FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
蒜山へ (その2)
近くで、ログハウスの見学会をやっているっていう情報を入手。
「いつかログハウスを建てたい!」という 夢のために行ってきました。
あくまでも『夢』です。(笑)

ログハウスの中も見させてもらって、なんだか建てる気がムクムクと湧いてきちゃった。
薪ストーブのカタログももらっちゃったりして・・・
(こんなの、建ててからだっちゅーの!笑)
展示場

ログハウスの前は、フェンスで囲ってドッグランになるそうです。
(900坪だったかな?)
ドッグラン予定地
来月にはディスク大会も開催されるようで、見学に行きたいのですが
あいにく私はB'zライブの日でして・・・(^_^;

☆「いつかはログハウス」の夢を叶えたい~~~!!


そして、程近いところに自家製天然酵母のパン屋さんができています。
LOMA ログハウス
こちらもログハウス。
同じ建物の中にログハウス会社の事務所(?)があって、
私がパンを選ぶ間、ダンナはずっとお話を聞いていたようです。
なんだか本気になってる。^^;

私はというと・・・
LOMA パン
こんなに買っちゃったぁ!
オーブントースターでアルミホイルをかぶせて5分ほど焼くと、
焼きたてみたいぃ~。
イースト菌とは違う、味も優しい、身体にも優しい女性的なパンだなって思いました。


そして、ランチ場所を探しに車でウロウロ。
ホテル蒜山ヒルズの近くに テラスのあるレストランNadjaを発見!
交渉人・みこりんがお店の方とお話をし、OKをもらいました。
ステーキ
ダンナは「ジャージー牛のサイコロステーキ」1500円
溶岩プレートに乗せられたステーキはジュージュー音が鳴っています。

カルボナーラ
私は「スパゲッティ カルボナーラ」1000円
久しぶりのカルボナーラ、めっちゃ美味しかったわぁ~
高原の涼しい風に吹かれながらのランチは格別です。

お店の中からお客さんがしきりにワンの写真を撮っていました。
やはり、相当珍しい光景なのでしょうね。^^;


このあと、さらにお楽しみは続きます・・・。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***ゆきちゃん***
ほんとに楽しかったんだぁ。
パンもめっちゃ美味しかったし。σ(~~~、)
オーナーさんの優しいお人柄そのままのパン♪
(残念ながらネット販売はしてないみたい)
帰ってからも蒜山のことばかり喋ってたよ。^^;
それに、ルイたんが寝ながらしっぽブンブン振ってて、
「蒜山の夢でも見てるのかなぁ・・・」っておかしかったワ。

そんなぁ、蒜山キャンプ、遠い昔の出来事のように言わないでよぅ~ヾ(´▽`;)ゝ
2年前のことじゃなかったっけ?
うちもキャンプはすっかりご無沙汰。
今年は行く気満々なんだけど、ダンナがいつも土日のどっちか
会社の行事で詰まってるんだよね。
キャンプ行きたいぃぃ~!(私も心の叫びでした^^;)
2006/07/25(火) 13:34:18 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***sayuちゃん***
ほんとだよね、いつのまにかこんなに素晴らしい場所ができてたぁ!v-290
(ってか、気付かなかっただけかもね)
例のあの広場で遊んで 「ちょっと寄ってみよ」
って行ってみたら ステキな『村』だったよ。
平日、ダンナにお休み取ってもらうからおいでぇ~!

ランチのお店は、そういえばあったなぁ・・・って行ってみたの。
パン屋さんはごく最近オープンかな?
行くとこ行くとこ大当たりで充実した一日だったよ。

キャンカーにログ・・・叶えたいなぁ。
夢があるだけでもワクワクするよね。
2006/07/25(火) 13:29:41 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
いいな~蒜山♪
思いっきり走れて泳げて美味しい物食べてパンも~~ヾ(〃^∇^)ノ♪
お楽しみいっぱいのお出かけやね~♪

蒜山行きたいなぁ~~。
キャンプで行ったのいつだっけな~(^^;)
うちのダンナさまったらすっかり出不精になってしまってお出かけもご無沙汰でつまらない。。。
夏休みなんだしどっか連れて行っておくれ~~~。
心の叫びでした(^^;)
2006/07/24(月) 17:29:59 | URL | ゆき #3v9IlUEY[ 編集]
いっつのまにぃ~~~~
いいねぇ、いいねぇ~~~~ 『 蒜山 』
いっつのまにぃ~~~~ 充実した場所になって
天然酵母パンに、美味しいランチが頂けるなんてぇ♪
それに、あくまでも『夢』?のログハウスの展示場までぇ~

キャンカー&ログ、 お互いに…あくまでも 『夢』?だけど
実現したいねぇ
2006/07/24(月) 15:08:17 | URL | sayu #czwcMj9s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック