FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
表彰
9月吉日、動物愛護週間です。


少し前に







このようなお知らせが来ました。





ついに長寿犬表彰。

我が町では16歳を迎えると表彰されます。


はて、ワンコの名前はないけれど、ラムだけなのか、それともルイたんも対象ブツなのか?(笑)


どうせ表彰されるのは飼い主だし、
まぁいいわ、表彰式に出席してみましょう。


町では大きいとされているショボショボショッピングセンターへと出向きました。

受付を済ませ、会長やら来賓やらの挨拶があってから、順番に表彰状を受け取ります。


やはり人前に出るのはキンチョー(^-^;。


そして、トリをとった我が家。
なんか降りてきてる?(笑)



読み上げられた愛犬の名前は、【ルイーズちゃん】。


へっ?
ラムは?

やはり、当時めまいで薬を服用、狂犬病予防注射は接種できないとドクターストップがかかっていたため、データが上がって来なかったんだ・・・。


表彰案内が来てから、市役所の担当課にも聞いたんだよぅ、「ドクターストップで注射受けてないけど、表彰してもらえるのか?」って。
「担当者に伝えておきます。」との答え。



それから数日後、担当課の親しい人にも言ったんだよぅ、
「どっちが対象なのか?、2匹とも対象なのか?」

「今、担当者がいないから聞いてみとくわ。」と。



立場上、あまりしつこく聞くのもなんなんで、それ以上は突っ込まなかったのですが。。。








ラムちゃん、表彰してもらえなかったー・・・(´ノω;`)

もっとしつこく突っ込めばよかったのかなぁ。

かかりつけの動物病院の先生も会場に立ち会っていたので、挨拶に行ったら「てっきりラムちゃんかと思ってました。」と、先生もオドロキの様子。
「私もです。たぶん狂犬病受けてないからじゃないですかね?」と。


だって、こういうことになるんじゃないかと想定して、先生にも尋ねたんだよぅ。
「市役所には注射を受けられないこと、伝えなくていいんですか?」と。


先生は「いいですよ、何も聞かれることはないと思いますけど、何か聞かれたらドクターストップかかってるって言ってください。」




狂犬病予防注射を受けていないだけで表彰されないなんて。

役所にきちんと登録していて注射を受けてることが条件なのだけど、病気で受けられないこともあるよね?
16歳なんだから。

表彰式で暴れてやればよかったかしら?(笑)


いやいや、ラムちゃんが元気でいてくれたらそれでいいの、いいの。(*^.^*)


いまどき、こんな副賞・・・




フエルアルバム・・・(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。