FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ローラーコースターライフ
久々の記事は少々長文です。。。_(._.)_


このところチケットがはずれたり、商品券が当たったり。
先日郵便局から振り込んでいた 隣県での小田和正のコンサートチケット、
キター!と思ったら、中身は現金でした。。。。。
ハズレて お金返された・・・・・(-_-;)

良かったり悪かったり、人生イロイロです。


そんな中、3月3日 人間ドックに行ってきました。
自信満々で臨む私。(笑)

いろんな検査をして、午後から結果説明を受けたのですが、
ある項目が判定『D2』の要精密検査。
(A,B,C,D1,D2,E と段階があります。)


w(☆o◎)wガーン
 
マジかよ・・・


専門医で精密検査を受けるように招待状、イヤ紹介状がもれなくついてきました。







それからというもの憂鬱で不安で暗~い毎日。

こうなると いろいろと悪い方にばかり考えてしまいます。。
ネットでいっぱい調べまくっても いいようには考えられません。

離れているダンナには話したけれど 一緒にいる姑には話せず・・・。
ご飯も喉を通らないくらい不安なのに 食べなきゃまたヤイヤイ言われるので
黙ってフツーな顔をしてなきゃならないの。
かなりツライ・・・・・







疑いは何かというと【左乳腺限局性病変否定しえず】とのこと。((+_+))

身に覚えのない私が『乳がん容疑者』なのです。



一般検診で精密検査に回される確率は1000人中50人。
その中で本当にガンであることは1~2人。

ということは精密検査に回された私のガンである確率って
けっこう高いじゃないの!(泣)


ガンって・・・・・・
この名前がイカンのですよ。
いかにもコワそうな響きだと思いません?

なぜに【ぴょこん♪】とか【きゃぴっ♪】とか 
もっとかわいい名前をつけなかったんですかね?



私たちの世代は まだ乳腺が発達していることがあって
マンモちゃんでは全体が白く写るらしいんですよね。
(少しだけまだ若いってことを強調してみました。笑)
例えるなら雪の中でゴルフボールを捜すようなものらしい。

前回のドックで「次回は是非超音波も受けてみてください」と言われていたので、
今回オプションで超音波を受けたら 見事に引っかかってしまいました。

マンモちゃんでは石灰化はあるものの判定はB。
視触診でも乳腺症の疑いがあるもののB。

超音波だけがD2(Dの中でも悪い方)だったのです。

画像を見ながら説明を受けたのですが、そのブツは27mmというシロモノ。


触診でブツに触れない、マンモちゃんでも見えない
ネットで見ていると、超音波でしか発見できないものもあるという。

私のブツは表面には出てこない、奥へ奥へと浸潤していて
とうにリンパにまで流れているんだわ。(-_-;)

当然、手術&入院。
ダンナが単身赴任中の今、ワンコの面倒は誰が見るのだろう?

と、最悪の事態ばかり考えます。





ドックでもらった紹介状には何て書いてあるのだろう?
「相当悪いのでじっくり診てあげてください」とか?
こっそり見てみたいけれど ちゃっかり封印されています。


精密検査はどこの病院でもいいらしいので、
その筋では有名な岡山のO病院で受けることに。

O病院のY先生は 触診で米粒大の腫瘍でも発見するという
神の手をお持ちなのだそう。
そんな話をあちらこちらで聞いていたので ココに決めました。


白でも黒でも とにかく早い方がいい。
翌日電話をしてみると、すんなりY名誉院長の予約も取れ
(もしかして名医じゃなくて迷医でヒマなの?なぁんて思っちゃった・・・・笑)
7日(金曜日)に紹介状とドックの結果を持って行きました。


ショックな結果だとボーっとしてしまって危ないから
車で行くことは控え、電車で向かいました。


診察室に入ると、Y先生は難しい顔で紹介状を読んでいらっしゃいます。
そして椅子を90度回転させ、こっちを向いて触診。

「ふーん・・・・レントゲン撮りましょう。」と、一言。

私はレントゲン室に案内され
あの痛い痛いマンモちゃんを受けました。
(3日に受けたばかりなのに被ばくは大丈夫なのか、
 看護師さんに聞いたところ「毎日でも大丈夫ですよ~(^^)」
 とのこと・・・・・・・ホントか!?)



はぁ、マンモちゃんが終わったよ・・・・・

と、思っているところに、レントゲン技師さんが
「ごめんなさい、脇のところがはっきり写っていないので
もう一回お願いします、何度もごめんなさいね~」と。

「(-_-;) やっぱり脇のリンパまで進行しているのね・・・・・・・」
と、思いながら もう一度左側だけマンモちゃん。



そして再び診察室に呼ばれ Y先生のお話を聞きました。

マンモちゃんの結果を見ながら



「コレ・・・・・



(私はどんな結果なのかとドキドキ。
 この場から逃げちゃいたいくらい。)













ビョーキでもなんでもないわぁ。」と。


きゃぁ~(>▽<)
キャンプ行けるぅぅ~~~~!って思いましたね。(~▽~;)






Y先生:「この(ドックの紹介状)超音波の所見がよぉわからんなぁ・・・

     紹介状の返事せにゃいかんのやけど・・・・」


と、少々困っておられました。

専門医からすると、なんでこんなのを精密検査に回すのか意味わかんねぇ~
みたいな感じなのでしょうか?(笑)


受付で書いていた問診票を見ながら
「まぁ、アナタの場合、出産経験がないことと、ガン家系であるからハイリスク。 
 半年後に今度は超音波を撮りましょ!」

とのことでした。


そばにいた看護師さん:「よかったですね~(^o^)」と一緒に喜んでくれ

私:「怖かったんですぅ~・・・」とウルウルしてしまいました。


精密検査どころか、超音波も撮ってないの。(^_^メ)

私の勝手な予想では 触診、マンモ、超音波、
そして針を刺して細胞を取って病理検査へ。

白黒ハッキリわかるのは数日後で、その間はずーっと不安なのだろうなぁ・・・
ぐらいに思っていたので、そりゃもぉ世の中バラ色ですよ~~~~♪

「今日から新しい人生」って感じで。(*^_^*)
大げさじゃなく、マジでそう思いました。



人間ドック側としては 見落としたことを訴えられても困るからか
少しでもおかしいと思った限りは精密検査に回すらしいと、
どこかの研修医のブログで読みました。


「是非、超音波(追加料金で・・・笑)を受けてください」って言うから
受けてみたら あらぬ疑いをかけられてサ。(笑)

超音波の追加料金、O病院の診察代、交通費、精神的苦痛・・・・
こっちが訴えたいぐらいじゃ!(爆)





来年同時期に次回のドックの予約をしてしまったんだけれど、
乳がん検診に関しては はずしてもらおうと思っています。
もうこんないらぬ不安を抱えたくないものね。
お金かかっても専門医に診てもらった方がいいわ。


   


   * ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪ *

     
     生きてりゃそれなりのアクシデンツ

     起こるのは当たり前 忘れちゃダメ

     期待なんてしないけれど けっして

     あきらめてもいないよ ・・・・・・ 


     のぼり下りのローラーコースターライフ・・・・・


     いらぬ不安ならふきとばそう・・・・・


   * ♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪~♪ *




お気楽なメロディーに乗せたイナバたんのこの歌に
どれだけ励まされたことでしょう。






何でもなかったから笑い話で済みましたが、
もしガンだったらゾォーーーーっとします。

早期なら手術で治ると言われていても、術後もなんでもない人よりは
はるかに大きな爆弾を抱えてなきゃならない。。。。。

もし術後に赤ちゃんガン細胞が残っていたとしても
免疫力を高めれば それは消えることを知ってはいても、
はたして本当に効くのか いざ自分がそうなると うろたえてしまいます。

みなさんも女性である限り、いつ乳がんになっても不思議ではありません。

豊かな人も エグれかけた人も(笑)
恥ずかしがらずに、面倒くさがらずに、検診を受けましょう!
(月1回の自己検診もね。)

私のように不安な思いをするかもですけどぉ。(~_~;)




人生はのぼり下りのローラーコースター。

ってことは 今度は下りか?



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***さっちぃ***
さっちぃ、ありがちょぉ~~~!
ネクラな私、す~ごいウジウジ悩んだけど、
まっ、今回の一件はエエ「ネタ」を提供してもらったってことで。^^;
笑い話で済んでよかったわぁ。

>「これ何や?あ、骨か。」
きゃっ、きゃっ、きゃっ!(>▽<)〃
私の場合、爆乳なので骨まで到達せぇへんわぁ~(←何やそれっ!?)
爆乳もマンモちゃんは痛いのよん!きゃはは~

何にもなかったらドックでも十分やろけど
私ゃドックにはもう騙されたくないから乳腺外科に行くわぁ。
ドックで「乳腺外科へ行ってください」って言われた時には
はぁ~、手術なんだぁ・・・・・(-ε-;)と思ったら、
検診も全部乳腺外科なんやね、知らんかったし。(~_~;)

へぇ、さっちぃの若さで既にドック受けてんのぉ?
偉いやん!
私は一昨年やっと・・・・^^;
これからは毎年受けるよ~!
なんせ、ホラ、私ってか弱いやんかぁ!(笑)
2008/03/14(金) 06:42:43 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
ふぅぅ・・・
みぃこさん、何もなくって、ホンマよかったね(*^^*)!!!!
でも、ちょっとどきどきしながら読んだわ。
心臓に悪い・・ってみぃこさんの方が何千倍も思い悩んでたんやもんね。
私もドックで、乳わしづかみにされて、「これ何や?あ、骨か。」って・・こっちの方が「何やそれっ!!」やったわ。
そっか、専門医で受けるほうがいいんだね。
私もしばらく3年くらいドック行ってないから、今年こそは行こうって思ってるんだよね。
ワンたちのことは心配になるよね。
私も散歩は誰が行ってくれるんやろか?とかよく不安になります。
マンモは痛かったのね。
えええっと、爆乳やったっけ??
ま、それはおいといて、何もなくてよかった♪♪♪

2008/03/13(木) 21:22:26 | URL | さち #-[ 編集]
***バンフママさん***
バンフママさん、ようこそ~~~!(^o^)丿
こちらこそ、早々と見知らぬ私のコメントにお返事ありがとうございました。
かな~り勇気を出してのコメントだったので、すごく嬉しかったデス。(^^♪
で、で、で、私に興味津々ですとぉ~!?(めちゃめちゃ嬉しいお言葉でした!)
あのぉ、よろしかったら、ほっちらかしのHPを見ていただけたら
より知っていただけるかと・・・。
http://homepage3.nifty.com/lab-rr/
(私自身、もう何か月も開いたことがないのですが。。。^^;)
便利なツール、ブログというものがあるので、今はこれ一本なんです。

早速来ていただいたのに、こんなワンコとは無関係の
長~い記事にお付き合いありがとうございます。(~_~;)
本当に結果を聞くまでは、ぴょこんとかきゃぴっ(←反応ありがとう。笑)
とばかり思っていましたからねェ。
生き返った~!って思いました。

え?えっ?えええ~~~???
高校生にして初マンモ?
多感な時期だもの、なかなか言えないし、さぞつらかったでしょうね。
でもその時、お母さまもすごぉ~く心配されたと思いますよん。
高校生でも乳腺症になるんですね。
で、で、それ以来検診受けていないですとぉ?
(高校生以来受けていないとなると、5年ぐらいかしら?・笑)
乳腺外科にいらしたのに? 
それは「医者の不養生」ちっくですね~。(笑)

ドック、私は一昨年の秋に初めて受けて、初めてバリウム飲みました。
やっぱり検診って大事ですよね。
自分は絶対に大丈夫って思っているところがあるけれど、
確実に年齢は重ねてますものね。
バンフママさんもパパさんと一緒に受けてくださいね~。
決して一人の身体ではないんですもの。
そっかぁ・・・・このままキャンプシーズンが終わるまで、
ぴょこんがあっても見て見ぬふり~?
って、それはいけませんって!(笑)
2008/03/12(水) 22:35:14 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***yukamomoさん***
yukamomoさん、前にブログに書いてたよね?
怖かったでしょ? 分泌液。
私もネットで見たよ、自覚症状では、しこり、ひきつれ、分泌液等々・・・。
私は身に覚えがないのに疑われてサ、しかも27mmのブツがあるって言うねんでぇ!
マンモちゃん、爆乳の私はラクラク挟めたよん。
(はっ、yukamomoさんに会う時には思いっきり詰め物しとかないとぉ・・・笑)

私は細胞診まではやらなくてよかったのよ~!
あれやると結果はまた数日後でしょ?
その場でなんでもないとわかったからスッキリ♪
専門医からすると「なんでこれが精密検査なんじゃ?」って感じじゃないのかな?(笑)
こっちはドックから数日間、不安で不安で、
普通の精神状態じゃいられなかったっつーのにね。^^;
「3cm近いブツだと もうリンパに流れてて末期じゃん!」とか
「でもドックでは肺も胃も肝臓も異常なしだったから
まだ転移はしていないのか」・・・・とか いらんことばっかり考えてたわ。
一人じゃ生きていけないワンコを残しては死ねないから
私たちが心も身体も元気でいないとね。
2008/03/12(水) 22:28:54 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***えふさん***
えふさぁん、怖かったよぅ!(/_;)
めちゃめちゃドヨ~ンとしてました。
上っ面はフツーにしてても、心の底では考え込んで、
PC開いても乳がんのことばっかり検索してるの。^^;

ドックはパパさんだけだったの?
それはいけません! 年齢的にも。(←あっ、ココはいらん世話ですかぁ?・爆)
私が受けた時は、ご夫妻で仲良く受けておられた方が何組も♪
私もみっちゃんが会社辞めたら 仲良く一緒に行こうかな?(笑)
マンモちゃん、痛いんですよねぇ。
あんなにギューーーーっと潰さんでも・・・・って感じ。^^;

ホントにここ最近、えふさんちでは災難続きだものね。
(病院通いのこと、読み逃げしてました。^^;)
バイオリズムというのかな? そういう時ってあると思うんです。
悪い時を乗り越えたら必ず幸せが待っているんだぁ!と信じつつ、
今を一生懸命生きている今日この頃。(笑)
だからえふさんもこれからいいことが続きますよ~!
下ったら上るだけだものね。
なるべくなら上り下りは どちらも小さい方がいいのだけど・・・(~_~メ)
2008/03/12(水) 22:25:21 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***じょんモカ母さん***
じょんモカ母さぁん、ありがとう。
怖かった~((+_+))
邦ちゃんやハイソックスのアグネス(笑)のこともあったから、ホントに怖かった~!
経過観察を飛び越えて、一気に精密検査だもんね。
こりゃ「間違いない!」って思ったわよ。
結果発表の時には「誰か代わりに聞いといて~!」って逃げたかったよ。

そうなんだよねぇ、身近でそういう話を聞くと他人事じゃないんだよね。
だんだんガン細胞もやっつけられない年頃になってるんだなぁ・・・・と。
ドッグと一緒に暮らしてるんだから ドック受けなきゃダメだよぅ!
受けて早期発見と、受けないで手遅れと・・・・・アナタならどっちを選ぶ?(笑)
私も母のことがあってから本気で考えるようになったの。
母は自分は元気だと自信過剰で、一度も検診なんて受けていなかったから。
一度受けると毎年受けなきゃいけない気になるよ。
ウチは父以外は両方のじっちゃん&ばっちゃんもみんなガンで全滅。
母の弟も前立腺ガンで療養中。
どこまでガン家系なんだって感じ。(~_~;)

早期発見でも入院は免れないものね。
ダンナも真剣に「遠くても通うか・・・・」なんて考えてたみたいよ。
私の中で「ガン=死ぬ」っていうイメージは消えなくて
ガンっていう響きは怖いのよ。

本当に3日~7日の精神的苦痛、どうしてくれるんじゃ!?
もしかして今バリウム飲んだら胃に穴があいてるかもよ。(~_~;)
2008/03/12(水) 22:18:12 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
みこりんさん、こんばんわ~。
先日はバンフブログへコメントありがとうございました。
今回の記事、私もドキドキしながら読んでしまいました。何しろ人事ではないですからね~。
でも、みこりんさん、ぴょこんとかきゃぴっとかでなくて良かったですね!
私も高校生の時、右胸にしこりを発見して、誰にも言えず1週間泣き続けたことがあります。
当時は無知だったので、あ~私高校生で死ぬんだ。
何てついてない人生なんだ~って神様をすごくうらみました。
1週間後、母親に付き添ってもらい、初めてマンモを
受けました。
診断は乳腺症。地獄から天国に這い上がる気分でした。ほんと、人生ジェットコースターのようですよね。
実はその後、一度も乳がん検診受けてないのです。
受けなきゃ~って思いは常にあるんですけど、ぴょこんだったらどうしよう?って思うと怖くて。
本当は検診受けないで進行することの方が
よっぽど怖いって頭ではわかっているんですけど。
(実は結婚するまで、乳腺外科で働いてました。)
私の去年の目標は人間ドックを受ける!だったのですが、目標達成できず、今年も目標にしているのですが、早3ヶ月いろいろ自分にいい訳して逃げています。
でも、バンフのためにも健康でいなくっちゃなので、
近いうちに勇気を出して受けたいと思っています。
でも、キャンプシーズン前に受けると、ぴょこんがみつかってしまったら、行けなくなっちゃうから、
タイミングがムズカシイです。(苦笑)
2008/03/12(水) 20:04:41 | URL | バンフママ #-[ 編集]
私も細胞診受けたよ
あれ結構痛いでしょ。
ちょっとチクとしますよ~なんて言い終わるか終わらないかでもぉ針刺しやもん。
イタ~って周りに聞えるくらいおっきな声でめいいっぱい叫んだ私です。
私はきたなーい色の分泌物が出て慌てて自分でいったんだけど、それはそれは生きた心地しませんでした。
まっ今もまだはっきりしないから、経過観察患者らしいですが・笑
マンモさぁ。。。貧乳の私はほんとに大変でした。
挟めへんねんもん!!

とにかくみぃこさんなんともなくてよかったね。
検診は大事よね。
だんなはともかくあのワンコ達を置いては死ねないでしょ。私もももを残して死ぬの~??なんて飛躍した悩みもしたしね。
2008/03/12(水) 14:12:17 | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
はぁぁぁぁ。。。。
よかったねぇ!!
結果出るまで、どんなに暗かったかお察しします。
私は、ドッグ入りしたことなし。
健診もずいぶん長いこと受けてません・・・・
おっぱい触ってもらったのもいつのことやら????
ましてや、マンモなんて。
そんなに痛いのなら、受けたくないわ~
私も去年の夏から、よくないこと続きで
暮れの事故の後遺症も2月の半ばくらいから
やっと体も頭も、元通りになってきたかな
と思ってたところへ
今度は、ミーユに始まりぴあの、トランと
続いて調子悪くなって・・・・
ほんとに、暗い暗い冬でした。

やっと、春だしね、
明るいほうへ向かって GO~ッv-237だよ。
2008/03/12(水) 09:21:42 | URL | えふ #Bbt6Ka3U[ 編集]
びっくりした。
みぃこさ~~ん!怖かったね~~、辛かったね~~、なんでもなくて良かったね。。。

私のお友達のぱぱも去年の暮に胃がんの手術を受けたのよ~~。私とは2つ違い。
もうちっとも人事な年齢じゃないのよね。
年が明けたらうちらもドッグしよう!なんて言ってたのに、日々の忙しさにかまけて結局してないよぉ~~。
人には検査を勧めてもっともらしい事言っても実際は怖いよ~~。
みぃこさん、ちゃんと毎年受けてえらいな。

私も癌の家系&出産経験なしだからリスク高いんだわ。
早期発見で治る時代といわれても、やっぱり響きが悪いよね!
それに手術って言ってもワンコ達人に預けるのがね~~~、

ほんとに、ほんとに何でもなくて良かったね。
辛かった時間を返して欲しいよね。
相当なストレスで別の所にダメージがこないよう、のんびり過ごしてね。
2008/03/12(水) 00:16:27 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
***ももたん***
三輪○宏さんも言ってたけど、正が大きければ負も大きいって。
まさにローラーコースターだよぬぅ~ん。(^_^メ)
いつも思うんだけど、稲葉たんの歌詞って、
なんでこうもイイとこついてくるんだろね。

ホントになんでもなくてホッとしたよ。
ももたん、ありがとうね。
私はじいちゃん、ばあちゃん、母までもみぃんなガンで逝っちゃったから
それなりにリスクを抱えてるんだよね。
これからもちゃんと検診は続けていかなきゃ。
それでガンになったら あきらめられるし。

だからももたんもぜひぜひ受けてちょ~!
痛いけど・・・・・
あんなに潰さんでもエエやろぉぉぉ!(笑)

キャンプ、行くで行くでぇ~♪
元気じゃなきゃキャンプにも行けないってもんだぁね。(^o^)
2008/03/11(火) 13:07:21 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***コロンちゃん***
マンモちゃん、縦からと横からとギューーーゥって挟むから
かな~り痛いよ。^^;
初めて受けた時、「何をするんじゃぁぁぁ!」って思ったもん。

そうね、即命にかかわらないから歯医者と一緒でなかなか行けないよね。
ダンナも私が入院したらワン'zをどうするか真剣に考えてたみたい。(~_~;)
なんでもなかったって電話で報告したらめっちゃ喜んでくれたわ。
ワン'zのためにも絶対に元気じゃなきゃネ。
コロンちゃんもぜひぜひ受けるべし!
2008/03/11(火) 13:04:30 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***Paoloママ***
Paoloママ~、ありがと♪
ホントに、なんでもないって言われた時には
「生き延びた~!」って世の中がピンク色だったわ。(^o^)

男の人でもマンモちゃんはできるらしいから受けなアカンよ~!
すでにえぐれてる人は知らんけどぉ(爆)、
レントゲン技師さんが上手に引っ張り出してくれるって!(笑)
私の場合は楽勝だったみたいぃぃぃ!(爆爆爆)
(じゃ、なんで撮り直したんやろかぁ?)

マジ、挟まるかどうかやってみなわからへんしぃ(笑)
なんなら触診だけでも検診は受けませう。。。
かわいいパオちんのためにも 愛しのダーリンのためにもね。
って、ホントはそんなにえぐれてはないんでしょ?
会った時にじっくり見てあげるわね。わっはっは~!

2008/03/11(火) 13:00:33 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***マール母さん***
マール母しゃぁん、気にかけてくれてありがとう。
ってなわけで、PC開いてもブログを書く気にもならず・・・。^^;
もっぱら乳がん関連ばっかり見てました。(~_~;)
最近有名人にも多いじゃない?
だから余計に不安になっちゃった。

ダメだよ~、検査してもらわないと。
マールくんとシェリーちゃん、そしておっとうちゃんのためにもね。
って、私も去年初めて受けたんだけどぉ。えへへ

精密検査って言われると心まで病気になりそうだったよ。
心身ともに元気じゃないとネ。(^o^)丿
2008/03/11(火) 12:56:42 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***さりちゃん***
さりちゃんも人間ドック受けたんだったよね。
私は去年、あっ、一昨年の秋に初めて受けて、バリウムも初体験でした。
去年も乳腺症の疑いはあったけど「日常生活に支障なし」だったのよね。
今回もほかの項目はAばかりで経過観察の項目もなかったから、
いきなりの要精密検査でクラクラしてきちゃった。

私も普通なら前向きに考えるようにしているんだけれど
前ぶれもなくこんな事態になっちゃったから かなり凹みました。
精密検査を受けてみないことには何も始まらないのに悪い方ばかりに・・・・
いざとなると なかなかいい方には考えられないよねェ。(~_~;)
この度は精神的にかなり参ってしまったワ。
(胃に悪ぅ~・笑)

でしょ~?「ガン」はイカンよね。(^_^メ)
2008/03/11(火) 12:53:17 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
本当に…
人生はのぼり下りのローラーコースターですね。

でも
本当に何でも無くって良かったー
ブログ読んでて
みこりんの心境が痛いくらいに伝わって来たよ。
(ノДT)アゥゥ

私も…
マンモも超音波も2年前に受けてそのまんま。
そろそろ重い腰あげなきゃなんだけど
怖くってさ(´Д`Uu)

しかも
マンモむっちゃ痛いしさぁーi-195

でもね。
検診は、大切だよね。

キャンプ思いっきり楽しんでねーi-185

2008/03/11(火) 09:40:06 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
マンモちゃんって痛いんだ。
う~ん。受けた方がいいとわかっていながら
なかなか。歯医者みたいだ。

でも安心できてよかったよね。
旦那ちゃんもほっとしただろうねぇ。
よかったよかった。

わたしも犬の為に生きとかないと!と思う今日この頃。。。
2008/03/10(月) 20:51:48 | URL | コロン #-[ 編集]
ホッ!
何もなくてよかったぁぁ!!!
でもこういう時って最悪の事態のことばかり
考えちゃうよね(^_^;)

私は胸がすでにえぐれてる人やけど(苦笑)
こうしてみぃこしゃんの日記を読んで
マンモグラフィー受けなあかんなぁって思ったわぁ。

でも・・・。
えぐれてる人でもちゃんと機械に挟まる?(笑)
2008/03/10(月) 18:25:58 | URL | Paoloママ #-[ 編集]
良かったね!
暫く更新が無いからちょっと気にはなってたんだ……
良かった良かった!
あたしも暫く検査してないんだよね……
行かなきゃダメだとは思いながらね……
わたし、結構自分はどうなっても良いんだ~と思ってるんだけどワンコ達のことは責任があるからね~
やはり健康でいないとね!
ホント良かった良かった!
2008/03/10(月) 18:18:07 | URL | マール母 #-[ 編集]
よかった~
みぃこさん、なんだか
ドキドキしながら読んじゃったよ~
本当に何でもなくて良かったね~

私も4年前から毎年ドックへ行くように
なったけれど、何かしらひっかかります。
まだ、要観察ぐらいで済んでるけれど
この先どうなるか?
でもドックって早期発見だから
ある程度は覚悟で行くしかないかと
思っています。

でも、結果が出るまでは本当に色々と
考えてしまうよね? 
それも悪い事ばっかり、ここで、いい方へ
考えられる人の事が本当に羨ましいよ。

家はパパしゃんも悪い方へ悪い方へと
考えるし~  もう色々な結果でるまで
心配で精神的にまいってしまうよね?

そうそう、ガンっていう言葉の響きが
いけません?

2008/03/10(月) 16:58:48 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック