然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
お兄ちゃん、はじめまして
      ****** 3月8日(日)******


キャンプの前日、「そっち方面に行くんだけど会えない?」と
勇気を出してメールを送りました。

そうしたら、すんなりOKのお返事。
最終日に会える運びとなりました。


キャンプ場をチェックアウトして、とある場所で待ち合わせ。

初めてお会いするコロンコロンちゃんにワタクシ一目惚れ!(笑)
だって、だって、めっちゃかわゆいんだもん♪
以前、少しだけ電話でお話したことはあるんだけど、そのイメージのまんまどしたぁ。

ネットのお付き合いから実際にお会いするとなると、
めっちゃキンチョーするウチキな私。 (いや、コレ、ホントです。^^;)
でも話しやすくて、すぐにキンチョーもほぐれました。

そしてコロンコロン邸へ。

ラムのお兄ちゃん、がーちゃん(ガーディーくん)とご対面です。






22_20090312150122.jpg


がーちゃん、でっかい!
体重はラムちんのほぼ2倍。(笑)


おうちのデッキからフシギそうに覗いているつきみちゃん。

37_20090312150253.jpg



まずはラムちんと畑ランで遊びました。

26_20090312143118.jpg


がーちゃんは今年10歳になるんだけど、元気、元気!
ラムちんのおちりを追っかけてめっちゃ走ってます。

25_20090312143103.jpg

24_20090312143023.jpg



この走る姿なんてラムちんとクリソツ♪

33_20090312143312.jpg


39.jpg

地面にゴロゴロするのもラムちんといっしょ。
DNAか!?





ルイたんともご対面。
ヨソさまのワンコを襲うかもしれない悪い癖があるので
最初だけは口輪は必須アイテムなの。えへへっ(^_^;)

29_20090312143205.jpg

↑ がーちゃん、ルイたんに参ったのポーズ?


そして走る走る!

30_20090312143220.jpg




遊んでいるうちに草の実が刺さって「ギャランドゥー」になったルイたん。

31_20090312150202.jpg




がーちゃんと一緒に暮らしているクロちゃんとつきみちゃんも出てきて
シアンとも仲良く遊んだよ~!


32_20090312150223.jpg



がーちゃん、シアンにタジタジ?

38.jpg





笑顔の兄妹を撮ろうと必死な飼い主。

28_20090312143151.jpg

あっ、がーちゃんヨソ向いちゃった。


23_20090312142954.jpg

またヨソ向いちゃった。



27_20090312143137.jpg

やっと撮れた記念すべき笑顔のツーショット!




たっくさん走ったので、お互いに3ワン'zを仕舞い込み、私たちはランチへと。

スリランカ料理のお店に案内してもらいました。

車は一台も止まっていなかったので 貸切? と思いきや
店内は異国の香りがプンプンで、お客さんもいっぱい。
「手伝ってあげましょか?」っていうぐらい 
お店の方たちはすごぉく忙しそうでした。



スリランカ料理ってどんなの? ですよね~。
カレーがメインだけれど、なぜかパスタもあったりして、幅広いメニューのお店でした。


スリランカの人が作っている香辛料たっぷりの本場のカレーは
とってもおいしかった~♪

34_20090312143328.jpg


35_20090312143340.jpg




デザートは ヨーグルトに本場スリランカから取り寄せている貴重な密をかけたもの。
(写真撮るの忘れた・・・^^;)
ただし、ヨーグルトはブルガリアでしたが。(カウンターの向こうに箱が見えたの。。。笑)

最初は「ん?」ってクセがある感じなのですが、
フタ口目、ミ口目と食べるにつれておいしくなっていくぅ~!


はぁ~、余は満足ぢゃ!




ベラベラ喋って、気が付けば客は私ら3人。あはは~
決しておしゃべりではないダンナもよく喋っていました。

まだまだ話したいことはたくさんあったのだけど
私たちは帰る方向に。。。

ん~、名残惜しいよぉぉぉ!

初めて飼ったLOVEちゃんがあんなことになっていなかったら
ラムはウチにはやって来ていません。
ラムがウチにやって来なかったら がーちゃんとは他人のまま。。

3年前、親戚さん探しに登録していた私にコロンちゃんからメールが入りました。

沖縄に住んでいたがーちゃんとは一生会えないと思っていたのに
徳島に転居したことで会うことができたのです。

同じパパママの元に生まれた命がここに二つ。
なんだか運命的でない?(笑)


「はじめまして」なのに、全然そんな感じがしなかったね。
ほんわかしていて、一人歩きのワンコを見ると放っておけない優しいコロンちゃん。
クロちゃんとつきちゃんは保護したワンコです。
口では言えても、なかなか実際にできることではありません。
本当に尊敬モノです。

思い切って会いに行ってよかった♪
また会いたいよぅ~~~!
いや、絶対にまた会いに行くよ!




コロンちゃんにもらったラブちゃんのマスコット。


36_20090312143357.jpg

3ワン’zに食われないように キャン子ちゃんに飾らせてもらってまぁす♪





コメント
この記事へのコメント
***ももたん***
ももたぁん、忙しかったんでしょ?
コメe-253が10匹!

沖縄ならe-168乗らなきゃだもんねぇ。
四国だと船・・・・・でなくて、ちゃんと橋架かってるっちゅーねん!
あっ、でっかいどーも橋架かってるなぁ・・・。
でも遠いがぁ!
がーちゃんとは逢うことはないだろうなぁって思ってたからね、
すっごく嬉しかったよ。

がーちゃん、ラムとそっくりだしょ?
おっとこ前よ、ルイ男よりはるかに。(笑)
でもシアンにはタジタジ。^^;

コロンコロンちゃんも、めっちゃベッピンでもあり
かわゆくもありな人でさぁ、
お話も弾んじゃって、楽しい思い出ができたよん。
2009/03/27(金) 15:44:57 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
似てるぅ~
すっかり・・・
遅くなちゃってごめリンゴi-264

沖縄だったら逢えないけれど…
四国に引越してくれたのなら
こりゃ
逢わなきゃだよねっi-80

むっちゃくっちゃ嬉しいご対面だったねv(≧∇≦)v

ガーディーくんも
色白ないい男なりねっv-398
シアンたんにビビルって
やはりラブだのぉ~う( *´艸`)

嬉しい素敵なご対面に
美味しい料理に
んも~
最高な旅行だったんだねv-360

いいなぁ~んv-411



2009/03/26(木) 10:26:06 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
***さりちゃん***
さりちゃん、こんにちわんこ。
はぁい、とってもお役立ちな我が家のキャン子ちゃんでぇす!
今回は四国にするか山口方面にするか迷ったんだけど
もしかしたらお兄ちゃんに会えるかも?と四国に決めたの。
行ってよかったぁ。

高速代、私もルールがイマイチわかんないよ。
1000円になることばっかりが報道されてて
どんな条件が必要なのかは陰に隠れてるような・・・。^^;
土日限定なんて、そんなにケチケチしなさんな!って感じよね。(笑)
もちろん関東方面も計画するよ~!
うふふ、みっちゃんには頑張ってもらわないとね。
私は高速限定で前進あるのみなもんで。
それでもスマート以外の運転はキライ。(^_^;)
2009/03/16(月) 14:53:19 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
こんにちは
みぃこさん、キャンカー活躍してますね?
またまた四国へお出かけだったんですね?
思い立ったらすぐに実行できるからいいよね。
お友達とも会えて、美味しいものも食べれて
本当に言うことないよね?
そうそう、高速道路、安くなるみたいだし、
うまく使うと1000円で関東付近まで来れるかも?
このシステムよくわからないから、大都市周辺は
ダメみたいなのでいくらになるかわからないけれど
昔よりはだいぶ安くなりそうだよね?
まあ土日祝に限るみたいだけれど。
関東襲撃も夢じゃあなくなってきたね?
後はみっちゃんの体力と、お休みが問題かな?
2009/03/15(日) 11:11:42 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
***コロンコロンちゃん***
すごいだろぉぉぉ、ちゃんと記事にしたじょい!
私もボケボケばっかりでさ、写真選びに苦労したさぁ。
まぁね、ケータイはケータイでカメラじゃないからさ。
私のケータイなんて ちょっとでも動かしたら何を撮ったかわからん状態。
うんうん、気長~に待っとくね。

いやいや、KYはラムちんの方。
少しぐらい許してやれ!
相変わらずおこりんぼで・・・・・がーちゃん、ごめんね^^;
がーちゃん、もうクロちゃんには飽きたってかぁ!?(笑)

みっちゃんはかなり失礼なことばっかり言うでしょ?
私は隣にいていつもヒヤヒヤもんだよ。
でもでも本当に楽しい時間が過ごせたね。
最初っからでんでんキンチョーしなかったし。(^-^)

ちょっとぉ、どんな風に想像してたん?
どうせ お上品なマダムや~んだと思ってたんでしょ? チガウかぁ!!(爆)
一切手を抜かず・・・ってか あれで精いっぱい・・・・・(T▽T)

ちゃんとチェックしてるでぇ、私と違ってしまらーじゃなくて
コロンちゃんはDOG DEPTだったってこと。うふふ~(^^)

2009/03/13(金) 10:44:46 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***じょんモカ母さん***
はぁい、念願のご対面、果たしてきたよ~♪
ガーディーくん、本当に優しいお兄ちゃんでしたぁ。
10歳になろうってのに、あの勢いはなんだ?っていうぐらい元気だし。
ラムちんが逃げ回っていた場面も・・・・(~_~;)
クロちゃんムッチリしてて、黒ラブちゃんみたいなMIXちゃん。
ラムよりラブっぽい。きゃはは~!
ラムは血統書付きだけどMIXちゃんに見られるもんね。(笑)
ルイは時々決闘書付きのラブになるけど。(飼い主としては笑えん・・・)

せっかく囲まれてキャァキャァ言ってくれてるんだから笑えよ~!
エリカ様みたいじゃんかぁ!
ウチもダメって言っても必ず前に出てくるの。
アピールのつもりなんだろうか?^^;
勝手に定位置決めてるなんて不思議だよね~。

でこまわし食い、目にも止まらぬ速さだったよ。
笑うしかなかったヮ。
まさおくんもあんなだったよね~。
しっかし盗られたダンナ、どんくさ~。(~p~メ)
2009/03/13(金) 10:39:20 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
うわぁ!
すごいすごいキチンと記事になってるぅー!!(失礼?)
いや、だって私なんてロクな写真なかったからさぁ。
腕が悪いのか携帯カメラがきちんと設定できてなかったのか、何故かぼけぼけなのだ。
でも、UPするよ!そのうち(笑)

しつこいKYわんこ・ガーディーでごめんねぇぇぇ。
思い返せばクロが来た時も数日は追い掛け回してたもんねぇ。。

ほんと、はじめましてって感じじゃなかったねぇ。
みっちゃんさんにもはじめましてなのに、全く気も使わずある意味!?失礼しましたーm(__)m

そうそう、みこりんさんは想像通りすてきぃ~な方でしたわぁ。私はいつからかすでに女を捨ててますが(爆)みこりんさんはキャンプ旅中でありながら、一切手を抜かず!すごいなぁあと感心^^
2009/03/12(木) 22:49:05 | URL | コロンコロン #z8Ev11P6[ 編集]
わぁ~~!兄妹のご対面いいね~
ガーディー君も優しいお顔してるね。
美形兄妹だわ。
仲良く一緒に走れていい思い出が出来たね。
でも私は~
ムッチリなおちりがキュートなクロコちゃんに目が釘付け!!(゜゜)かわいい~~
ギャランドゥなルイちゃんもグッド!!

四国行ってきたんだね。
雨の時こそキャンカーが良さが際立つね。
囲まれてるラムちゃんとルイちゃん。
真顔~~!!
うちも運転席はじょん。助手席はモカって決まってたよ。(ダメって言ってもきちゃう)
シートの位置も決まってて、何度車変えても左右の位置は変わらないんだよね。
不思議~~

でこまわし食べちゃったルイちゃん。
まさお君を想像しちゃった(笑)
それでこそ旅犬よ~~♪♪
2009/03/12(木) 22:33:07 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック