FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
もみじさん、大丈夫?
私の前を走る一台の軽トラ。

もみじマークの「もみじぃちゃん」です。

どこへ行こうとしているのか、ずーーーーーーーーっと右にウインカーが出ているの。

たぶん手元でピッコンピッコン点滅しているのも見えていなくて
カッチンカッチン音も聞こえていないのでしょうね。

それだけ運転に集中しているっちゃぁいるのだろうけど。。。


私の前を走ること約10分間、ウインカーは消えず、
右折する場所が何度かあったけれど、
こっちが気をつけて 「曲がらない」 ことを悟り、(曲がればラッキー)
結局それが消えたのは片側二車線になったところで左側に車線変更した時。
その後、左にウインカーが出たままってことはなく消えました。

今は 「もみじいちゃん」 ばかりだけど、
もう5年も経つと「もみばあちゃん」も急増だろうな。

そうなるとサイドミラー閉じたままとか
サイドブレーキ引いたまま運転する車も増えてきそう。
その他にもまだまだいろんな現象が起きそうで怖いワ。

かくいう私も、このどちらも経験ありですけどね~。(爆)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***さっちぃ***
さっちぃ、はろはろ~!
今はもみじも義務になっているからわかりやすくてエエけど
ホンマ、どこでも紅葉狩りができるほど走ってるなぁ。
この近くの軽トラ、たいていもみじいちゃん。(^^;

えーーーーっ!? 追突ぅぅぅーーーー!?
アカンって、耳聞こえヘンのに運転したら。
けど、一旦停止と耳聞こえないのは関係ないよね。(^_^;)
まぁ、それだけ「ちゃんじー」(←業界用語?)だったのね。
よくぞご無事で。。。。。

今70歳ぐらいの人が女性ドライバーのハシリちゃうかなぁ?
そうなるとあと5年でうじゃうじゃ。
あとウン十年したら私も枯葉マーク・・・・・とほほ。

その昔、10kmぐらい普通に運転してたら なぁんかブレーキ踏んでも甘いの。
ぬわぁぁっ!、サイドブレーキがぁぁぁ! ってようやく気付いたワタクシです。
サイドミラーも数km走ったところで ふと見るとないの。
私も当時の車は閉じ方知らなかったけど、みっちゃんが閉じててそのまま発進。
もぉ何やってんだぁ・・・・・・・・みっちゃんたらぁ!(人のせいにしてみる)

また冬には乗りますでぇ~、軽トラ。
で、私は吹雪かれながらやっぱり荷台か・・・・・。
2008/09/26(金) 19:44:14 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
みぃこさん、ハロ~♪
そうそう、私も老人ドライバー見たら、もうなるべく離れるようにしてます。
3年前に、一旦停止を普通に時速60kmくらいでつっこんできてがちゃんされてさぁ。
警察で、その人ったらまったく耳が聞こえないものだから息子(50歳くらい)同伴やしぃ。
もみじぃちゃん、怖いよね~、マジで。
でも、確かにもみばぁちゃんはいないよね。
数年後には増えるんやろかー?イヤやなぁ。
って、かく言う私もサイドブレーキひいたまま運転は普通にありまーす。
サイドミラー閉じたままはないけどね。
閉じたことがないから(笑)。
軽トラと言えば、今年の冬も荷台に乗ってね~♪
ラムルイちゃん、寒いから助手席に乗せたったら?笑
2008/09/26(金) 14:44:54 | URL | さち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック