FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カフェ de カレー
月に1度の公民館で行われるコミュニティカフェ。

誰もが集えて自由な空間です。

半年前から、構想を練って、8月のカフェは【カレーの日】。


さて、住民に知らせるチラシを作らねば、と、7月に配る予定で作っていたチラシ。









7月の豪雨で被災者もあり、これじゃふざけすぎだろう・・・
と、変更しました。








値段もお見舞い価格で、助成金を駆使すれば なんとかなるだろうと値下げ。

ボランティアスタッフで材料を持ちより、買ったものはお肉とカレールウだけ。

中には、プチトマトを100個以上収穫して持ってきてくれてり、「これ使って!」と畑でとれたニンジンを持ってきてくれたり、しかもすぐに使えるように、洗って皮まで剥いてくれていて。。。

ぅうぅぅっ、ありがたくて泣ける・・・。・(つд`。)・。


前日から会場準備とカレー材料の準備に余念がありません。

100人前のカレー。

地域おこし協力隊くんも加わって総勢10名のスタッフです。













看板も手作り♪







ケーブルテレビが取材に来たり





夏休み中の小学生も大勢来てくれました。




玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモはもちろん、ナス、トマト、ズッキーニ、かぼちゃ、いんげん、ピーマン、パプリカ、オクラ、アスパラ、とうもろこしなどなど、夏野菜がたくさん入ったカレーです。





マズイわけないだろう~!(笑)

ホントにおいしくて、子どもたちはおかわり続出。

わいわい楽しく食べていました。

私たち、作り手もとーっても楽しい時間でした。


季節の野菜がたくさん収穫できるのも自然の力。

自然災害、何が起こるかわからないけど、私たちは自然の中で生きさせてもらっています。

晴れでも雨でも感謝しなけらばならないなぁ。

でもあんまり激しすぎるのはゴメンだよぅ(。>д<)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。