FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
顔面ヤケド、その後
さて、一夜明けて鏡を見ると、なんだか気持ち悪いことに・・・。

油がかかった通りに茶色くなっています。
アゴまで垂れたんだなぁ、という形。
これじゃ腹話術の人形じゃないの!

保冷剤を充てて寝たけど、まだヒリヒリしています。
当分ノーメイク&マスク生活。

それでも仕事はやらなきゃ。
来る人、来る人に「昨日はありがとうございました。」とお礼を言うと、返ってくる言葉は「おつかれさま、風邪ひいたの?」

滅多にマスク女子ではないのでそのように聞かれます。

「そう、ちょっとくたびれて・・・」
と、事の次第を知らない人には絶対に言わない!(笑)

知っている人や、噂で聞いた人は興味本位で「大丈夫?」と聞いてくる、これがものすごくイヤなわけで。。。
ホントに心配してくれてるのとは違うんだなぁ、@ウワサ好きのおばちゃま方。(笑)

そして、1日をやり過ごし皮膚科へ。

先生はブツブツ言いながらパソコンに入力しています。
「労災? 」

いえいえ、めんどくさいです、と。(笑)

イベント保険も使えないことはないのだろうけど、それこそめんどくさい、私が事務をやることにならるのだから。

「2週間ほど経ったらきれいになってると思うわ、軟膏出しておきましょう。」

私 : シミになったりしますか?

医 : (ヤケドが)浅いからそんなに残らんでしょう。


はぁ、良かった!

じゃがしかし、今はひどい。
浅いか知らんが、なんたって広範囲なのだ。

これがカサブタになって剥がれ落ちるのだろうけど、2週間はノーメイクのマスク女子。

今日も眉だけは描いて、ビューラーでまつ毛は立ち上げておきました。

メリットもあるんだよぅ、朝メイクしないぶんゆっくりできるんだな。

しかし、気持ちの悪い顔になったなぁ。
女優生命の危機じゃーーーσ( ̄∇ ̄;)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する