FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
近場のキャラバン ①
やっとUPする気になりました。

興味ある方はどうぞ・・・・・・・・・





      ****** 9月13日(土) ******


午後からいつもの通りどこに行くかも決めずにスタートしました。

市内で少しずつ用事を済ませながら本気で走り始めたのは4時を過ぎた頃。

買出しをしたり、3ワン'zのお散歩をしながら辿り着いたのは湯郷温泉です。
温泉街をぶらりと歩いているとパン屋さんを発見! →→→

でも・・・・

もう7時を回っていたので閉店でした。
天然酵母のパンでめっちゃ気になるぅ~~~!

と思っていると、立ち寄り湯 鷺温泉館 のフロントに売っていました。ヽ(^o^)丿
コーヒーロールと黒豆パン。
土日限定でフロントで売っているそうです。

これを買い占め (といっても2コだけしか残っていませんでしたが・・・^^;) ルンルン!
あまりに嬉しくて写真忘れた・・・・・(~_~メ)
今度は絶対お店で買ってやるぅ!

そして高速に乗り、今日のお宿は中国自動車道・勝央SA(上り)。

なぜココに決めたかというと、ドッグランがあるから。
ただそれだけが理由です。(笑)

ここでやっと夕食ですが、義母が知り合いのところに持って行くと、
とんでもない量のお赤飯を蒸していたので おにぎりにして持ってきていました。
おかげでお惣菜を買っただけなので安上がり~!

ってことで、就寝・・・・・・・・










      ****** 9月14日(日) ******




翌朝、さっそくドッグランで走ります。



01.jpg



02.jpg


まだ完全に日が昇っていなくて、走るスピードも速くてピントが合わねぇ~!
( 要するにカメラを使いこなせてないだけ・・・・・笑 )




ルイたん、いっぱい走ると必ずヨダレがマズルを一周しますが
この日は何周もしていました。

03.jpg

きったねぇ~~~~!
(お食事中の方にはゴメンナサイ。)



朝ごはんはHBで焼いてきたパン。
これまた経済的。^^;



3ワン'zを走らせたら、ここにもう用事はナイ!(笑)


思いついた次の目的地とは・・・・・・










05.jpg


なんでしょう? この地上絵は。




04.jpg


阪神タイガースのマスコットを描いた田んぼです。




06.jpg



私たちの他には初老のご夫妻がおられました。
 
「阪神ファンですか?」 の問いかけに 「いいえ~(^_^;)」 とダンナ。
「ですよね~、ウチも違うんですよー」 ガハハ~と笑ったおじさん。

巨人ファンでもこの芸術には感動しちゃいました。





それからどこ行くぅ?(笑)


07_20080930210318.jpg

ルイたん出過ぎたマネです!





08.jpg


首折れますで!






09.jpg


これはイヌですか?






そのまま北へ北へ。






ここはどこ?


11_20080930143051.jpg






鳥取砂丘だよ~ん。
3連休のド真ん中ってことで、観光客がうじゃうじゃ歩いています。
(小さな点はヒトです。)

5年前のお正月、ラムルイを連れて砂丘のハズレで遊んだことがあります。
その時はノラ犬親子が5匹ぐらいいて ちょっと怖かった思い出もあります。

今回は駐車場が空いていなくて 砂丘を歩くことはできませんでしたが
展望台駐車場は比較的空いていたので、そこから砂丘を眺めていました。


その展望台から我が家の車を見降ろすと・・・・・・






12_20080930150549.jpg

なにやら青年に囲まれています。

よほど珍しい光景なのか写メの嵐。
飼い主が上から見ているとも知らず・・・・(^曲^)

青年たち、みんなで写真撮ってどうしようというのだろう?
今頃秘かにネット流出でしょうか?(笑)






すぐそばには 砂の美術館 が催されており、
ダメモトで尋ねるとやっぱりワンコはNG。
受付のおばちゃんの「ワンちゃん、お預かりしましょうか?」の親切な応対に
ブルブルっと首を振ってしまいました。

「アンタ、ワンコの大きさも見んとゆーてるやろぉぉ!」・・・・・・てな感じです。(^_^;)


外から見える万里の長城だけ撮らせてもらいました。

10_20080930150601.jpg


まさしくゲージツだね!




鳥取砂丘を後に西へ西へ・・・・

国道9号線には やたらと道の駅が目につきます。

道の駅ポート赤碕で見つけた「モチモチ鯛焼き」。

13_20080930150613.jpg

ホントに皮がおもちみたい~!
モッフル、食べたことないけどこんな感じなのかなぁ~?


鳥取名産、二十世紀梨もゲットしました。

34.jpg

これがみずみずしくておいしいのだぁ!






あっ、今日のお宿を探さなければ・・・・

心当たりのキャンプ場に電話をするも 3連休でどこもいっぱい!

やっと見つかったのが4年前にも行った緑水湖オートキャンプ場

ここは電源があるし、水道も各サイトにあるので楽チン。
ただ近くに温泉がなく、コインシャワーだけなのが気に入らんけど・・・・・(笑)



夕食はワン'zも一緒に食べられるお好み焼きを作りました。

14_20080930150623.jpg

我が家のキャンプはオール電化ですから(笑)、ホットプレートでね。




15_20080930150630.jpg

シアンはお得意の二足歩行でおねだり中。





夜、小腹がすいたので、キャンプ前にお友達から頂いていたチーズケーキをば♪

16.jpg

ルイたん、もったいないからキミにはあげないよ~!

と、寝る前に食べるってかなりヤバイ?

でもでも、ヤバイことになってもいいと思えるぐらい
今風に言うなら マジ、ヤバイケーキでした。
(なんで「おいしい」=「ヤバイ」なのか おばちゃんには理解不能ですが。)

おいしいものを食べて幸せ気分で おやすみなさ~い。。。。。




                                      つづく


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***さっちぃ***
ぎゃぁぁぁ、遅なった、遅なった~、メンゴメンゴ<m(__)m>
つまらんキャラバン記でも おもろかったって言ってもらえると
書いた甲斐があるってもんだわ。
読んでくれてありがとさん!
鬼太郎ロードの観光客、ウジャウジャじゃったぁ。
ぜひぜひ境港まで行ったらついでに行ってみるべし!
娘ちゃん、アンパンマンじゃないから町を歩いてる鬼太郎さんを見てもシカトやろかぁ?(笑)
境港、ウチはけっこうお魚を買うためだけに行ってたんだよねぇ。
なのでおいしいお料理屋さんは知らんわぁ。
どこどこ? 教えろ!・・・・・あっ、「教えてください。」(爆)
大山も蒜山も何回行ってもエエとこよね。
私も大好きな場所だぁ。

ゴンちゃんはおヨダがマズルを一周することある?
ラムはならないのに、ルイは粘りが多くてね・・・・おヨダがズルズルなにょ。

あっ、キャン子ちゃんのラムルイの姿をわかってくれてありがとう。
お二人さん、私たちが消えたらすぐに出過ぎたマネするねん。
アピールもほどほどにしぃやぁ!って感じ。(^_^;)
若者たち、まだこの写真持ってるんかなぁ?
撮ってはみたもののどうしていいかわからず、きっとケータイから削除されてるよねェ。

お好み焼きは栄養満点よね。
山芋のすりおろしがたんまりと入ってて、
ワン用にはキャベツの芯もたんまりと入っております。(^^ゞ
おかげでゴミが少ない・・・・・!(^皿^)!
2008/10/06(月) 16:31:33 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
みぃこさん、こんばんわん♪
あ~、おもしろかったー!
境港ね、私も好き(^^)。
鬼太郎のゲージツがいっぱいあるところは行ったことないんだけど、そんなに観光客いっぱいなの?
ウチはおいしいお料理屋さんがあって、そこに行くのが好きなのよー。
後は大山&蒜山に寄って帰る、これお決まりのコースです。
あ~、行きたくなってきた♪
ルイちゃんのマズルよだれにも笑わせてもらったけど、若者達!!
最初は、ただ単にキャンカーちゃんを撮ってるって見てたんだけど、よーく見るとお2人さんがちゃーんとポーズしてるでないの~(笑)。
お二人さん、車のオーナーが車から消えたら、ちゃっかり前に移動してきてるんやね。
これって2人してそうなんやー。かわいいなぁ。
でも、こんな写メの嵐されてるキャンカー&ラブは見たことないわ~(^^)。
ウチもお好み焼きする時は、ゴンちゃんの分、絶対に焼くわ~(笑)。
体によさそうなものばかり入ってるもんね!
みぃこ家のキャンプの話は、いつもながら、ホントに、オモローでした♪
2008/10/03(金) 21:37:00 | URL | さち #-[ 編集]
***yukamomoさん***
計画してないからこそ 気ままにどこでも行けるってのもあるかもね。(^_^;)
「○時までに○○に行かねばならない」ってのがないからさぁ。
湯郷のパン屋さん、天然酵母っていうだけでそそられるでしょ?
鬼太郎パンはオモロ~なだけでフツウ・・・・・(笑)

砂丘のはずれでは放して遊べたよ。
野犬、今もいるかなぁ?
すんげぇ増えてる可能性もなきにしもあらず・・・・・。
あの時はジーっと見てたけど、向こうから逃げはったわぁ。。
まっ、にらみ合いになってもこっちにはルイ男さんがいるから大丈夫やけどねェ。^^;
どうぞどうぞメモメモして参考にしてもらったら嬉しいよん♪

* みっちゃんも絶賛、マジヤバかったっす!
スティックチーズケーキのように縦に食べたかったよ~(爆)
ごっつぁんでした~♪
2008/10/02(木) 20:17:04 | URL | みこりん #81Cfh2k2[ 編集]
***ももたん***
下描きだけでも大変そうだよね~。
でもっていろんな種類のお米を植えないと
濃淡が出ないっしょ?
もうじき稲刈りかしらね~。
この地上絵もなくなるぅ・・・・淋しいナ。

鳥取砂丘はもう何回も行ったけど
万里の長城を見たのは初めてだわ。
なんだか感動モンの多い旅だったなぁ・・・・・。

若者って良くも悪くも「ヤバイ」を使うみたいだね~。
キミらが一番マジヤバイよ!(笑)

2008/10/02(木) 20:11:01 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
メモっ
スゴイね~計画せずスタートしてこの充実は素晴らしい☆
湯郷のパンやさんめっちゃ気になる~あと鬼太郎の街のパンも面白いし・・・
砂丘もスゴイし・・・
メモばっかりしてました。
私、砂丘行ったことないのよね。ももと行って見たいなぁって思ってるけど、野犬は怖いわ(^_^;)

チーズケーキ喜んでいただけてよかったです。
2008/10/02(木) 12:16:11 | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
いいねー
田んぼ
スゴイねーv-237
手入れ大変そう~i-278

鳥取砂丘も万里の長城もいいね~

何だか素敵な旅して来たのねv-354


マジヤバイケーキ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ  
私にも理解不能だよw
2008/10/02(木) 12:08:51 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック