fc2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
2008年 所信表明 (笑)
やっとゆっくりPCに向かえる時間ができました。

松の内も過ぎてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、話題はたぁくさんあるので、また追々にUPしていきますね。

まずは、今年の所信表明ってことで。。。。。(^^)



今年の目標は ‘私らしく’ あること。

我慢に我慢を重ねた暗闇の3年間だったので、
やりたいと思っていたことを始めようかなって思います。

遊びに行きたい所もいろいろ、
教室にも通いたいし、手に入れたいものもたくさんあります。
とはいえ、ネックはやはり同居ってこと。。。。。(~_~;)

けれど、舅姑の両方が元気なうちにやりたいことをやらなくちゃ。
時の流れは速いものね。
顔色をうかがってばかりの優等生なんてやってらんないや。(笑)


義務を果たさず権利ばかりを主張するのは 許されないことだと思っている私。
やることはきちんとやってから自分の時間を作り
やることはきちんとやってから文句を言うのだっ!(笑)

その根底にあるのは【感謝の気持ちと謙虚な心】
これだけは忘れないでいたいと思います。
(しょっちゅう忘れてるけどね~・・・^^;)




そして、私のモットーである「人生も犬生も楽しくなくちゃ♪」を
今年はもっと向上させていくつもり。

ブログも明るい話題だらけにしたいなぁ~~~って 思っています。
(すべる話もたっくさんあると思いますが・・・^^;)

何があっても前向きにプラスにポジティブに!

って言ってるけど、もともと私の持って生まれた 
凹みやすくてウジウジしていて ネクラな性格。

どこまで明るくいられるのだろう・・・・・・アハハ~(^_^;)





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
***じょんモカ母さん***
は~い、こちらでもこちらこそよろしく~~~♪
エエでしょ? エエ感じでしょ?
どんどん行動するつもり。(^o^)
『鬼嫁』目指したいんだけどさぁ、波風立てたくない私がいて
最終的にイイ子ちゃんになってしまうんだよなぁ。
決して優しいんじゃなくて、何事もなく平和にいきたいだけ。
絶対私の方が正しい!って思っても引いちゃう・・・・^^;
おしんやってますたぁ!
なんかね、何やっても空回りしてたような気がしてね。
対姑なんて、そりゃもぉいろいろあったさぁ。
でも大殺界&天中殺を抜けた!って思うだけで心が軽~くなったの。
ということはすべては気の持ちようってことか!?

書いてはみたけど、なかなか難しいよねェ。
仏さまのようにはなれないや。
みんながこういう気持ちになれたら争いなんて絶対に起こらないものね。

きゃははぁ、キャンカーね、まさに〔探ing〕の段階。
中古物件はなかなか思い通りなのが見つからなくて・・・・・^^;
キャンカーで富士山まで行ったら来てくれる?
じょんモカちゃんとも会いたいよ~♪
2008/01/09(水) 11:08:32 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***ももたん***
こちらこそ、どーぞよろしこー♪
あーんど、今年もももたんのブログにガンガン遊びに行くからぬーん!
ももたんのあの表現力はマネできねぇ・・・楽しみにしてるよん。

そなの・・・もっと自由にできれば「自分らしさ」も出せるんだろうけど
何かとガマンそしてガマンの積み重ねで
ワガママを言わないことが「私らしさ」なのかと勘違いしてしまいそうだわ。
でも誰かがガマンしなきゃ家の中も成り立っていかないわけで。
そうなると位が一番下のワタシ?(笑)

ぷぷぷ、お姑さん、つけ上がる?
いい気になってるの見るのはこれまた腹立つもんよねェ。
ギャフンと言わせたるー!って思うよね。(苦笑)
でもどちらも元気でいてくれることはありがたいよ。
もしどちらかが倒れたりしたら、何もできなくなるもん。
だから今年は‘やります宣言’しちゃったよ。(~_~;)

そやって大きな悲しみを乗り越えるごとに気づいていくものなのかな?
他には何もいりません、いてくれるだけでいい・・・
ただ生きていることに感謝しなければいけないんだけど、
欲が出ると 生きていることは当たり前で、人の上に立ちたくてエラそうになって・・・
ホントに忘れちゃいけないと思って書いてみたよ。
私も気をつけなくちゃ。

2008/01/09(水) 11:05:53 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***yukamomoさん***
こちらこそ~どぞどぞよろちくねん♪
爆笑ブログ???←かなりすべってるっていう巷のウワサ。^^;
懲りずに読んでいただけたら幸いにござりまするぅ・・・<(_ _)>

お泊りしたのは実家に1泊だけやったけど、
チョコチョコ~っとお出かけしてきたよ。
移動しない時はひたすら「ひきこもり嫁」でした。

オットくんはお正月も仕事やったもんねェ。
ご機嫌ナナメのオットくん(笑)のお相手、んん、疲れるわぁ。^^;
でもでも哲ちゃんのめっちゃ素敵なお誕生日の演出には感動よ~!

【感謝の気持ちと謙虚な心】・・・これがあれば腹の立つこともないだろうし
ほとんどのことは解決するだろうけど、忘れるんだよねぇ。
自分に言い聞かせるつもりで書いてみました。
言うのはカンタンだけど、実行なんてできないよ~。^^;
yukamomoさんもウジウジなん?(笑)
んじゃ、ウジウジ同士3人でさっちぃ亭にて一門会開くってどう?(^▽^)
2008/01/09(水) 11:03:42 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***さりちゃん***
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪

そそそ、体力・・・それなのよね~。
毎日のお散歩、朝夕2回ずつで けっこう体力消耗しちゃうしネ。(~_~;)
1年なんてあっという間だから、やりたい事は早いとこやらなくちゃ!
私の前に立ちはだかる壁は大きいけれど、所信表明は貫いていこうと思ってます。(^^)

【感謝の気持ちと謙虚な心】・・・どこまで忘れないでいられるかな。
この気持ちを持っていれば どんなことも乗り越えることができそうな気がするの。

キャンカー乗り回して、石窯でパンやピザを焼きまくって・・・
(石窯もずいぶん形になってきたョ)
なんだか考えるだけでもワクワクしてくるワ。
もちろん、今年こそ会おうネ。(^o^)丿
2008/01/09(水) 10:59:07 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
***さっちぃ***
こちらこそ~、どうぞどうぞどうぞ(←3回)よろちくぅ♪
はいな、チョコチョコとお出かけしてきましたぜぃ!
それにおいちぃモンもいっぱい食べたからダイエットは明日から・・・・(笑)

へっ?そぉ~? 
そう言ってもらえてすっごく嬉しい、っつーか照れるがなぁ~A~_~;)汗
1発目て・・・・(爆)
2発目も3発目も頑張って書くからね。
私もさっちぃのブログで楽しませてもらうよん♪
今日は何が起こったのか???って、開くのが楽しみだもんねェ。

心の奥では「はぁ、怒られた・・・ウジウジ」「はぁ、どうしょ・・・ウジウジ」
と、後ろ向きなことばっかり思ってる相当ネクラなヤツなのよ。
でもまぁ、その時凹むだけですぐに忘れるからやっていけるんかな?
さっちぃこそ見かけによらないけど・・・・そーなん? ぷぷ
さっちぃ邸にも行く行く、行くで~!
オチのあるすべらな話いっぱいしましょ!
(ホンマに「さっちぃ亭」になってしまうがな・・・・)
こっちにも来てくれんのぉ~?(喜)
ほいほ~い、どこでもご案内しまっせ~!・・・みっちゃんが。(笑)

2008/01/09(水) 10:57:39 | URL | みこりん #uaDEHXyk[ 編集]
今年もよろしくお願いします。
みぃこさん、こちらでも今年もよろしく~~。
うんうん。いいぞ!いいぞ!どんどん外にでてやりたい事やって『鬼嫁』を目指してね。
そっかー3年間はおしんのような生活だったのね。ブログ読んでるとそんな風には感じないけどさ。
でも舅姑が元気な今だからこそ、良い時期だと思うよ。
応援してるよ~~。

【感謝の気持ちと謙虚な心】
襟を正されるおもいだわ(笑)私は旦那ちゃんに心がけなきゃ~~

今年もラムルイシアンちゃんと楽しい思い出いっぱい作ってね!!
えっ??もしかしてついにキャンカー!?

2008/01/09(水) 10:22:21 | URL | じょんモカ母 #TgHJ0Vwc[ 編集]
今年もよろしこぉー
みこりん
今年も仲良ししてぬーん
お笑いブログUPもよろしこi-88
楽しみにしてまっせぇ~

さてさて
「私らしく」って
簡単そうでなかなか難しいよね。

本当我慢しちゃう自分が居てさー
解るでぇー
でも昨年暮れ当たりから
私も「姑」に対しては、我慢を止めたi-197
いい子ちゃんで居たら付け上がるだけだからww

だけども
同居していたらそうもいかんよねぇ・・・
生活に支障だってあるだろうしね。

でも
本当舅姑が元気なうちじゃないと
やりたい事って出来ないから
じゃんじゃんチャレンジしてちょi-87

・・・私も
父を亡くした時に沢山の人達に支えられた事に
気づき
【感謝の気持ちと謙虚な心】を忘れずに…
そう思ってたんだけどねぇ…

気をつけなくちゃだわ。
2008/01/09(水) 09:34:49 | URL | ももたん #7nflydWA[ 編集]
今年もよろしくっ
今年も爆笑ブログ楽しませていただきまーすっ

年末年始いろいろお出掛けやったのね。いいなぁ~♪日記にアップ楽しみにしてるね~

でもって私はひたすらオウチっこでした。それも一人で簡単とはいえ大掃除して仕事が忙しいオットはイマイチご機嫌ななめやしでめっちゃ疲れました。

みぃこさんの【感謝の気持ちと謙虚な心】を見てドキッ完全に忘れてます。
ちょっと反省しなあかんわ。
ワタシも凹みやすくウジウジのネクラな性格なのよね。なかなかポジティブには慣れなくて(^_^;)

さっちぃ亭ワタシもいきたいっ(さちさんよろしくっ)
2008/01/09(水) 09:11:42 | URL | yukamomo #B7q/.fmY[ 編集]
宜しくね。
みぃこさん、今年もよろしくお願いしますね。

私も色々とやりたい事はあるけれど
なかなか体がいう事をきかない年になって
きました。  やっぱりやりたい事はやりたい時にが
一番だよ。  それもやる事やっていれば
誰も文句は言わないはず。 とにかく所信表明
貫いてくださいね。
【感謝の気持ちと謙虚な心】、私も見習わなくてはならないよ。 

今年は、キャンカーも、石窯も待っているのかな?
今年こそ会えるかな? 
2008/01/08(火) 17:17:52 | URL | さり #1idEQsQ2[ 編集]
こちらこそ、どうぞどうぞよろしくお願いします!
年末年始は、いろいろとお出かけだったようで、楽しみにアップ待ってます(^^)。
みぃこさんの、新年1発目(笑)の日記は、読んでてすっごくいい気分になりました。
すがすがしいという気分かな。
いつも起承転結があり、今年も楽しく読ませてもらうからね~♪

>凹みやすくてウジウジしていて ネクラな性格?
そうなん??人って見かけによらないよね~(笑)。
わたしもでも、同じくです(^^;)。
そんな者同士、今年は遊びましょうね~。
さっちぃ亭に来てくれるの、待ってるでー。
それと、ウチもまたそちらの方面に遊びに行く予定してるから、みっちゃんも一緒に遊んでね~~♪
2008/01/08(火) 16:52:07 | URL | さち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック