FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
空模様には勝てないのだ
数ヶ月前から練った計画。







天空の城へ逆方向から攻めてみようと、まずはチラシを作り参加者を募りました。

* バスの予約

* 50人という団体なので観光協会へ連絡

* ガイド&ナビゲーターをお願いして打ち合わせ

* 歩いた後に振る舞われる猪肉カレーを作ってもらうのにおばちゃんたちをガッチリ捕まえなきゃ(笑)

* 一か月前には年配の方も大丈夫か下見にも行き

* お茶や糖分補給のための飴ちゃんを用意

* 記念撮影のための横断幕作成

* バス2台なので仲良しさんが一緒に乗れるように班分け

などなど・・・


準備万端で一週間前から天気予報ばかりが気になる私たち事務局は、ネットを開いては一喜一憂。(^-^;


土日が雨模様。
でもいつからか土曜日は晴れになったので、もしかしたら回復傾向?

日曜日に開催のこのイベント。
金曜日の午後には
「殿、ご決断を!」
な感じですわなぁ。


金曜日の予報では、土曜日はめっちゃ晴れで、夕方から曇り → 日曜日午前中曇り → 午後から雨。

午前中歩いて、お昼は室内でカレーをいただくので、なんとか降らないでくれれば、と、殿は決行の判断を下しました。


がー、土曜日の予報は
「日曜日は朝から雨」に変わっていました。

土曜日、午後からボスと出動。
中止を決断しました。

それからは手分けをして、
関係機関にキャンセルの連絡、
参加者全員に連絡。
が、今日はお天気も良いため、百姓に専念中なのか、おうちの電話ではなかなか捕まりません。
ケータイ番号は必須ですね。

みなさん、とっても残念がっていました。
「ザンネン・・・また企画してねー」って声を聞くと、あぁ、よい計画だったなぁ、と実感。

じゃがしかし、参加する側はのんきに歩くだけだけど、企画側はタイヘンぜよ!


ボスは計画が実行できなかったことにガッカリしていましたが、「ゆっくり休めってことですよ。」となぐさめておきました。(笑)

私も雨のおかげで一日空きました。
けど、またまた今月末のおばあちゃんたちの集まりの買い物に行かなきゃ。

人のためばかりに動いている今日この頃。。。








スポンサーサイト