FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
私の代わり?
イナバたんのお母さまに会って 興奮して鼻血Booになりそうだったけど
無事だった私。(*^p^*)

代わりに(?) 翌日(日曜日)朝のお散歩で ラムちんに血尿が・・・・・(-n-)

ラムは過去に2度ほど血尿で「膀胱炎」と診断されたことがあります。
今度もそれだといいのだけど・・・・・。

「やっかいな病気だったらどうしよう?」と、とっても不安だけど
日曜日だし、とりあえずは様子を見ることに。

夕方のお散歩では血尿じゃなかったので、一応安心しました。




最近、近くに (といっても20分かかります。^^;) 動物病院ができたので
まずは手始めに「狂犬病予防注射」でも受けてみるか・・・と(笑)
翌日(月曜日)ダンナもお休みだし、3ワン'zを連れて行きました。

そうしたら、狂犬病予防接種は4月からだということで、
ルイとシアンは敢えなく退散・・・。(笑)
(とある病院の巡回車は3月から順々に回っているのでいいのかと思ってたぁ。^^;)

ラムだけ診察してもらいました。
肛門絞りもお願いしたかったし。(~_~;)

診察室に入って第一印象は・・・・・・・

「先生若っ!」  でした。(笑)



血尿のことを告げると、丁寧に診てくれた先生。
触診の上、「この辺り(おちっこが出るところ)を押さえると
痛がっているようなので炎症を起こしているのでしょう。」とのことでした。

へっ? 痛がった?
そばで見ていた私には なぁんもわからんのですけど・・・(笑)

いつも行く病院なら、ここですぐに抗生剤を出してくれるところですが
こちらの先生は、様子を見てまた血尿が出るようなら連れて来てください
とのことで お薬の処方はナシでした。

あのお薬を飲むと、やたらとお水を飲んでトイレも近くなります。
初めて抗生剤を飲んだ時、ラムちんは我慢できずおもらししちゃったもんね。^^;
ルイたんも抗生剤でおもらしの経験あり。。。
しかも大型犬ゆえに量がハンパじゃなくて大変でした。あはっ!(^_^メ)


肛門絞りも丁寧にやってくれて、ラムちんもすっきり!

6歳には見えないぐらい若いですねぇ~、って言われちゃったよ。(嬉)
(ホントはとってもババくさいところがあるのにネ・笑)

この日、3月24日はラムが我が家にやって来た日。
あれから6年も経つなんて早いものです。
ってことは私、6年間同居生活を頑張ってる(耐えている・・・・笑)のだ! 


この新しい病院は【ドッグドック】のメニューもあったり、
9種混合ワクチンも今までの病院より安いんだよなぁ。

本日のお支払、肛門絞りはサービスで 初診料の1050円のみでした。
近くて安けりゃ言うことナッシング!

今後も周りの評判を気にしつつ、行ってみようかな~って思います。


ラムちんですが、あれっきり血尿は出ていません。

やっぱりあれは私の鼻血Booの代わりだったのだろうか・・・・・?





なんでしょうねぇ、この寝相は。


つっぱりラムちん


ラムちんったら こうやってバリケンでしょっちゅう突っ張って寝ています。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***Paoloママ***
過去2回は「どーだ!」と言わんばかりに トイレシートに真っ赤なおちっこをしてたんだけど
今回はお散歩中の「マーキングゥ~」(エドはるみ風に)で見つけたのだ!
エライっしょ?(笑)

ラムちん、お散歩中は時々ちょっとだけ足上げてするのん。^^;
だからよく見えたよ、真っ赤なおちっこが。
足上げなかったら見落としてたかもしれないなぁ。
ウンPと違って、おちっこってあんまり観察しないものね。(~_~;)
あれから2週間経ったけど、あれは何だったんだ?って感じで
今はフツーだよん。
ご心配ありがとね。
2008/04/09(水) 20:39:43 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
血尿???
それはビックリしたねぇ(汗)
っていうか、よく気付いたね!
私はパオロを庭でトイレさせるとき、特に
用を足した跡を見ないこともあるから
見落としそう・・・気をつけなきゃ!
でもこのまま何ともなければいいね(^_-)-☆
2008/04/08(火) 21:58:53 | URL | Paoloママ #-[ 編集]
***ももたん***
真っ赤なおちっこってコワイよ~。
そのおちっこの血のニオイに反応してなのか、
ルイがすっごい嗅いでたから
マジ、ヘンな病気なんじゃないかと心配したわよ。
もう1週間出てないから大丈夫だと思うよん、ありがとね。
私が鼻血ぶぅーになった方が気が楽だわ。(^▽^;)

りょうちゃんも突っ張り寝かよ~!?
起きた時に「うっ、イテェーーーっ」ってならないのかねぇ~?
私は絶対にこんなカッコして寝られないわさぁ。
それに私がこんなカッコして寝たらこえぇし。(~_~;)
りょうつんやラムちんだからかわゆいんだよなぁ~。
2008/03/31(月) 10:00:32 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***じょんモカ母さん***
もぉびっくりよ~!
真っ赤なおちっこってコワイよね。
今回はお散歩途中のマーキングで気づいたの。
(ラムもルイもお散歩でしょっちゅうおちっこするのだ!^^;)
過去2回は「こんなん出ましたぁ!」ってわざとらしく真っ赤なおちっこを
ペットシートでしてたけどね。
その時は病院の庭で‘ひしゃく’を持っておちっこ取らされたよ。(笑)
せっかく真っ赤なペットシートを持って行ったのに無意味だったぁ。(~_~;)
じょんちゃんの検査の棒もそれなりにテクニックがいるねェ。
確かに知らない人から見ると「何やってんだ?」だよね。^^;

抗生剤は獣医さんからも喉が乾いておちっこが近くなるって言われてたの。
ラムルイはその通りになってたわ。
外耳炎の時も避妊手術のあとも膀胱炎も 炎症を止める薬は全部同じ薬だったな。
でも副作用が怖くて全部飲み尽くしたことはないよ。(笑)
勝手に薬をストップしちゃった。あはは。
そっかぁ、そうだね、早く排出したいのかもねェ。

わはは、イナバの里は私が勝手に言ってるだけよん。(~_~;)
イナママはすごいよ~、明るくて気さくでサービス満点。
全国からファンが集まってくるのがわかるわぁ。
フクヤマの里って長崎だっけ?
全国を旅するじょんモカ家だもの、行ける行ける!(UvU)ウンウン
ガリレオハンバーグとかあるんじゃねぇ?(笑)
イナママはみんなに「写真撮ろう~」って声かけてくれて
ここを訪れると必ず2ショットで撮ってもらえるよ。
「私もなぁ、70過ぎたんよ~」ってめちゃめちゃ岡山弁で言ってたけど(笑)
肌もプリップリできれいなのよ!(^^♪
あはっ、私にもキラキラオーラ出てる?
イナママの隣ではみんなキラキラオーラ出まくりになっちゃうよ~。
それを引き出してくれるイナママが素敵なのよ~♪
2008/03/31(月) 09:55:54 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
良かった。
血尿心配だよね…
でも炎症なのね??
良かったー
このままなんでもないといいねv-237

きっとみこりんの鼻血ぶぅーの変わりだわ~ん

ラムたん。
りょうと同じ寝方(≧m≦)ぷっ!
突っ張ってねるねるww
何でなんだろ~?

やはり。暴れん坊だからかね???

でもこの寝方がなかなか
かわゆいのよね~v-238

2008/03/30(日) 23:00:50 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
あらら
ラムちゃん、血尿びっくりしたね~~
ペットシートでしてくれる子は気づき安いからいいよね。
うちはじょんは絶対お外でないとしないから定期的なおしっこ検査はかかせないんだよね~~。
地面に這いつくばってしっこ検査の棒をさっと間に挟むの。人が見たらかなり情けない格好だよ(笑)

そうそう、抗生剤でしっこ近くなる??
うちは昔ステロイド5日間飲んだ時にそうなったよ。
抗生剤は特に変化がないように感じるんだけど・・・
でも化学物質には変わりないから早く排出しようと体がそうなるのかもね。

↓の稲葉さんのお母さんすごい~~~!!!
イナバの里っていうのがあるんだね~~。
なんかファンサービス満点じゃないの!
フクヤマの里とかないのかしら??
でも九州じゃどっちにしてもいけないけどさ。(笑)
ツーショット写真、顔モザイクしててもキラキラオーラが出てるぞぉ~~!!
ドキドキ、ワクワクな気持ちっていいよね。
2008/03/30(日) 21:47:16 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック