然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ラムちんの耳
ラムの耳は、お薬を変えてもいっこうに良くなりませぬ。。。



先生曰く

あの薬で効かなかったら・・・

最終手段として、手術しかないです。

間髪入れず
「いたしません!」と私!(笑)

年齢的にも先生も「失敗しないので!」とは言えない様子。




ラムちん、耳の診察を嫌がって、この診察台から飛び降りてしまいました。

そのくらい、足腰はしっかりしています。(笑)



このまま一生付き合っていくしかないわねぇ~(^-^;

ラムの耳汁は私が掃除しながら、残りの犬生を楽しんでいただきましょうか。


また薬は変えてもらったのだけど、効く気がしないなぁ。




スポンサーサイト
たべられない~
戌年につき、年末に買ったものの、かわゆくて食べられないよー!





初日の出
我が村では「初日の出を愛(め)でる会」で新年の幕開けです。


ここ数年の大晦日は、おせちよりも甘酒とぜんざいの準備に重きを置くようになってしまった・・・(^-^;

義母を含め、近所のおばちゃんたちと白玉団子を作ったり、ぜんざいの味付けをあーでもないこーでもない、とガヤガヤ。

当日は、真っ暗闇の中で準備を進めます。

だんだんと空が白みはじめる頃、続々とやって来る人たちに振る舞います。

顔なじみのおっちゃん、そのお宅の帰省中の若い衆(見たことない人もたくさん)、でっかいレンズや、三脚をスタンバイして本気撮りの人も。

東の空がオレンジ色に染まり始め・・・・・









雲海も広がり、去年に続きそれはそれは素晴らしい光景でした。

風もなく思ったほど寒くない穏やかな元旦の朝。



ラムルイシアンも参加しましたよ。





もしかしたら、年齢的にこれが最後のお正月になるかも知れません。
最後でなくても、この場所に行けないかもしれません。

去年もそう思いながら連れて行ったのだけど、今年も元気に行けました!

みんなに可愛がられてよかったねー。



今日の陽気のように穏やかに一年過ごせたらなぁ。。。

ただそれだけです。

2018
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2017年に旅したところを年賀状にしました。




まもなく ラムちん16歳。
クリスマスに長崎ハウステンボスまで行けたことに感謝です。