FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
奥出雲

我が家で収穫した野菜を実家へ持って行きました。

足を伸ばして奥出雲にお蕎麦を食べに行こう!

去年のGWにこの地を訪れて以来の再訪。

ここは蕎麦街道っていうくらい たくさんのお蕎麦屋さんがあります。

本日はこちら。

割り子蕎麦 3枚。

(器がブラスチックってのが ちょいと気になるところではありますが・・・笑)

天ぷらも旬のものばかり。

プチトマトの天ぷらも初めて食べました。

おいしゅうございました。

そして来るときに、目をつけていたお菓子処へ。

噂の生どら?

お店に入ると、

「お菓子の試食会、今日までなんですがどうですか?」と店員さん。

もちろんいただきますとも!(笑)

こんなに出てくるとは!

嬉しいけど、さっきお蕎麦を食べたばかりなのでキツイわぁ~(^_^;)

そして噂の生どらを物色。

結局全8種類を買って姉と半分こしました。

あと、新メニューのブルーベリーも♪

こんなに誰が食べるんぢゃろ?

いつ食べるんぢゃろ?  ・・・あはは~

この辺りの名物、舞茸も買っちゃった!

去年、舞茸エキスでダイエットを試みたけれど、全く効かなかったなぁ。(笑)

この舞茸、塩コショウで炒めるだけでもすごく美味しいのです。

天気予報は曇り時々雨。

暑くなくて大丈夫だろうと、ルイたんとシアンくんを連れ出したけれど、けっこうな日差しでした。

お蕎麦を食べる間もキャンカーの窓を開け放してガマンさせて、ただのバス旅行みたいだったわ、ゴメンねーm(。≧Д≦。)m

スポンサーサイト



姦しい女子会

ライブから一夜明けて・・・

ホテルは天王寺駅前。

早めに駅構内でお土産を数箱買い込み、グッズなどを宅配便で送ります。

極力荷物を減らしておかないと、デパ地下ごと買う勢いなので。(笑)

天王寺駅から見える通天閣。

そして待ち合わせ場所に向かう途中、気持ち悪い男の人に遭遇。

メガネでリュックでピンクのシャツでハーフパンツ。

見るからにオタク。。。

歩道橋から降りてくる女性をジーッと見つめて、通り過ぎるとそのオタクは階段を上りはじめました。

上ったところの踊り場で別の女性に近付き、至近距離で唇を突き出してキスするような光景を見た私は気持ち悪くて走って逃げました。

まぁ、こんなおばちゃんを狙ってはこないだろうけど、そういう免疫がないので、ただただビックリしちゃって。

そして待ち合わせ場所の551前で待っていると、先ほどのオタクがウロウロしています。

当分ウロウロしたあと駅構内へ消えて行きました。

こういうのが犯罪につながったりするのかなぁ?

変なドキドキを引きずりながら、ライブを共にした友人と再会。

そしてもう一人加わって、姦しい女子会の始まりです。

Hデパート地下で、ココでしか買えないおいしいものをたんまり購入し、ランチはシャレオツイタリアン♪

ちょいと奮発してコースにしましょう。

生ハムの下にはイチジク。

スプーンは、なんとかチーズって説明があったなぁ。。。

コレ、パスタです。

鯛のポワレ。

ドルチェは パンナコッタ&ハーブティー。

すべてがでっかいお皿にチョコっと乗っかってる!(笑)

ワンコ連れでよく遊んだのはもう15年も前のこと。

それからみんな虹の橋を渡り、当時遊んでて残ったのは我が家のルイさんだけ。

泣きながら笑いながら思い出話に花が咲き、ちょうどいいタイミングで知り合ったよねー、なんて。

気付けば2時間が経過。

ワンコが繋いだこの縁は、当時のワンコがいなくなっても続くのです。

それからウロウロしてお茶して名残惜しいままお別れの時間。

いつものように時間が足りねぇ~!

楽しかった2日間、明日からまた厳しい現実が待っています。。。

LIVE-GYM 2019

LIVE-GYM  2019   Whole Lotta NEW LOVE

行って来ました @大阪城ホール♪

2月から、「7月5日はお休みをいただきます!」と断言しておりました。

天王寺で友人と待ち合わせ、すぐに腹ごしらえ(笑)

京風パスタなのですが、何が京風かわからなかった・・・

(笑)

お味も"はんなり"ではなくて、けっこつ濃いめのガツン!って感じで美味しかったです。

コーヒーカップ、京風?

持つとこ探したら、ナイの。

お湯のみチックなカップでした。(笑)

ホテルに荷物を置いて、いざ出陣!

久しぶりに見た大阪城。

まずはグッズ購入、

そしてガチャガチャ。

もー! 同じものばっかり!!

ザンネン。。。

金曜日のライフは午後7時開演です。

まだお腹空かないけど、体力つけとかなアカン!

わなかのたこ焼き。

外はカリカリ、中はトロトロ、本場の味は違います。

高速道路、並走してみたいなぁ。

そしてホールへと。

S席なので期待はしていません。

いつもイナバたんは5センチほどなので・・・

(笑)

撮ってはいけないけど撮れた。。。(笑)

いつもより狭いなぁ。

ファンクラブでも当たらなかった人もいるらしい。

で、まぁ、ライブはいつものように、タイトル通りLOVEにあふれるものでありました。

バンドメンバーは一新されていましたが、イナバたんは今日もパワー全開、私もヘロヘロになりながらついて行きました!

あっという間の2時間半。

余韻に浸りながらホテルへと。

明日はもう一人加わって、姦しい女子会です。