FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラムちゃんの耳
5月19日(土)、ラムの耳腫瘍摘出手術を施し、再発したため液体窒素で処置すること週1ペースで3回。

残念なことに効果は見られませんでした。


どうする?

3ヶ月前に全身麻酔したばかりで、また手術するとなると、そのリスクは高い。

しかし、また耳からの分泌物と出血で、日々の管理に悩まされるのはごめんだわ。

あの時ほど大きくならないうちに、やっちまった方がよくないか?


ということで、8月20日(月)、全身麻酔下による摘出手術をしました。






手術の前にブラッシング🎵





さぁ、出発だー!










また連れて来られて、これから何が起こるか不安なラム。






「手術が終わった時点で連絡します。」とのことでラムちんと別れ、そのまま職場へ。

手術はお昼頃から行われる予定です。

1:40、スマホが鳴ったー!

一瞬、早すぎね?と、まさかの事態が頭を過りました。

「ラムちゃんの手術、無事に終わりました。」

早っ!

仕事を終えて迎えに行くと、診療室でヘタっているラム。

「さっきまで歩いていたんですけど、疲れたみたいですね。」と先生。

血液検査もレントゲンも3か月前と変わらない結果でしたが、麻酔中の呼吸に懸念があるようで、もう何かあっても全身麻酔はできない、と。

そりゃ16才と半年だよー。
この短期間によく頑張ったわ、ラムちん。


お話を聞いている間にも、ラムは立とうとするも、後ろ足がヘナヘナで滑って立てません。

先生にお尻を支えてもらってアスファルトまで行くとなんとか歩けました。


前よりもごっそり取って再発しないようにはしてくれているらしいけど。。。


ラムちんの耳はなかなか手強いぞー(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。