FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
こんな数字見たことなーい!
御用納めの今日は、お客さんもたまぁにしか来ないので、みんなで(といっても3人の職場ですが)全フロアのワックスがけをしました。


大掃除は村人たちと一緒にやりますが、足跡をつけてはならないワックスがけはひっそりと。


仕事もやりながらなので、しばらく経ってデスクに戻ってみると、開きっぱだったエクセルは・・・・・





スマホがテンキーの上に乗っかってて、ますますセルが動いてるー!




なんと 35,287 行にもなっていました。


放っておいたらどこまで行くのだろう???


スポンサーサイト



高級ローストビーフ
お歳暮が届きました。

岡山県では有名な「千屋牛」のローストビーフ。






付いているソースは





こちらも老舗のもの。


このお醤油屋さんは、イナバたんのお祖母ちゃんのご実家なのですよん!





さてさて、お味はというと、こんなやわらか~いローストビーフって食べたことないぃぃ!
また、このゆずの香りのソースが合うぅぅ!


美味しゅうございましたぁ😋


乃が美
先日テレビで観たおいしい食べ方。





乃が美の生食パンにチーズをのっけて、お塩をパラパラっと。



我が家では能登のお塩を使いました。




ぜっぴ~ん‼️

朝からしあわせ~♪~(´ε` )

クリスマスカフェ
月に一度、公民館で開かれるカフェ。
いつもはコーヒーとお菓子で100円です。


今月はクリスマスにちなんで「豚汁&おにぎり」(⬅️ なんでじゃー!?)




スタッフの中にはこんな看板が得意な人もいて、みんなで盛り上げています。







このチラシの文句を考えるのに、

・豚汁でほっこり
・おにぎりでにっこり
・カフェで・・・・・


韻を踏もうと考えると

「もっこり」しか思いつかねぇ~💨(笑)

やっと思いついて「まったり」になりました。



クリスマスなので、もちろんケーキも作ります。










100均のカップ(5個入り)を準備します。

100円でたくさん入っているマリービスケットもどきを敷いて、生クリームを絞って、ヤマ○キのイチゴスペシャルを重ねて、再び生クリーム、そしてヤマ○キのシフォンケーキをサイコロに切ったものを置いて、仕上げはイチゴソースやブルーベリーソース(市販のもの)をかけて冷凍ミックスベリーとミント。
いただきものの洋風せんべいをズコーンと挿す。










これで高級感あふれるケーキになるってもんだわ。

何一つ手作りではないけど、重ねていくのは手作りなので、「手作りケーキ」と謳っております。(笑)


みなさん、「すごーい、かわいい、美味しい~」と絶賛!
(完全に騙されてるぅ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψウケケケ)


豚汁も具だくさんでめっちゃ美味しかったし、おにぎりも白米ともう一種類はお赤飯。

こんな田舎で50人も食べに来てくれるなんて、スゴいことなのです。

前日の準備、そして早朝からスタッフ一同頑張りましたよー。

次はどんなおもてなしをしましょうか・・・。



スリッパ履いてどこ行くの?
お散歩行こっ!







ルイさんの後ろ足を見ると・・・








なんで あたしのスリッパ履いとんねん!








からあげ
今日はからあげ。





こんなことにシアンがおるでー!
(右を向いています)