FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
車探し
愛車smartちゃんの車検を受けるために車屋さんに(笑)持って行きました。
シアンだけを連れて。

と、その前に・・・
10月13日は母の命日です。
車屋さんと方向は真ギャクですが先にお墓参りをすることに。

ちょうどお寺のご住職が普段着で現われて、シアンをつっついてくれました。(^-^)
袈裟姿の硬い表情しか見たことがなかったので、
こんなに気さくにお話をしてくださるお方なんだぁ・・・ってヘンに感動。^^;

そして実家には寄らず、岡山市内へ直行です。
最近できた郊外のスタバにて軽~くランチ。


ここはテラス席もありワンコOK!

新発売らしい『4種のMOCHI』も食べちゃいました。
20071014092241.jpg


「スタバにお餅」って、びっくりだけど美味しかったデス。
でもまぁ、「餅は餅屋」かしらん?(笑)



そして車屋さんに到着。
いつも忙しくてなかなか会えない社長にも久しぶりに会え、
キャンカーの話をすると「なんとか探す」って言ってくれましたが、
『餅は餅屋』で『キャンカーはキャンカー屋』じゃないのかなぁ?
なぁんて思ったりもするのですが・・・。

そのキャンカー購入予定にあたり、今乗っている車を小さめなものに変えるつもりで
いろいろ現物を見せてもらいました。

ダンナが「あそこにかわいいのがあるから見てきてごらん。
値段見たら買う気になるよ」と。

ナニナニ?と見に行くと、そこに置いてあったのは このコ
そしてお値段が「178まんえん」。
いやぁ、いくら178が好きだからって、お値段まで178にこだわりませんぜい!(笑)

せっかくだから中まで見せてもらいました。
ぃやぁん、かわゆいじゃん♪
スライドドアだしぃ、りっぱなナビも付いているしぃ、
4,000㎞しか走っていなくてこのお値段はお買い得。

でも後部座席が狭っ!(--〆)
そして何よりワンコ仕様にするならば、ケージが納まらない・・・。
ハイ、却下!

他にもいろいろ見せてもらいながら、視野に入れている車種のカタログをもらいました。

 
 



条件としては、
・後部座席がフラットになること
・ケージがスッポリ納まること
・ワンコが乗りやすく私も乗りやすいこと
・できればスライドドアであること
                
              などなど

今の車、私にはデカすぎて広い道路を前進あるのみで 街乗りはできませんからね。^^;
狭い駐車場に止めることなんてできませんもん。
ソナーもバックモニターも付けてもらっているくせに。(笑)

ちっちゃい小回りのきくsmartちゃんに慣れてしまって、
でっかい車には乗れなくなりました。
昔はアコードクーペ → ウインダム → アリスト を
どこでも平気でブイブイいわせていたのだけど・・・。(笑)

あとは今の車を下取りに出した金額で買えるものが条件かな?
ワンコの香り付きの車がいくらで売れるのか知らんが。。。。。^^;
それにガリガリと爪あともあるしサ。
さてさて査定はいくらでしょ?

まっ、車も結婚相手も決めるまでが楽しいのよね~、ダンナさま!
私はダンナさまにお任せしますワ。

来年我が家のSURFくんは何に変身しているのでしょう???
また車検受けてたりして・・・。ヘヘェ

smartちゃん受診中の代車はワゴンRさん。
もしかして、これでも良かったりするんじゃない?
お値段も維持費も安いわよね~。
何より私が乗りやすいじゃん!





スポンサーサイト