FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ラブリーなルイーズちゃん♪
ルイたん、またまた病院へ行ってまいりました。



と、その前に・・・・

12月のシアンのワクチン接種はダンナが連れて行きました。
ついでにラムちんの肛門絞りも。
あまりにもしょーもないことで 頻繁に病院に連れて行く私。
恥ずかしいから この時はダンナくんに頼んじゃいました。 でへっ(^^ゞ

この病院ではシアンのワクチンは初めて。
先生の 「今までは何種のワクチンでしたか?」 の問いかけに

ダンナ・・・・「 いっぱい 」 と答えたそう。。。。。(←アホか!?)

ウソでもいいから8種とか9種とか答えろよ~!(笑)
“ ヘンな人~ ” って思われてるだろうな。(^_^;)
結局今までと同じ9種混合を打ってもらったようです。





ルイの異変に気付いたのは年末。

毎日口の中を見ているわけではないので、いつからこうなったのかわかりません。

ネットで調べてもこんな症状のコは全然出てこないの。



何が起こったかというと・・・・・・
















PC280846-1.jpg


歯が一本だけピンクになってるの~!


年が明けて落ち着いた1月8日、病院に行ってみました。


先生も「こんなの初めて見た」チックで(笑)
痛みもなさそうだし、とりあえず2週間様子を見ましょう・・・と。

その後、歯科衛生士の資格(ヒトのね)を持つ知人にチラっと診てもらっても
「ぅわぁ、こんなの見たことない~!」って笑われただけでした。^^;



そして2週間経った22日(木)、再診に行ってきました。
この間に先生もいろいろ調べてくださったようで (どもども、スミマセンね~)
根元の血流が悪くなっているのかもしれないって。


このまま様子を見るか、抜歯するか、歯科専門医に診てもらうか
ってことになったのだけど、ん~、どうしよ???



そんな真剣な話をしている時に

♪ OH~MY 裸足の女神よ~ ♪ と イナバたん。

誰じゃ~、こんな時にメールしてくるヤツは! 
滅多に電話もメールも来ないのに、何で今なのよ!?(笑)
めっちゃ恥ずかしかったし・・・・・A~_~;)






真剣な話に戻りまして・・・

まぁ、命にかかわるようなものでもないらしいので
そこんところは心配ないのだけど。

抜いたらスッキリするけれど芸能人は歯が命でしょ?(笑)
ニコってした時にかっちょ悪いじゃん!
それに抜歯となると全身麻酔でそれなりにリスクもあるしね。

専門医に診てもらうことになったら山口県まで行かないといけないみたいだし。。。
遠い~~~~!(^_^;)
(九州に比べりゃ近いケドね。)
紹介状書いてもらって ついでにフグでも食っとく?(笑)







この不思議な現象について

私 : 「 学会で発表します?(^^) 」 って言うと

先生 : 「 そうしたいですね~ 」 と、自らデジカメを持ち出して
     ルイたんの歯を撮影。(笑)

先生、ついでにラムちんの 「ラブラドールのくせに巻いたしっぽ」 も
学会でどうです?(笑)



診察が終わるとルイさんは台から下りて おとなしくしていました。

いろいろとお話も済んで、さぁ帰ろうっていう時に
ルイったら何を思ったのか 再び診察台に勝手に飛び乗っちゃって・・・。

もう上がらんでエエ!
こんなところでウケようとせんでエエ!(笑)
場が和むっちゃぁ和むけど・・・・。

笑いをとろうとする行動といい、得体の知れないピンクの歯といい
ルイたん、やっぱりキミはタダモノではないよ。












世界一ピンクの似合わないルイーズさんに
ラブリーなさくらんぼのお洋服を・・・・・。







P1220921.jpg
↑ どう? 似合ってないでしょ?(笑)
(その昔、大量に買っていたフリース生地で、縫ってみました。)


こんなにピンクが似合ってないのに 歯までラブリーなピンクになっちゃってどうしよう。

そういえば おちりもラブリーなハートだったんだぁ!→→→過去記事









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***yukamomoさん***
かわいい色でしょ? この歯。(←言うてる場合か!)
なかなかおらんでぇ、こんなピンク色の歯を持つイヌは。
細菌のせいではないらしいのよね、腫れもないし痛みもなさそうだし。
妹さんに聞いてくれるのぉ? ありがとぉぉぉ!

そうそう、コレをチクチクやっててん!
もう一着、いちご柄も縫ったよ。
そのいちご柄はルイには もっと似合わないから、ラムちん用です。
だいたい、さくらんぼにしてもイチゴにしても
ルイさんのイメージやないって!(笑)
虎とか龍の刺繍のイメージでない?(爆)
yukamomoさんは最強のロックミシンがあるやんかぁ。(^-^)
私もロックミシン、ほっすぃ~~~!

2009/01/31(土) 19:18:39 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***さりちゃん***
さりちゃん、こんばんわんこ!
ハイ、またまた行っちゃいました。(^_^;)
ルイさんの場合は命にかかわるようなものでもないので
こうやって笑い話としてUPできたけど
病院通いって、気持ちは凹むし時間費やすし辛いよね。
産まれてきた以上は「生きてる」って言うよりも、「生かされてる」って
思わなきゃいけないのかもね。
ホントにね~、気になっていろいろ調べて勝手に落ち込んで・・・・
心配は尽きません。

標本、いいかもぉ!(*^_^*)
あんまり使わない場所らしいので、支障はないみたいなの。
まっ、もともとルイーズ嬢は食べ物は飲み物だから
歯はなくてもいいんじゃねぇ?(笑)
ただ美容面がね~・・・・^^;(一応女の子なもので。)
ノエルちゃん、奥の方ってワリと大きな歯が生えていないの?
たぶん引っ張りっこで負けるのは、ノエルちゃんが譲ってるんだよぅ!
歯がないせいではないんじゃないかと・・・・(~_~;)

雨降りだとヒマヒマだもんね。
こっちは風がビュービュー、おかげで洗濯物が乾きましたぁ!

2009/01/31(土) 19:15:16 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
ほんま\(◎o◎)/!
ピンクやん。炎症起こしてるってわけじゃないのかなぁ???痛みもなさそーならいいけど。
期待は出来ないけど、今度妹にskypeで聞いとくわね。
ルイちゃんラブリーよ。
ふりふりもピンクもめっちゃ似合ってるやんね~失礼なママゴンよね。
フリースでチョコチョコっていうのはこれやってんね。
私も早くこんな感じにサクサクチクチク出来るようになりたいわ~
2009/01/30(金) 15:05:03 | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
こんにちは
みぃこさん、こんにちは~
またまた、病院でしたか? (笑)
うちも人間の方が病院通いが多くて大変です。
本当に心配の種が、ワンコも人間もつきなくって。
生きているという事はそういう事なのかもしれないね?  
みぃこさんも私も、色々気になる性格の様だから(笑)

ルイーズちゃん、ピンクの歯どうしたんだろうね?
珍しいものなら、抜いて標本にしておく?
でも抜いたら噛めないよね。
歯と言えば、ノエルなんか奥の方歯、1本
はじめから生えてこなかったみたいで1本ないよ。
歯がないからか?いつもミモザに引っ張りっこでは負けちゃう。

こちらは昨日から雨で3日間雨が続くみたいです。
ノエミモは暇持て余しています。
2009/01/30(金) 14:23:17 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
***コロンコロンちゃん***
おっほっほーーー、似合ってる?
そう言ってくれるコロンコロンちゃんには感謝状を贈りますわ!
間違いなく女の子に見えるでしょ?(^_^;)
これ、型紙があれば簡単なんだよ。

ルイ、もともと食べる時に歯を使わないからね。(飲む)
歯磨きは滅多にしてないのよ。
シアンだけは頑張ってるけどね。
そうそう、私もめっちゃ調べたわよ。
先生も、こんなにムラなく一様に変色してるのは見たことないって。
触っても痛がらないし、グラグラもしてないし。
まぁ、痛くてもルイさんの辞書に食欲不振なんて言葉はなさそうだけどね。
何が起こったか思い当たる節がないのよね。
最初は食べ物かと思って擦ってみたけどピンクのまんま。
診てもらったら歯の裏っかわまでピンクなんだよね。
やっぱ、旅行気分で山口まで行くかなぁ~。(^p^;)

2009/01/29(木) 21:29:45 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***じょんモカ母さん***
最初見つけた時はビックリだったよ。
擦っても白くならないんだもん。
原因不明のピンクの歯、さすがルイ様でしょ?
歯が白くないってことは正常ではないよね~。
ひづめね、ルイさんみたいな噛み方の激しいコは歯が割れる
って聞いたことがあったから、4~5年前から与えないようにしたの。
でも前歯はラムもルイも欠けてる・・・(~_~;)
きちゃないボール・・・・きゃははは~!
そういうの咥えてもなんのビョーキにもならないなんて
ワンコは強いよね。
連れて歩いてても「今何食べた?」ってのはしょっちゅーだし。
時にはそれが誰かのウ○チだったり・・・(~_~メ)
この歯を見た先生に「何か変わったもの食べました?」って聞かれて
「しょっちゅう変わったもん食べてるよ・・・」って思ったけど
「いいえ、食べてません!」って言い切っちゃった!(笑)

あら、やっぱり似合わないものも似合ってるって思い込んで
着せることが大事なのね~?(笑)

2009/01/29(木) 21:27:17 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***マール母さん***
マールくん、奥歯が化膿しちゃったの・・・・(+_+)
痛かっただろうね。
歯磨き頑張って抜かないで済むようにしたいね。
ラムルイも前歯が欠けてるけど痛そうでもないし、
そのまんまにしてるよ。(^_^;)
シアンは先生から指摘があったから、
歯抜けジジィにならないように必死で歯磨きしてるよ。
ラムルイはたまぁに・・・・(^_^;)
ルイたんのピンクの歯はチャームポイントにしておこう!

えっ?シェリーちゃんはめっちゃピンク似合うし・・・・
だれ? マールくん?
女装が似合わんとか?(笑)
2009/01/29(木) 21:23:59 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***ももたん***
マジピンクなのよぅ。
ヘンテコリンな歯でしょ?

先生は腫瘍じゃないっておっしゃったのでホッとしたよ。
うふふ、思わせぶりなこと書いてたもんね。
気にしてくれてたんだぁ、ありがとね。

ちゃんと調べるためだけに麻酔かけると言っても 
もう若くはないんで・・・・って言われた時は
ルイーズさんももう6歳過ぎたんだぁ、ってあらためて思っちゃった。

ルイたん、前に通ってた病院でも診察終わってからヒョイっと飛び乗って
ウケ狙ってたもんね。
ルイにしてもダンナにしても、病院でウケようとしてどうする!?

きゃはっ、さくらんぼ似合っとる?
こうやって回数こなしていれば、そのうち自分のものにできるかしらぁ?
りょうちゃんもフリフリが似合うように回数をこなすのだっ!(^-^)
2009/01/29(木) 21:10:37 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
似合う似合う
超似合ってるよ、ルイちゃん。
ちゃんと女の子に見えるもん(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
すごいね、みこりんさん。器用だねぇ。

ルイちゃん、歯きれいだねぇ。
毎日歯みがきしてるのん?
検索したら歯髄疾患の症状で歯がピンクに
なったりすると書いてるところもあるけど、ルイちゃん
痛がってなさそうだしねぇ。↑だったら、痛みがひどくって食欲不振になるって書いてあったし、ルイちゃんにはあてはまらないね、きっと。
その歯、ぶつけたりしたことあるのかい?
どうか、先生が頑張って調べてくれて何事もありませんよーに。
紫芋の食べすぎ、ブルーベリーの食べすぎで色素沈着したか?(爆)



2009/01/28(水) 02:21:02 | URL | コロンコロン #z8Ev11P6[ 編集]
あれ、ほんとに歯がピンクだ。
それは驚くよね。
モカも2歳の頃ひづめで欠けた歯があって、完全にエナメル質まで剥げちゃって見た目痛そうなんだけど、そのままなんだぁ。
犬は人間よりずっと菌に強いらしいから、近所の歯医者で抜くのは最後と言われたよ。
まぁたしかにきちゃないボールとか毎日咥えてるわけだし・・・
今すぐどうこうじゃなくても歯の問題はやっぱり心配だよね。

あら、うちのモカ男さんは世界一ピンクが似合うと思ってるのでジャンジャン着せてます。(笑)
2009/01/28(水) 01:24:33 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
何だろうね……
マールは奥歯がもうすっかりやられてる……
治療はしたけど、多分もっと年取ったら抜かなきゃいけないのでは……今必死に歯みがきして悪化させないようにしてるけど、人間で言う歯周病みたいなもんかな~奥歯がかけてそこからバイ菌が入って化膿したんだよね~一度治療して詰め物してるんだけど、永久的なもんじゃないから~
それにしてもピンクの歯って何だろうね……

ピンクの似合わない仔……我が家地方にも一人います~笑~
2009/01/28(水) 00:31:48 | URL | マール母 #WGv/JGO2[ 編集]
ピンクだっ!
マジでピンクだーっ
ビックリΣ(゜Д゜;ノ)ノ
だったしょー・・・

命に別状が無いと解って
ほっだよぅ~

前回記事に病院行ったって書いてたから気になってたんだ・・・

でも全身麻酔とか・・・
不安や悩みいっぱいだよね(;-ω-)

あぅーっ。

でもルイたん
きっと
みこりんの悩みを少しでも和らげようとまた診察台に乗ったんだよぅ(^m^)
マジウケた!
みっちゃんさんの
いっぱいは・・・
超ウケたばい♪

あ!
チェリーTシャツ
私は似合うと思うわよーヾ(o゜ω゜o)ノ
りょうもさ
フリフリ似合わん・・・
残念
2009/01/27(火) 23:28:41 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック