FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ウチにやって来た日(17年前)

17年前の今日、ルイが我が家にやって来ました。

こんなに長く一緒にいてくれるなんて。。。

この時、ラムは1才に満たない11ヵ月。

新しく来たこの子をすぐに受け入れてくれました。

それ以来、16年と5ヶ月も一緒。

ラムも長生き犬、ルイは半身不随ながらもラムの17才4ヶ月に迫ろうとしています。

そんなルイーズちゃん、今日は病院に行って来ました。

1ヶ月健診です。

待合室にて。。。

病人みたいですが元気です。

おしりを持ち上げて前足だけで歩いて診察室へ行くと、先生が「おー、スゴいスゴい!」と讃えてくれました。

先生はいつも、「17才かぁ!」とか「2002年生まれだもんなぁ」って私をノセるのがウマイんです。

私もかなり嬉しかったりする・・・(^_^;)

先生 :「ウチでは内臓は診てないので、血液検査したいんですが、前の病院で検査とかしてます?」

私 :「何年か前に手術するときにしたぐらい。具合悪くなったことがないので検査もしてないです。」

先生 :「ですよねー(^-^)  じゃないと17才まで生きれないよなぁ。」

実は、ラムが16才の時、耳の手術で血液検査の数値がめっちゃ良かったので、ルイの数値も見てみたかったのです、同じもの食べてるから。

でもズルズルと検査なんてしてないの。(^_^;)

そして本日に至る。

そして結果発表~!

腎臓の数値が高かったのです。

最近は自らお水を飲まなくなったルイさん。

ごはんにはたっぷり水分だったのですが、夜中のオシッコが大変だから水分量を減らしていたのがペケだつたー⤵️😵💦

ちゃんとオシッコも出てるし問題なかろーと思っていたのですが、早く気づいてよかったわ。

お水をガブガブ飲ませてくださいねーとのこと。

そして乳酸菌サプリも奨めてくれました。

冷蔵庫で保存です。

こちらも飲んでるよん!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する