FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
10連休4日め
***** 4月30日(火) *****


やっと行く気になって旅の準備は進めていました、が・・・


ハテ、どこ行く?(笑)


朝の情報番組を見ながら、ココ行こう!と。



10時スタート。
目立つキャンカーなので、近所の人たちからは手を振られて、私も皇后さま気分!?(笑)


どんどこ東へ進み





なぜか加西SAで食べた「広島焼き」(笑)

これがまたおいしかったのです。

休みながら向かったところは




ものすごい渋滞で、目的地まであと5.5㎞から全然進まない~( ;∀;)

あと30分で営業終わるってのに・・・。

一時間ほどガマンしましたが、あと2.3㎞のところでUターン。


今日のところは




温泉に入って、明日の朝イチで出直そう!

そして、平成最後の




かつやでカツ丼。

高速道路に乗り直して、長良川SAに泊まります。

スポンサーサイト



10連休3日め
昭和の日は雨。

午後から少し遠くのホームセンターへ。

そうめん瓜やゴーヤ、そしてチョー甘いと表示されていた細長いパプリカ(赤と黄)などの苗を買いました。


そして、コールマンの100㎏までOKのカートを見っけ!



ラム&ルイが歩けなくなった時にいいんじゃね?

今はまだ歩けているけど、この頃急にヨボヨボしてきました。

お散歩もゆ~っくり、ゆ~っくり。


自力ではキャンカーに乗れなくなったし、急な坂道は一人では登れないし、走る姿を見ることもなくなりました。

淋しいけれど確実に老いています。

歩けなくなる日も遠くないかも。。。




ってことで、このカートに出会ってしまったことも手伝って衝動買いです。



もしラム&ルイが使わなくても、野外のイベントで活躍しそう。(^-^;





10連休2日め
今日、ダンナは仕事。(当番制でこの日になりました)





ラムちゃん、何か気になるモノが。。。






ケムシ・・・(^-^;






ケムシの顔って仮面ライダーみたいだなぁ。(笑)


10連休初日

このチョー大型連休、どこかには行きたいけれど、何も決めていません。


そんな朝、ボスからLINE。
命令が下され、少しだけど出勤しました。
今やっておかなくては、この10連休があるため間に合わないのです。



そして食料買い出しと、家の中の整理整頓。

と、お散歩。


近所のおばあちゃんがお手入れしている芝桜が咲いています。





さて、この連休はどこに行こうかな?


村の衆が集結
毎年この時期に村の総会があります。

村人80名が集結し、事業報告、決算報告、そして事業計画と予算などなど、承認されれば終了。


その進行&説明は私の役目。

今年で3回目ですが緊張は初回と変わらず。
いやいや、回を重ねるごとに失敗を恐れているような気がします。





始まる少し前のショット。

端っこが私の定位置。
隣がボス。

「誰か代わって~!」とボスに願うも
「おまえの代わりはおらん!」とキッパリ。。。



そして7時開始。

いつものことなのですが、案ずるより産むが安し、ですんなりと終了しました。

そしてチョー大型連休へと突入です。



芝桜

近所のおばあちゃんが端正込めて植えた芝桜。

今年もこんなにキレイに咲きました。

ヘアスタイル激変!




バッサリ❗


会う人、会う人に
「どしたん⁉️」
「誰かと思った❗」と驚かれます。



なぜ切ったかというと、半年前の顔面やけどの痕。

周りの人からは わからないらしいけど、自分では気になっていて、なんとか隠したいという思いで頬が隠れるくらいにしました。









こんな夜会巻き風にするのも好きだったのだけど・・・。


伸ばしていても、年齢のせいか髪の毛がバッサバサでちゃんと巻けないしねー。


「(切ったら)楽でしょー?」って言われますが、なかなかコレが手強い。

ちゃんと乾かして落ち着かせてから眠らないと、朝には爆発しているし、首の辺りがチクチクするし。

切ったら切ったで困ることもあります。

以前はギュッと束ねるか、巻き込んで止めればよかったのにね。


年末に切ろうと思ったのに、美容院と私の都合が合わなくて、やっと今になっちゃいました。


もうしばらく世間を驚かせそうです。



お花見



昔、学校があったところまで行ってきました。





明日は雨の予報なので、今年の桜も今日で終わり。

すでに花びらは散り始めていました。











今年も3ワンズと一緒に桜を見ることができました。

今年も咲きました




この花、なーんだ?


桜でも梅でも桃でもありません。


答えは


アーモンド

毎年、桜と同じ時期に開花します。


あまりの可愛さに苗を買ったのが7年前。

それから順調に育ち、たくさん花を咲かせるようになりました。




ラムとアーモンド💓

ひなまつり
市内でこの時期に催されるひなまつり。

シアンだけ連れて行ってきました。




桜も満開。







おひなさまも満開?

おひなさまのオーケストラだそうです。




こんなポスターも。






キッチンカーのカレー。

桜の花びらが降りて来ました。(笑)


初めて来てみたここのひな祭り。けっこうヤルじゃん!

平成最後のカフェ
今朝はうっすらと雪景色。
4月なのに。






ルイさん、おしっこ中・・・(^-^;


そして、本日は公民館にて、平成最後の月イチカフェ。






先月、少し遠出をした時に、多賀SAで見つけたもの。




「平成最後の饅頭」です。


コレ、カフェで提供したらおもしろいんじゃね?
と、カフェの大蔵省は私なので、そこは計算しつつ大人買い。



事務所で仕事中の私に「あのお饅頭、みなさん喜んでますよー!」と嬉しい知らせ。

どこで入手したのかも気になる様子。

よかったー、ウケが良くて。




こちらにもウケたわ。













さて、次は令和饅頭でも探しましょうか・・・。


新元号に沸いた日
令和・・・・・



職場ではテレビをつけておりました。


官房長官が掲げた時、手話と被って文字が見えなかったなぁ。(笑)


メイワに聞こえたし。(笑)

今はビンと来ないけど、すぐに慣れるんだろうね。


そんな日の夕方。




雪じゃん!






けっこう降ってます。



なんちゅー4月の始まりだー?