FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆走12号
あり得ない方向きら台風がやってきました。

最近は
【観測史上最高の】だの
【数十年に1度の】だの
【今まで経験したこたとのない】だの【直ちに命を守る行動を!】だの

なんとも恐ろしい言葉が飛び交う天気予報。

そして今回の逆走台風では
【今までの経験が通用しない】とのこと。


どこまで怖がらすのじゃーーー

おかげで、早くから「避難準備を進めてください」とお達し。

なので早くから自主避難をした人もいます。

職場が避難所に指定された以上、当然私たちも出動となったわけで。。。



何事もない平穏な空。
対策本部やその周りだけがザワついているみたい。


夜になってもそれは変わらず、私は帰らせてもらうことに。



一夜明けて、小雨が降り始めたものの、風もさほどなく、それでも激しくなる前にと、5時半には出勤しました。

ボスをはじめ、男性ばかりが泊まる中、先日の豪雨で恐ろしい目に遭った人たちも避難していました。

その後、炊き出しでおにぎりを作ったり、避難者のお世話をしながら、何事も起きないよう祈るばかり。

午前9時頃(?)通ったようですが、その前後も普通の大雨っぽいの。(^-^;

土砂崩れの通報もないし、お昼過ぎには避難勧告も解除になり、解散となりました。

覚悟していたのになぁ。
まっ、何事もないことはよかったです。

備えあればうれしいな
(備えあれば憂いなし)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。