FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愛しいトマト
6月2日(土)、午前中は安納芋の苗を植え付け。



藁を敷いておかないと、この黒いマルチで焼けてしまうらしい、先人の知恵。


今年は250本。
内、我が家は120本、友人のが130本。(畑を貸しています。)

秋には無事に収穫できますように。。。
囲ってあるのでイノシンは防げても、最近はサルが迫っているので不安なのです。


さて、この日の夜、高知へ向かいました。

目的は愛しのトマトをゲットすること。

既に今年は2回訪れていて、トマトが美味しい期間はこれで終わりであろう今週に3回目の日曜市です。

これから先、高知の日差しは強すぎてトマトが焼けるとか?



中には一箱2まんえんのものもあります。

まぁ、我が家は1バック1,000円前後のものでよいわ。
これでも十分美味しいもん!






パンを買ったり





芋天食べたり








このお店でワンコ用の鰹を買ったり。

ここのお兄さんに「ハタチまで頑張るんよー!」とエールを送ってもらいました!(笑)
本人も、頑張ると言っています。(爆)

そして、いっぱい歩いたので、カツオのたたきを食べに。








ラムちん、疲れてヘタってしまった( ̄▽ ̄;)








スーパーのとはぜんぜん違う、本場のたたきはウマイのだ!



5月の19日(土)に耳の手術をして以来、経過は良好で ものすごく元気になったラムちゃん。

3月の前庭疾患(めまい)からは考えられないほど元気。

こんなふうに高知の町を歩けるなんて、すっごく嬉しいのです。

明日の月曜日に抜糸します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。