FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
イ○ケショ
がぁ!

(一つ前の記事を読んでいない方には「なんちゅー出だしじゃ?」って
 思われることでしょう・・・・)



イナママに会いたい衝動にかられ、「やっぱり行ってみる!」と
車を止めてもらいました。







イナバ1


お店に入ると、イナバたんのイラストシールを貼った商品がズラ~リ!
口紅はもちろん、あぶら取り紙にまで貼ってあります。。。^^;

イナバファンらしきお客さんが5~6人いました。



イナママには先客がいて 私のことなんて相手にしてくれません。
オイオイ無視かよ!(笑)


お店の中を物色していると、資生堂のBAさんが声をかけてくれました。

「これがイナバさんもつけていらっしゃる香りなんですよ~!
サイン付きはココにしか置いていませんから~(^o^)」

と、イナバたんご愛用の‘にほひ’を嗅がせてもらいました。


マキ○ージュなどを見ていたのですが、やっぱり発色がハデちっくで
なんだかなぁ~・・・・・

やっぱり土台をきちんとすることに専念しようと、
発売されたばかりのボーテのマスクをお買い上げ~♪

いつも通っているお店で、発売前にサンプルをもらったので使ってみると
これがすごくいい~~~!
なので買おうとは思っていたのですが、まさかイナ○ショで?
オイオイ、それって裏切りじゃねぇ?(笑)


BAさんともお話がはずみ、
偶然にも私がいつも通っているお店にも入っていたことが判明!

そこの店主であるお姉さん(Jさん)の話題で盛り上がっちゃいました。
○○歳には見えないよね~、キレイよね~、でもおもしろい人だよね~などなど。
Jさん、くしゃみ連発だったに違いない!

この日ほど資生堂を使い続けてきてよかったなって思ったことはなかったなぁ。
やはり「繋がり」とか「縁」は必然なのかしらね。(^^)






イナママですが・・・・・

先客が帰られたみたいで、私の応対をしてくれていたBAさんが
私の素性をバラしてくれたようです。


わ、わ、わ、イナママが私のそばにやってきたよ!

そして おもむろに私の腕に触りながら
ママ:「○○の (←ママの出身地) どのあたり?」

私 :「名前言ったらわかるかなぁ? ○○○デス。(←旧姓を名乗ってみました)」

ママ:「あ~、散髪屋さんの隣の~?」

私 :「そうですぅ~!」
    正解だったことがめっちゃ嬉しい~~~~ヽ(^o^)丿

そっ、イナママのご実家と 私の実家があったところは
同じ町内でありまするぅ~。
10軒も離れていません。
現在は私の実家は別のところに移っていますが、イナママの実家はそのまま。

何かしら商売をしていて 間口が狭く奥へ奥へと続く家の形。
そんな家が軒を連ねる商店街の続きのような通りなのです。

もちろん私が生まれた時にはイナママは既にイナバの里に嫁いでおられたので
顔を合わせたことはないのですが・・・。^^;

私の父はその時期に養子に入って、そこに母が嫁いできたので
両親ともイナママのことは知りません。
イナママのお兄さん(イナバたんのおじさん)のことはよ~く知っていましたけどね。


ママ:「私ここに来て50年になるけど、あの通りは全部覚えとるよ~
    ○○の○○ちゃんは同級生じゃからなぁ~」って。

今月初め、イナママの実家近くで7~8軒を焼く大火事があったのだけど、
そのこともとっても心配しておられました。

なんだか懐かしい名前がポンポン出てきて、全然遠い人には思えない~!

もっと「アワ・アワ・アワ・ワ・ワ・・・」って
キンチョーしてしまって喋れるわけナイと思っていたのだけど。(~_~;

この時、すっかりイナバたんのお母さんであることなんて忘れて 
近所のおばちゃんとお話しているような感覚。(笑)

気さくなイナママのことが一瞬にして大好きになっちゃいました。
こんな素敵な方がイナバたんの製造元なんだぁ・・・・・(^o^)

他にもいろんなお話ができて、めちゃくちゃハイテンション♪

BAさんがくれた写真の他にも イナママからは写真の追加をもらったり・・・・・



くらやのお菓子も追加でコソっと袋に入れてくれたり・・・・・





「私、VIP扱いかぁ?」って勝手に思ったわよ!(爆)
(たぶんみんなにサービス満点なのだと思います。。。^^;)



いくらか以上(5000円だったかな?)お買い上げの方は 
もれなくこの袋に入れてもらえまぁす♪

そうそう、ボーテの最上級シネルジックラインのサンプルもいただきましたぁ!
(すっげぇ高~いものなので、このサンプルしか使うことはなさそうですが・・・・)

イナバ3




まだまだ喋り足りないけれど、外でダンナと3ワン'zを待てせているし
いい加減にしておかないとぉ・・・・・^^;




最後に一緒に写真を撮ってもらって・・・・




(画像はお見せするのがもったいないので削除しました。。。。。笑)







この日はイナママに会うつもりなどなかったので、(本当に衝動会い・・・笑)
午後から行ったためにお化粧はハゲハゲ、髪の毛は爆発・・・・・
今度は身だしなみをきちんと整えてから行こうと思ったのでした。

「またおいでぇよ~、水曜日以外はいつでもおるからなぁ~、もう顔も覚えたでぇ~」って
気取った様子などまったくないイナママ。

これが人気の秘密なのですねぇ~。

何年も前から待ち望んでいたこの日、やっと実現できました。

また行っちゃうぞ! 今度はダンナ&ワン抜きで。

あっ、シアンだけは連れて行きたいかも。
だってさぁ、イナバたんのアルバムから名前をもらっているんだもの・・・・・。


それから、イヤな顔ひとつせずに連れて行ってくれて、
その上30分以上も外で待っていてくれたダンナには感謝感謝です。

昔は頼んでも絶対に連れて行ってくれなかったのに、
ダンナも大きな人になったもんだわねぇ~(笑)

私が嬉しそうな顔をしているのが みっちゃんも嬉しいんだってさぁ~
おノロケか!?




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***Paoloママ***
そうなにょ、お化粧品店なのだよ~ん♪
しかも私に合わせてるみたいに資生堂やし。(^o^)
(でも今度の新曲って「コーセー」なんだよね。^^;)
これが釣具屋さんだったら用事がないから絶対に行かへんわぁ。(笑)
それに、また行こうって思っちゃうイナママのお人柄。
イナバたんもイヤがらずに母親に自分の写真を配らせるってのもすごくない?
ファンサービスがすごいよね。
お店の売上も相当なもんだと思うよ。
女性ファンのハートをグッとつかんでるもんね~。
2008/04/09(水) 20:47:34 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
すご~~い!!!
稲葉さんの実家はお商売してはるんやぁ!!
しかも稲葉さんの写真ももらえたり、ほんと
ファンには嬉しいよねぇ♪♪♪
それに化粧品は女性には欠かせないものだから
嬉しい限り!
お菓子までプレゼントしてくれるなんてすごいっ☆
みぃこしゃんの興奮気味の喜びが伝わって
きたよ~~(*^_^*)
2008/04/08(火) 22:05:28 | URL | Paoloママ #-[ 編集]
***さりちゃん***
さりちゃん、こんばんは~
そういう関係って・・・・あはは、遠すぎる関係だよね~。^^;
直接は知らないし。
イナバたんから見て、伯父さんはよく知ってたし、
イナバたんの従妹も知ってるけど もう10年以上も会ったことないよ。
その当時は恥ずかしくて「178ファン」なんて言えなかったわ。
もっと仲良くしておけば良かったかなぁ~(笑)
もしかしたら夏休みとか「おばあちゃんち」に来てたイナバ少年と
ニアミスだったかもしれないね。(笑)

スポーツ選手って間近で見ると大きいんだろうなぁ~。
やっぱりアントラーズの選手って さりちゃんちの近辺に住んでいるのね。
有名選手の身内でも気取らなくて気さくな感じなら
全然遠い人には思えないんじゃない?
さりちゃん、選手のお母さんとお知り合いなんて
アントラーズファンから羨ましがられてるでしょ?(^^)

みっちゃんは昨夜帰ってきて、今日は野暮用でお出かけしたら
お疲れなのかもう寝てるわ。(^_^メ)

2008/03/29(土) 22:23:37 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
有名人
みぃこさん、こんにちは~
イナバさんとは、そういう関係だったのね?
なんだか有名人の関係者とお知り合いなんて
羨ましい~  それもビッグスターの~

家に近くの有名人、鹿島アントラーズの
選手ぐらいかな?
時々、近くのスーパーとかショッピングセンターで有名選手も見かける事はあるけれど。
そうそう、某選手のお母さんとは
ワンコのお散歩で知り合いになりました。

週末は、みっちゃん帰って来るから楽しみだね。
いい週末を過ごしてね。
2008/03/28(金) 17:16:54 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
***モモははさん***
長年の夢が叶いまひたぁ~!
いつでも行ける距離だから余計に行かないってのもあったのかなぁ~?^^;
どっぷりイナママワールドに引き込まれちゃうネ。
たくさんのイナファンが集まるのもわかるわぁ。
全然気取ってなくて フツーに岡山弁でさぁ。
([来んちゃい・見んちゃい・食いんちゃい]の津山弁ではなかったけど・・・笑)
こんなフツーのお母さんがイナバたんを育てたんだぁって思うと不思議だったな。^^;

倉敷に行ったことを話すと「14列目ならよう見えたろー?」って。(^^♪
イナママも夏のチケットは取れなかったって言ってたよ。
「私もなぁ、電話かけまくったんじゃけど・・・」って、かわいい~♪
やっぱり若いお客さん相手だからイナママもお若いわぁ~。
肌なんてプリンプリンで。

隅っこのイナバたんコーナーをじっくり見る時間がなかったからちょっと心残り。
でもまぁ、いつでも行ける距離だしぃ。
って言ってるとなかなか行かないんだよなぁ~。^^;
2008/03/28(金) 06:07:00 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
うふふ
とうとう行ったのね~~
あそこに行くとまるで魔法にかかったみたいに次々買い物しちゃう私・・
そしてお写真から何からもらえるプレゼントは何でもかんでもGETしちゃうのだ~~(笑)

そしてお決まりはママとのお喋りだよね~
ホント・・ママって気さくで素敵な人だよね~
ママの口から稲葉さんの話題が出たら・・ドキッとしちゃう~~

ハァ~~この人・・稲葉さんのお母さんなんだ~ってね(笑)

2008/03/27(木) 22:42:07 | URL | モモはは #-[ 編集]
***ももたん***
ももたぁん、鼻血出すなよぅ!
私こそ イナママがそばに来た時にゃ鼻血Booになりそうだったわよぉん。

ももたんも来なきゃダメよ~。
マジ、ヒコーキぶっ飛ばしておいでよ!
空港までお迎えに行きまっせ。

イナケショが資生堂でよかった~!
そんでもって私も資生堂派でよかった~!
これってやはし運命?

ぐはは~、そーなにょ、私ったらどえらいマダムなのだよ~。
って、髪爆発しとりますがなぁ・・・・
声はかなりドスが効いてて低いどぉ~。
怒ったらこええぇぇゾ。

みっちゃんにとっちゃ、私がムスっとしてるよりは
キャッキャキャッキャと喜んでいる方が安心だって、
ただそれだけよ~♪
2008/03/27(木) 21:45:54 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
うおおおおおおおおおおお!!
コリャ。たまげたぁi-237

すんげぇぇええええええi-184
鼻血ブウi-280な話だぁi-195

こりゃ。
アタイもi-37行かなきゃダメだなi-189
って
私。長年資生堂なんですがーっ。
こんなに得点いっぱいだったら…ヽ(。´口`)ノ
最高だよねぇー

あぁ…i-202
でっかいどうが憎いv-39

ちょっと~
v-212のみこりん。
何だかマダムな感じだわねi-237
声もかわええしぃー
エエナi-178

みっちゃんさんも
みこりんが喜ぶ顔が嬉しいだなんてさー
羨ましかi-80


2008/03/27(木) 09:42:38 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する