FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ねんぴ
ガソリンを入れる時に 燃費を計算してみる?

私はいつも距離をリセットしておいて 燃費を割り出さなきゃ気が済まない!
それでどうこうってことには ならないのだけど・・・・(笑)

前回はちょうど340km走って、17.0リットル入ったので ちょうどリッター20km。
いつも19~20なので、『並』ってところ。
(夏場はエアコンのせいで(?)もうちょっと悪いかも?)

今回ガソリンを入れて割り出してみると リッター21.23kmでした。
遠出が多かったから伸びたみたい~。
これって最高記録じゃないかしらん。(^-^)
なんかうれしっ♪(^o^)

これも信号機のあまりないところを リュンリュン走るからなのでしょうけど・・・・(爆)
都会で私と同じ車に乗る人はもっと燃費悪いハズ。^^;




そして、この時GSで総走行距離を見てみると・・・・・・・










なんと、50,000とイナバでした。(*^皿^*)

こちらもすっごくうれしい~♪

アハハ~、どうでもいいことだわね。。。。。f^-^;

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***さりちゃん***
さりちゃん、おはよ~!
178号はチビチビだからガソリンも食わないのかもね。(~_~;)
それに渋滞にハマることもほぼないし。。。(←これものすごぉく大事よね。)
ビーちゃんもそんなに良くないんだねェ。
近場をウロウロだったら仕方ないかぁ。
私は近場をウロウロなんてないもん!
どこ行くにも遠い~~~~~!(笑) 

エコ出勤は正解だよ。
チリも積もれば・・・・・だから、5と7の差は大きいよん。
みっちゃんも一人しか乗らないのに大きな車は無駄、
ガソリンがもったいないからと気候のいい時はバイクで行ってたよ。

私も同居前はほとんどメーター動いていなかったけれど
ここに住むようになってからはスーパーが遠いからどんどん走ってしまって 
いつのまにか50178になっちゃった。(+o+)
SURFくんは6~7ぐらいだったの。
そんなんで5年で80,000走ったのよね。
どんだけガソリン食ったんだぁ!?って感じ。(笑)
2008/02/29(金) 06:44:06 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***yukamomoさん***
前にブログでももちゃん号がリッター3っていうのを見たときには
ビックリやったもんね。
ホンマに1リットルにつき・・・・・・・・なのかと。(^_^メ)
どんな車やろ? もしかしてアメ車のすんごいやつかな~?(笑)
ウチの前のSURFくんは6~7、今度のA子ちゃんは11とずいぶん良くなったよ。

どんどん遠出したいけど、残念ながら私のチビチビ178号では
全員乗ると荷物がどこにも置けへん・・・・(^_^メ)
なので、私一人でバンバン遠出してやるぅぅ!(笑)
チビチビ178号もいっちょ前にハイオクをエサとしてて、
もったいないから一度レギュラーを食わせてやったら、
なんか走り具合がおかしかったのよね。
ケチったらアカンわぁ~、あはは~。
2008/02/29(金) 06:38:35 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
燃費
みぃこさん、こんにちは~
ス○ートちゃん、ずいぶんよく走るね?
私のビー○ルちゃんなんか、お買いもの車で
遠出なしなので、7キロ代しか走らないよ。
パパしゃんのラン○ルなんて重くって
最悪、5キロ代~ 夫婦揃って環境に悪い。

でも最近、私が昼間車使わない日は
エコ出勤とか言って、私のビーちゃんで
パパしゃん出勤する事もあるけれど
どちらでもどんぐりの背比べかな?

次はもっと燃費のいい車をお考えているけれど
買い替えの余裕は今の所なしです。

ビーちゃん、もう8年目なんだけれどまだ
走行距離は27000ぐらい、パパしゃんの
ラン○ル3年目で28000でもう抜かされたわ。

みぃこさん、50178、結構走っているね?
2008/02/28(木) 17:47:56 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
羨ましい~\(◎o◎)/!
我が家はもも号(私の車)がリッター・・・3だよ
オットくんのでさえリッター・・・8っ
古いからね~
今の車ってこんなんないもんね。
いい加減、新しい年代のお車を迎えたいです。

こんなに燃費いいとドンドンお出掛けしたくなるね。
暖かくなったらバンバン遠出やね
2008/02/28(木) 16:13:22 | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック