてるでぇ。
また一緒に行こうなぁ。

あっこやないとこの温泉はるるぶに載ったとこやでぇ!
シアンは洗面器で十分やからシャンプーせんかったん。
お金払うのんもったいないやん。
なんせ爪に火をともさなアカンからぁ。(爆)

ほんま、暑い~~~!!
寒いのんもキライやけど、暑いのんもキライ!(←ただのワガママやんかぁ!)
けど、蒜山は高原やから涼しかったでぇ~。(^-^)

そっちは都会やからめっちゃ暑いやろなぁ。
こっちでも日中は家の中でじーっとしてるもん。
お散歩は6時までには済まさな、カンカン照りやし・・・アチチ(;´□`A``
なんで「梅雨が明けたぞぉ~」って言わんのやろ?
気象庁さん、はよ梅雨明け宣言してぇ~!

涼しくなったらまた遊ぼねぇ~v(^-^)v
2006/07/29(土) 07:20:22 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
ルイたんの嬉しそなお顔^m^
おいしそに更に豪快に食べるなぁ~
ロムーも見習ってほっしぃのぉ~
かなり前にロムーのwan友がキューリ好きやで~って言うから、3分の1ぐらいに切ってあげたら喜んでくわえて自分のベッドんとこに持って行ったから、wanってキューリが好きなんやな~って思ってたら、ロムーはただただキューリをもろもろにカミカミしてただけやった(T△T)
お片づけが大変やったから、2度とあげてへんねん(^^ゞ
ラムちゃんやシアンぼんは、食べへんの?

エエなぁ~エエなぁ~!!みこりん蒜山に行ってきたんゃぁ~(^◇^)
気持ちエかったやろなぁ~
あっ、ほんであっこやないちゃうとこの温泉(このコメントだけ読んだ人ってワケわからんやろなぁ^^;)に行ってラム&ルイ&シアンぼんをシャンプーしてきたんやね~
ロムママもロムーをどっかに連れったげよって思うねんけど、なんせあの長雨の大雨のあとはカンカン照り照りの日が続いて、あっつうてあっつうて昼間はロムーを連れてお外に行かれへん(^^ゞ
涼しくなったらあっちゃこっちゃ連れて行きたいんやけど、なんせまだロム家の方は梅雨明けしてへんからなぁ…(もう明けてんちゃうんっちゅうぐらい晴れてあっついのに(`´))
2006/07/28(金) 21:53:46 | URL | ろむままん #Yh73l9Vw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック