FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ウイルス対策
侵入して来ようとするウイルスの対策は万全ですか? 
PCはノートンくんでも入れておけば大丈夫そうだけど
人間の身体は・・・・・


ワタクシ、どうもウイルスが侵入したようで。(^_^;)

7日(火)の夜、どうにも寒気がして身体がだるいの。
明日は友人とランチの予定なのに、なんでこの日?

くっそぉ~! 自力で治してやるぅ!
と、早めに就寝、ってか起きていられなかったのです。

目覚めても関節イタァーーーーッ!
お熱を計ってみると、38.6度もあるでないの!?(@_@;)

ぅわぁ、こりゃランチはムリだぁ。。。
せっかく今日のためにお休みを取ってくれた友人に申し訳ないけど
お断りの電話をしました。

雨の日はお散歩ナシだから今日も行かない!と思って2階で寝ていると
下でドアが開く音がして、ドタドタと足音が・・・。

ナニナニ?
だるい身体を起こして下りてみると、
義母がラムを連れ出そうとしているのです。

「お散歩に連れてってあげようと思って・・・・・首輪はどこ?」
たまたま午前中は家にいた義母が張り切っちゃってサ。

でも足を拭いたり細々したことをやるのは私なわけで・・・・・(+o+)

ラムが終わった後はルイも連れて行くと言う。
「引っ張られたらケガするからいいよ。」と言っても聞く耳持たず。(苦笑)

お二人さんのお散歩が終わる間、私は起きてなきゃならないし。
もぉ、参った参った!

でも義母としてはなんとか私の役に立ちたいと思ったんだろうし、
その気持ちはありがたいのじゃが・・・・・ってトコロ。(^_^;)


それからはごはんも食べずにひたすら寝ました。

夕食も義母に任せ、少しだけ食べてまたひたすら寝る・・・・・。

10月8日はルイたんの6歳のお誕生日なのに、
遊んでもやれない、お散歩も行けない、ごはんもフードだけ。
まぁ、一生のうちには誰しもこんなお誕生日もあるってことで。
ルイたん、こんなお誕生日だったけど、おめでとう!(笑)


翌朝には37度台まで下がり、午後には平熱。

でも胃が痛くて食欲がまったくないの。
下痢も吐き気もなかったので元気なのは元気だったけどね。
お散歩も行けたし、夜には久しぶりの友人と長電話したし
このまま「食欲よ、なくなれ~!」って願っていましたワ。
だってさ、二日で2kg痩せたんだもん。(笑)

思うに、月曜日に病院に行った際、何かのウイルスが侵入したのではないかと。
病院でなくても、デパートや電車でもあり得るし。
素人判断ですけどね。

風邪の症状はまったくなかったし、食べたものが当たる要素はないし、
思い当たるフシがないのですよ。

発熱というバスターでウイルスをやっつけてくれているんだと思って
ひたすら寝たことがよかったのかな?
今回も自分の免疫力を信じてやっつけることができましたぁ!

私の場合は・・・ですので、よい子はマネしないでね。(^^;
早めに病院に行ってウイルスをやっつけてもらいましょう!
病院に行くと他のウイルスもついてくるかもですが。

ウイルスに侵される前にはね返すパワー(免疫力)を養わなければ・・・・。
これが真のウイルス対策だわね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***マール母さん***
マール母さぁん、ありがとう!
あっという間に6歳になっちゃったよ。
こんなやんちゃな6歳がこの世の中にいるんだろうか???(笑)

鼻水ジョロジョロも長引くと何かと集中力に欠けるよね。
鼻かんだら肌が荒れるし。
この時期寒暖の差が激しくて身体がついていかないよ。
私の場合は潜伏期間からしてノロウイルスでももらったかなぁ~?って感じ。
軽い人は嘔吐も下痢もなくて「なんだったんだろ?」で済むらしいよ。

お祝い、なぁんもしてないの。。。。。。
去年も母の法事と重なってなんもしてあげてないし。
いいのいいの、毎日がスペシャルなんだもぉん♪(ってことにしておこっ!^^;)
2008/10/16(木) 08:51:24 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
遅くなってごめんね~
ルイちゃん、誕生日おめでとう!
6歳か~マールより一つ年下だったね~
風邪……大変だったね!
あたしのは鼻水ジョロジョロ~もう1週間くらい経つかな~少し下火になってきたような……
鼻かみすぎて頭が痛くなってくるよ~
久し振りにひいた風邪でした~

お祝いは何したのかな~
健康で7歳も迎えられますように!
2008/10/16(木) 00:39:31 | URL | マール母 #-[ 編集]
***じょんモカ母さん***
ルイーズにお祝いありがとう!
(やっぱり「ルイーズ」ってキーボード打ちながら恥ずかしいワ・・・^^;)

ルイさん、いきなりやるんだよね、幼稚なこと。
ホントにウチに来た時の方がよっぽどおっとりしてて
言うこと聞いていい子ちゃんだったのになぁ。
氏より育ちって、このことかしらん!?
落ち着いたらルイじゃなくなるものね。
今のままおっとこ前でもいっかぁ~ヽ(´∀`*)ノ
でもこれから先‘おっとこ前のおばあちゃん’って、どうなん!?

ワンコって「これから引っ張るぞー!」って言ってくれないから
すごい心配だったんだけど、なんとか無事帰還!
お義母さん、ルイを一人で連れて行ったことないから
あの馬鹿力を知らないんだよね。
ネコちゃんでも現れたら首折れるよ。(^_^;)
今回もなんとか自力で退治できたよ。ありがとうね。
2008/10/15(水) 15:04:16 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
おめでとう!
遅くなっちゃったけど・・・
ルイーズちゃん♪6歳のお誕生日おめでとう~~!!
そうか、スリッパビリビリとか、まだまだやんちゃ盛り満載なのね。
落ち着いて欲しいけど、ほんとに落ち着いちゃったら寂しいものよ。
これからもおっとこ前なルイちゃん、元気なルイちゃん、たくさん見せてね!

でも・・・お散歩はやっぱりお年寄りには任せられないよね。
特に馬鹿力で引っ張る子はね。。。(うちの場合モカ^_^;)
自分の力でウィルス退治できてよかったね~~

2008/10/15(水) 10:39:49 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
***ももたん***
ルイたんにお祝いありがとう!e-68
あのやんちゃなルイが6歳なんてねー、早いよねー。
元気も元気、どうやったらおとなしくなるんかなぁ? 
ウチに来た時の方がおとなしかったかもしれないワ。(^_^;)
これからもどんどんおでかけして思い出作りするんだぁ!

義母の優しい気持ちなんだろうけど、
私ゃひたすら寝たいんだよぅぅぅ!
気を遣ってくれてるんだろうけど、
じゃぁそっとしといて!みたいなぁ。。。(苦笑)
ありがとね、食欲も戻ってしまって
せっかく減ってた体重も戻りつつあるよ、残念。。。v-292

私の爆乳、無事で良かったョ!
ももたんも爆乳をちゃんと診てもらいなよ~!(笑)
2008/10/14(火) 13:29:47 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
おめでとーっ!!!
ルイたん
e-696歳おめでとうe-69

元気に6歳迎えられて
良かったワン
楽しい事。嬉しい事。
いぱーいな6歳でありますようにe-68



うえー
大変だったねv-356

姑さんの優しさ解るけど…
ちょいときつかったね(ノДT)アゥゥ

ほっといて貰えるのが
1番の薬e-403なのにねぇ~

ぶり返さないようにね!

そうそう。
乳検査なんでも無くって良かった(TωT )
私も怖いけど…
検査に行ってくるわ。
2008/10/14(火) 10:21:44 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
***さっちぃ***
ルイさんにお祝いありがとうね。
とんだ誕生日になったわ。
まぁね、ご馳走もプレゼントもなぁんも用意してなかったからいいけどぉ。
みっちゃんいないのにお誕生日会ってのも虚しいし。(^_^;)

月曜日に病院で 火曜日の夜急に熱が出たのよね。
それまではチョー元気やったのにぃ。
友人とのランチも「明日の準備はOK?」ってメールしたのにさ。
私は体調悪い時にはほぼ病院行かない派。
検診行ってウイルスもらってきたら世話ないわぁ。

実の親なら「もうエエからほっといてーーーー!」って言えるんだけどね。
義母には・・・・・・・・ツライところですのぉ、おっほっほ。
丸一日寝たらスーッと下がったけど、ホンマしんどかったわぁ。
さっちぃからメール来た時はもうすっかりスッキリやったよ。
なのでご安心を。
蒜山の旅、とーっても楽しかったようで♪
おいしい楽しい、そして近道もできてよかったね~。
蒜山バーガー、絶対に食ってやるぅ!

おかげさまで、今回も爆乳に異常はなかったわ。
先生も名医とはいえおっちゃんやもんねェ。
爆乳見たらクラクラっとなるわなぁ~(爆)
2008/10/14(火) 09:30:44 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***さりちゃん***
さりちゃん、おはよ。
お返事遅くなってゴメンね~。

ありがとう、もうすっかり元気でドタバタしてまぁす!p(^0^)q
発熱したらひたすら眠るのが一番だと思うよ。
まぁ、私もよぉ寝たわ。

ルイさんにお祝いありがとうね。
もう6歳だって! 早すぎるよ。
ルイ、落ち着いて見える?
アハハ、それはね、ブログでは「いいトコ撮り」だからよん。
急にスイッチが入って、ソファの上で暴れまくったり
スリッパをビリビリに破壊したり、未だに寝てる時だけ天使。(笑)
ノエルちゃんの部屋中駆け回るのもすごいけど、
ルイの悪魔ぶりも動画が撮れたら見せてあげたいよ。

食欲、残念ながら戻っちゃいましてぇ、体重も元に戻りつつありますワ。(^_^;)
2008/10/14(火) 09:22:13 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
みぃこさん、こんにちは!
ルイちゃん6歳になったんだね。
おめでとう~&大変やったね、お誕生日に。。。
そそ、でもウィルスって、ホントどこでもらうか分からないよね。
病院でもらう←これも結構アリだよねーーー。
だから、大丈夫かな?って思ったらやたらめったら行かないほうがいいのかも、だよ。
私の場合はとりあえず絶対行くけどね(^^;)。
分かるわー、お義母さん、よかれ!と思ってやってくれてはるのよね。
悪気がないし、「っもうー、ええねん、ほおっておいて!」って言えないしね~。
お熱で全部ウィルスが出て行ったんかな?
出て行くまでのお熱はしょうがないよね、しんどいけど。
そんな病み上がりの時におねがいしてもぉて、ごめんしてなぁー。
おかげですごい楽しかったんだけど~♪ありがとう!
それから、↓何にもなくてよかったね!!
何もないんちゃう?って言った先生の触診のトコロは笑ってしまったわー。
いいよね、きっと爆乳やったからやでー(笑)。
ということにしといたげるね~(^^)。
2008/10/13(月) 17:25:28 | URL | さち #-[ 編集]
おめでとう~
みぃこさん、こんにちは~
もう熱も平熱に戻って、大丈夫なんだよね?
やっぱり、睡眠とることが重要かな?

遅くなったけれどルイちゃん、6歳
おめでとう~  時の経つのは早いよね?
ノエルもクリスマス来たら、6歳にねるよ~
本当にまだまだ落ち着きのかけらもないけれど
ルイちゃんはブログで見る限りだいぶノエル
よりは落ち着いて見えるけれど本当は
どうなんだろうね? 
まあ家のノエルのハチャメチャはかなりの
ものです。
でもルイちゃんも負けず劣らずかな?
ハチャメチャコンビか?

食欲は普通に戻っちゃったかな?
2008/10/11(土) 14:46:16 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック