FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
香住~富士山へ
年末からずっとハード。
次々と押し寄せてくる波(津波もあり、笑)に肉体的にも精神的にもやられているこの頃。

このままでは病みそう・・・

そんな中、12日~14日はちょっと遠出をしてきました。



*****1月12日(土) ****

三連休はお出かけするぞー!
と、意気込んでいたけれど、はて?どこ行く?(笑)


とりあえず東へ。

思いついたのは、11月にセレブご夫妻とカニを食べたレストラン。

あのとき、お隣のテーブルに運ばれてきた「カニクリームパスタ」がめっちゃ美味しそうで、それが忘れられなぃぃ~!(笑)

今年は雪が降らなくて、峠越えも大丈夫だろうと香住へ。






あんなにカニパスタを食べたがっていたダンナなのに、オーダーは




ハンバーグプレート。

なぁ~んやソレ!?(笑)


カニパスタ、まぁまぁ美味しかったデス。(笑)


そして海辺をお散歩






南に下って・・・




宝塚北SA。


去年5月に訪れて以来です。
帰りに寄ればいいや、とチョコっと見てさらに東へ。

琵琶湖の大津SAで夕食、一気に刈谷ハイウェイオアシスまで走り、ココの温泉入ってお宿にしました。





***** 1月13日(日) *****

なぜか、昨日の時点で「久々に富士山行ってみる?」みたいな話になっていて、刈谷から2時間半で富士川SAに到着。
(えらいカンタンに富士山に行くと決めちゃったわ、笑)


富士山の見えるドッグランでウロウロ。




って、富士山のてっぺんがギリギリ見えたわ。
雲かてっぺんかわからんし!(笑)




やっぱりわからんし。




できたばかりの観覧車らしいです。


朝ごはん、まだ食べてなかったよ。

プレハブ小屋にお店を構えるなにやら美味しそうなお店へ。





桜エビ&しらす(紅白)丼をいただきました。




こんな写真もありました。
スゲェ~!




そして運良く見えた

ワンワン大サーカス!





お兄さんスゲェ~!






ワンコ スゲェ~!




たまたまいい時間に立ち寄れたもんだわ。

無料でしたが、お兄さんのトークもウマイし、感動料をお支払しましたよ。

コインだとワンコたちが間違って食べちゃうので、紙の方が・・・

って。(爆)

ホントに感動しました。


この後は




名物、浜松餃子を食し、お土産に大量購入。
無事に帰ることを前提に(笑)、私の職場へ冷凍配送です。





先に温泉に浸かってから、2年前に食べて感動した




【さわやか】へ。




げんこつハンバーグがめっちゃ美味しいのよー!





鶴瓶さんと柴咲コウちゃんが訪れたところ。

2年前に食べた時と感動は変わらず美味しかった~!





今日の目的は、富士山を愛でることと、浜松餃子とさわやかなげんこつハンバーグを食すこと。

目標達成したので、帰る方向に。

なんだか高速道路も増殖中で、初めての岡崎SAに立ち寄りました。

ドッグランが砂利?

ラムルイシアンの年齢に、会う人会う人が、びっくりしてくれるんですよ。
なんだか自慢のワンコたちになっちゃって(σ*´∀`) エヘッ


そして一気に宝塚北SAまで帰ってここで泊デス。



***** 1月14日(月) *****

宝塚北SAのパンで朝食。

はて、今日1日どうしよう?

アウトレットに行っても別に欲しいものないしなぁ。

三田フルーツフラワーパークへ。
いつの間にか道の駅になっていて、駐車場も無料、ワンコOK。
夜はイルミネーションが2月中旬まで楽しめるみたい。



程近い気になっていたお店へ。





開店前から続々と訪れるお客さん。




こだわってるぞ。







ソースが選べます。


ん~、美味しかった!

思えば、ダンナは3日連続ハンバーグ食べてるわ。

メタボるぞー(笑)


美味しい楽しい、ちょっと慌ただしい3日間でした。









スポンサーサイト



どリッチ!
年末にスーパーで見つけて、こんなのあるんだー、と買ってはみたものの なかなか食べる機会がなかったのだけれど・・・・・








マツコさんの番組で登場したものだから、欲するわなぁ。(笑)

お昼に食べてみた!


てっきり おうどんだと思っていたのに おそばでした。

そば好きな私はお得な気分でいただきましたぁ。

あげ、天ぷら、蒸し鶏(⬅️めちゃめちゃ乾燥してるけど・笑)

さすが「全部のせ」です。

でも、やっぱりミニサイズがちょうどいいなぁ、コレ量的にキツイわ。

ミニサイズで全部のせがあったらいいのに。。。

あっ、カップが小さすぎてのっからないなぁ。




かわいすぎるんですけど
もぅねぇ~
朝から癒されますわ~



















朝ごはん食べて満足してます。


めったに見られないレア物なので、いろんな角度から撮りました。

初日の出
今年も村のイベント
「初日の出を愛でる会」に行って来ました。





残念ながら雲が厚くて太陽は現れませんでしたが、100人を超える参加者。






記念撮影に我が家のワンコたちも参戦。
シアンは離れたところでヨソの奥様に抱っこされています。

ラムルイもなんとかこの場所まで歩いて行けますが、来年はどうかなぁ。
去年もそんなことを思っていました。


この横断幕も作成しましたよ。

最近はお正月は全然のんびりできないの・・・

でもでも村人が喜ぶ姿を見るのがとっても嬉しい今日この頃。


謹賀新年




昨年はラムのめまい、耳の手術、そして私たちがあまりにも時間が取れなくて、近場ばかりのおでかけになりました。

今後もワンずの体調を思うとあまり遠出もできないと思われますが、少しは刺激も与えないとね。

今年もよろしくお願いいたします。