然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
ナゾの怒り
ほぼ毎朝、先にベッドから抜け出す私。
その時、シアンも抱っこしようとすると・・・・・・






かな~りコワイです。

ダンナのそばから離れたくないのか、「まだ寝るんじゃー!」と安眠妨害されたくないのか、私のことが嫌いなのか・・・???
ナメられたもんだわ。


これで噛まれたことも何度か。
私も私で、このイカリを見たくておもしろがって手を出すんだから、そりゃ仕方がないかも。(笑)

毎日毎日、ごはん作ってあげてるのは誰よ!

と、言いたいけれど、かなり私は格下なんだなぁ( ´_ゝ`)

スポンサーサイト
ラムちんの病院通い
月に一度の診察の日。





かわゆいお顔してますけど(笑)、お薬が効かなくて耳がグジュグジュなんですぅ(>_<)




今日からお薬が変わりました。

そして病院の方針により、飲み忘れのないようにと、一袋ずつ日付が書かれるようになりました。




確かに今までは忘れることもあったんだよなぁ(^_^;)

今度こそ効きますよーに。。。


さっぶぅ~(>_<)
今朝、お散歩に行くときの玄関前の温度計。






寒くなるとの予報だったけれど、まさかの「0℃」です。

落ち葉の中で保護色のシアン。






そしてまだまだ元気なお二人さん。




寒くてもお散歩は大好きなのです。



むらおこし
我が村では11月に文化祭なるものが催されます。

演芸(カラオケや踊りなど)や作品展、そしてテントではお店がオープン。

うどんのおつゆは、前日にカツオやいりこ、そして昆布でお出汁をとります。
大きなおあげもおばちゃんたちが煮込みます。

村の中枢に勤務の私も当然ここに関わるわけで。。。


当日は、焼きそば、ホットドッグ、山菜おこわ、お餅、シチュー、それから今年はお豆腐屋さんの「豆乳ソフトクリーム」が登場!





きなこがかけてあります。
あっさりとして、それでいてお豆腐が濃厚、あとくちはスッキリ。
おいしかった~♪


そして、私たちはというと・・・











今年も安納芋の天ぷらと、からあげ。
そして、もう1品は、プリン二種類。
フツーの卵蒸しプリンと、「アーモンドと大豆の恋仲プリン」

なんだそれ?

アーモンドミルクときなこをゼラチンで固めたプリンなのです。

ネーミングを考えるのも楽しいの(*^-^*)

忙しかったけど、仲間たちととーっても楽しい一日でした。

それなりに儲かったしね(*≧∀≦*)

打ち上げやらなきゃ🎵