FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
お安いのがお好き?
ネットの注目ニュースに 【 東京で「しまラー」増殖中 】の記事がありました。

不況は若い女性にまで及んでいるようで、
洋服代を節約せざるをえない現状。
ユニクラーに次いでしまラーが急増の模様です。

ブランドの洋服1着分のお値段で 全身コーディネートできるんですものね。
首の後ろをベロってめくって「どこのブランド?」って見る人いないし(笑)
安くてかわゆいものが入手できるなら ‘ しまラー ’ で十分じゃないぃぃ!(*^_^*)


「ファッションセンターしま○ら」・・・・・
私はしまラー歴は長くて、もう12~3年にはなるかしらん?(^_^;)


時にはデパートで買ったりもするけれど、(滅多に買わないけどね。)
ちょっとした街着や普段の野良着はしまむらで大満足。

B級品なのかもしれないけれど、
市場に出回っているものよりもかなり安価です。

それこそ 12~3年前に買った真っ赤なコート。
しまむらでのお買いものは 1着3000円以上だと かなり勇気が要ります。(笑)
体育館の舞台から (清水の舞台からではナイよ・笑) 飛び降りる勢いで
7000円でお買い上げ。 (今でもはっきり値段を覚えています。^^;)

まったく同じコート (タグまで同じでした。) を 神戸で見かけたんです。
これがセールで10000円でした。
すっげぇ得した気分で、「ホーレ、私の目に狂いはなかった!」
とルンルン気分♪
当時、友人や同僚にかなり自慢してたなぁ・・・(爆)

そのコート、通勤時とか(←真っ赤なコートってあり?^^;)
街ブラの時すごぉく重宝したものです。
年齢を考えると もう着れないけれど、タンスの肥しにはなっています。(笑)

有名メーカーのストッキングも定価の2割引の時があったり、
(「スタイリング満足」とかね。)
ほかにも帽子やバレッタなどの小物もかなりお安いですね。

未だにラムルイにやられるカカトのちょっぴり高いスリッパは
買いだめしています。(笑)
380円とか480円だもん!(^皿^)
ただ、私的には靴やブーツだけは買う気にはなれませんけど。
(庭履きサンダルならOK。)
それとTシャツやトレーナー、あんまり安いと首周りがすぐにテロテロに・・・。(^_^;)



ほらほら、「しま○らで買うなんてプライドが許さないぃぃ!」って思ってるアナタも、
そんなこと言っていないでのぞいてみましょ!






それにワンコモチーフの雑貨もたっくさんあるの♪

このティッシュカバーもそう。





ティッシュカバー


これがあーた、 ズバリ!525円ですのよ!
これなら咥えて振り回されても惜しくないですものね。


東京の若い子たち、今頃良さがわかるなんて、遅れてるぅ~!(笑)
やっぱり お金がなくてもおしゃれしたい、って思うのが女子ですよね。


がぁ、私に会った時、「今日もしまラー?」 は禁句ですよ!
プライドが傷付けられます・・・・・・・・・。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***ふぅちゃん***
ふぅちゃんも[しまラー]? ぷぷっ、安心したワ。
イマドキの若いモン(←おばちゃんになった証拠?)って流行に鈍感だよね~、今頃かよ!(笑)
チュニック、私も今まで何着買っただろう?(^_^;

7000円のもの、あるんですのよ、奥さま!
しまむらであんな高価なものを買ったのは、あれが最初で最後よ。
もっぱら780円に目が行くもん。
神戸で1万円の表示を見た時には「よっしゃーー!」と小さくガッツポーズ。
コート代、得した3000円でトータルコーディネートできそうだよね。
これからは「しまラー」の時代だぁ!
しまむらバンザーイ!\(^o^)/

かわゆいピンクの歯でしょ?
他の知り合いの歯科衛生士さんにも写真だけ見てもらったんだけど
「え~? 何コレ・・・・・壊死? わからん・・・」って言ってたワ。
ルイたん痛くなさそうだよ。
歯が痒くなるのって聞いたことないから、たぶん痒くはないと・・・(笑)
先生は「最悪、抜けるかも?」ともおっしゃてたよ。
かわいいからこのままにしておこうかな?
でもでも真相は知りたいな。
2009/02/03(火) 21:46:01 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
実は私も、、
しまラーなのよ~~~笑
私もTVで見て、「チッチッv-219今頃遅~い!」って思ってたわよ~

そりゃあ他でも買うけど、流行モノだったり普段着だったら充分!
チェニックだって980円とか780円とかで買えるときもあるんだもん。

しまむらで7000円の物ってあるんだね!
そりゃあ勇気がいる金額だわ!
しまむらだと2980円でも考えちゃうモン!笑
でもほんとに他のフツーのお店で売っているものもあったりするんだよね~
他より安く買うと、「やったぁ~!」だよね!
そこんとこをよぉ~く子供たちにも言い聞かせているのに
ブランドモンに走っている子供達には聞き入れてもらえないのよ~!
今は「しまラー」が流行ってるのにね!笑

↓ルイちゃんの歯、ほんとにピンクなんだね!
私もやっぱり病院いっちゃうなぁ~
痛くも痒くもないの?
だったら無理に抜かなくても、、、って思っちゃうなぁ。
でも不思議。
なんでなんだろうね。
2009/02/03(火) 13:11:19 | URL | ふぅ #yyKEoA6o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック