FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
蒜山へ (その1)
貴重な晴れの日、私たちもワンコも楽しめる場所へと車を走らせました。
蒜山に向かい、まずは私たちの秘密の場所へ。(^皿^)
冬はスキー場の駐車場になりますが、春から秋にかけては、ただの原っぱ。
ヒミツの場所
ヒミツの無料ドッグランです。
ただ、地面は石がゴロゴロしているので、うちみたいな野生的ワン向きですが・・・^^;

ここでいっぱい走った後、すぐとなりにあるログハウスに寄ってみました。
去年来た時には、まだ完成されてなかったような・・・

ここの裏庭のテーブルでまったりとティータイム。
裏庭

ジャージーミルクカフェオレをいただきました。
カフェオレ
濃厚なミルクがたまらん!
ゆるやかに過ぎる時間の中でいただくと、それがまた一段とおいしいのよね。

ログハウスの中に入ってみると、すてきな手作り雑貨も置いてありました。
ブックカバー
これ買っちゃった。
スエードのブックカバーです。
刺繍がステキでしょ。
(私だって、ラブグッズ以外のものでも買うわよぉ~・笑)

文庫本を買うとき、「カバーはどうされますか?」の問いかけに、
私は面倒なので「カバーはいりません」派。
電車の中で読むときは、いつも表紙を裏返して読んでいます。
このブックカバーがあれば、中身はどうあれ、文学少女みたいじゃない?
・・・少女って・・・(爆)


そしてここの先にはプライベートリバーがあります。
オーナーさんが教えてくれたので、さっそくワン'zと行ってみました。
とってもキレイな川です。

チビワンは濡れると貧相だし、流されても困るので繋いでおきましたが、
デカワンたちは、そりゃもぉ大はしゃぎサ♪
川遊び1

               川遊び2

いつも深さを確認してからでないと川に入らないラムが
いきなり飛び込んで泳いだのですよぉ~!
「今日のラム、おかしい~」って私たちは大笑いでした。

ルイは・・・
大きな枝

どこからか大きな枝を見つけてきて、嬉しそぉ~に咥えて走っていました。

だんだん村 記念撮影
すっごく気に入ってしまったぁ、だんだん村

こちらでは貸し別荘もあり(ワンコはデッキまでしか入れませんが)、
BBQもできて、川で泳げて、人もワンコも楽しめる場所だと思いました。
今度はもっとゆっくりしに行きたいな。
(来月もう1回行く予定^^;)

蒜山の旅、まだまだ続くよ・・・

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック