然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
秋のキャラバン⑪ (吊橋~湯布院方面)
次の目的地はダンナが行きたがっているところ。

途中、大観峯に寄って360度のパノラマを楽しもうと思ったのだけど
曇り空で阿蘇山は全然拝めませんでした。(^_^;)

17大観峯

お写真を撮っただけ。。。。(^_^;)





このあたりは標高が高いので紅葉が始まっていました。

18紅葉



そして辿り着いたのは→→→

19吊橋


500円でこの吊橋を渡ることができます。
(妊婦さん、心臓の弱い人はNG・・・ワンコもNGです。)

私は「渡らん!」ゆーたのに、「行くぜ!」とムリヤリ・・・・・・・(*_*)



左を見ればこんな渓谷。。。 Σ( ̄□ ̄;

21吊橋から




右を見ればこんな滝。。。w(☆ε◎)w

22吊橋から


ずーっと揺れてるんです、吊橋が!

もぉいいよ~! コワイよ~!
こんなに大勢の人が渡ったら、橋が折れちゃうよ~!

「天空の散歩道」 って、あーた! 
そんな優雅なもんじゃござんせんわよ!

半分も行かないうちに引き返してしまいました。
橋の上から500円捨てたようなもんです。(^_^メ)



一応記念撮影をば。

20吊橋ラムルイ

この時、どこかのおじさんが 「撮らせてもらってもいいですか?」 と
ラムルイと吊橋を撮っていました。
ギャラは?(笑)




今日はまだお昼ごはん食べていないのよね。
お腹ペコペコ。


湯布院まで行って、リサーチしていたワンコ同伴OKのカフェへ向かいました。→→→

25papi.jpg


ワンコ専用の入口を通ってサンルームに入ると

32papi.jpg

ワンコ大好きオーナー夫妻が優しく迎えてくれます。



こちらには松本くんとまさおくんも訪れていました。

31まさおくん



私たちも記念撮影をしてもらって・・・・・

30家族写真

初めてのまともな家族写真かも?
なのに、なのに、ダンナは半目。(爆)



カルビの乗ったオムライス。

27オムライスカルビ

ダンナはよほどお腹がすいていたのか大盛りにしてもらいました。



私は中にハンバーグが入ったオムライス。

28オムライスハンバーグ

卵がトロトロでハンバーグもジューシーで デミグラスソースもコクがあって・・・・
はぁ~、おいしかった~! 



ワン'zにはチャーハン。

26ワンメニュー

ハンバーグをサービスしてくださいました。



ワンのこと、その他いろいろお話をしていると、あっという間に時間が経っちゃいました。

ゆふいんの有名なロールケーキ、すごく気になっていたけれど
予約なしでは買えそうにありません。
予約していたって いつ行けるかわからない くるま旅。
ダメもとで並んで見ようか・・・・なぁんて考えていました。

でもね、地元での話を聞いてみないとわからないものですね。
「並ばなくてよかった!」 っていう結論ですわぁ。(笑)

通販はしていなくて、行かないと食べられないっちゅーところがミソのようで
みんな並んじゃうのかしらね?
(好みもあるでしょうが。。。^^;)

ゆふいんの町並みを歩きたかったけれど、時間が足りないな。
またのお楽しみに取っておくことにしましょう。


24由布岳

由布岳は拝めたので まっいっかぁ~。。。



そして風情のある立ち寄り湯に入ってから

33香の蔵


道の駅に寄り

34道の駅ゆふいん

帰る方向へと車を走らせました。




                           To be concluded・・・・・・・
                                  (次回完結だよ~ん!)
      
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
***バンフママさん***
バンフママ、おはよ~!
はぁい、長旅はちょいと疲れたけどとっても楽しかったで~す!
なんと言っても自由なのが最高です。(いろんな意味でね。^^;)
このところダンナの夏休みが秋休みになるので行楽にはもってこいなの。
横浜からだと、鹿児島までは1500kmぐらいかしらね?
一週間じゃムリっぽいですよね。(^^;
その代わり北海道が近くていいじゃないぃぃ!
近くはないか・・・・・(笑)

パパさんは尾道ラーメン食べたのかな?
尾道って聞くとすぐにラーメンが浮かんでしまう食いしん坊なワタシ。σ(^_^;)
しまなみ海道は まだワン飼いじゃない時に何度か行ったけれど
とってもいいところですよん。
松山に渡って道後温泉もいいね!
その途中にぜひぜひお会いしたいです。

今度長いお休みが取れたら関東方面に襲撃したいな。
今回も関東方面か九州か迷ったぐらいですから。(^^)
バンフ家がこちらに来られるのが早いか、我が家がそちらに行くのが早いか、
ん~、どーでしょ!?(^o^)
2008/11/18(火) 09:57:42 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
こんにちは~。
九州キャラバン、おつかれさまでした~。
この時期にお休み取れるなんてうらやましいです。
九州一周キャラバンは我が家の夢です!
横浜からだと2週間くらい休みが欲しいです。
先月、パパが出張で尾道に行って来ました。
以前、四国旅行に行った時、しまなみ街道にも
行ってみたいと思ったのですが、時間がなくまわれませんでした。
今回、しまなみ街道を調べていたらすごく行きたくなりました。
中国地方は、まだキャンカーで足を踏み入れていないので、
今から情報収集して近いうちにみこりんさんご一家と会える日を夢見ています。
2008/11/17(月) 15:52:27 | URL | バンフママ #-[ 編集]
***ももたん***
落ちるわけないって思ってても、あんだけ揺れたらこえぇよーーー!
じっちゃん、ばっちゃんもいっぱい渡っていたけど
ありゃ寿命縮まっとるな。(笑)

そーなん、そーなん、まさおくんも行ってたん。
奥さんがルイたんを見て「まさおくんと似てるって言われるでしょ?」って。
でもまさおくんの方がすんごいデカいってさ。
やっぱり女の子なのねぇ、ルイってば。

くわっ、素敵なワタクシ?
こりゃ絶対顔出せんね。(^_^;)

オムライスもめちゃウマですたぁ!
また行きてーーー!
2008/11/17(月) 10:12:28 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***yukamomoさん***
お返事遅くなってごめんね~v-436

湯布院は私もゆ~っくり歩きたかったんだけど、時間的にムリやってん。
私らが入った立ち寄り湯は 町からちょいとハズレた旅館。
道に迷いながらたまたま見つけて「お風呂だけでもいいですかぁ?」って入ったら
めちゃくちゃいい雰囲気でエエお湯やったよ。
天然酵母のパン屋さん、すっごい人気らしいね。
行きたかったぁぁぁ!
ロールケーキのお店もその近くなんじゃないかな?
ロールの写真を見る限り、クリームが少なくてどうかなぁ
って感じだったから、予約してまでって、どーなんでしょ?(笑)
話のタネにはなりそうやけど。。。。。^^;

このカフェはどうしても行きたかったからお腹すかせて行ったよ。
チャーハン、手間かけて作ってくれただろうに秒殺。
マスターに悪いわぁ~。^^;
オムライスもめちゃくちゃ美味しかったよ。
こちらはゆっくり味わって食べました♪

関西からだと朝起きたら別府っていうフェリーも出てるから
思いついたらすぐにでも行けるよ。
別府に着いたら湯布院はすぐやで!
アメリカより近い近い!(笑)
2008/11/17(月) 10:07:10 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
高所恐怖症
私も吊橋むりじゃ~
怖いよね(TωT )

ドックカフェ
まさおくんも行ってたんだね~
ちゅうかみこりん素敵じゃーんv-238

お料理美味しそうで
よ・・・・
ヨダレがぁ~
2008/11/14(金) 23:29:20 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
湯布院いいなぁ~私の行ってみたい温泉地のナンバーワンやねん。
景色もいいんでしょ。
雰囲気がめっちゃえぇ感じやとテレビのレポーターさんもいってたし。
そうそうなんか美味しいパンやさんがあるとか・・・これがロールケーキのお店のことなんかなぁ??
お湯もいいんでしょってみぃこさん今回は入ってないか・・・笑

ドックカフェのワンズのチャーハンめっちゃ豪華やん。
オムライスもおいしそうやし。
九州はここからちょっと・・・かなり遠いのよね。
私の感覚だとアメリカより遠いわ
2008/11/14(金) 15:44:11 | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっぱり奥が深いよな湯布院知りたいことが沢山ありますね。ドライブ~湯布院編?と...
2008/11/19(水) 01:38:33 | 湯布院
何気なくネット見ていたら湯布院の関連する記事を見つけました。私もコレ見て参考に...
2008/11/19(水) 06:07:45 | 湯布院