然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
フィルハーモニックがやって来た!
毎年この時期に、村でコンサートを行っています。

夏にはチラシを作ったり




フィルハーモニックさんの事務局と打ち合わせを何度も重ね、当日のプログラムを作ったり





そしてステージの看板も。







あとは、来てくれる村の衆にオモテナシ。

今年は当日の朝から仲間たちと、あんぱん、メロンパン、揚げパンを作りましたよ。





午後5時過ぎ、続々と訪れる村の衆。

喫茶コーナーのオモテナシで寛いでいただいた後、コンサートの始まりです。

今年は、私が始まりの司会を勤めなければならないハメになってキンチョー!

カンニングしながら事なきを得たのですが、まぁ、こういうのは段々と慣れていかなくては。





こんな演奏が無料で聞けるなんて、お得じゃないですかー?


歌詞カードを見ながら、みんなで歌うコーナーもあって・・・,


そこで初めて気が付いた!





うちまちがい~!Σ(×_×;)!

ワタクシとしたことが・・・・・

まぁ、ご愛嬌ってことで(^_^;)



一時間半のコンサートも大盛況のうちに終わり、みなさん満足そうに公民館を後にしておりました。

駐車場整理や、外のキャンドル点灯や、オモテナシなどなど、どれだけの人たちに協力してもらったのだろう。。。

感謝してもしきれない一日となりました。

スポンサーサイト
ラムちん、落下!
朝のお散歩を終えて帰ってきたところで、義母が外に出ておりました。

ラムちんを放したら義母のところへまっしぐら。(何かオヤツがもらえると思って(^_^;))

義母のそばで嬉しそうに跳び跳ねていたラムちん。




落ちた⤵😩

その高さは 1.3m~1.5m といったところ。


冷や汗タラ~💦

でも、すぐに立ち上がって歩きました。

落ちたというよりも、飛び降りた感じだったからかなぁ。
口元から少し出血していましたが大丈夫そう。


今思い出してもゾッとしますが、歩けてよかった~!

恐るべし老犬だー!




ヘンな足



スヤスヤとお休み中のラムちん。

足おかしくねぇ?(笑)





抱っこクマ
我が村で100人を招いての敬老会が行われます。


ボンビーな(予算がない)ため、今年は紅白まんじゅうが出せません。

お土産がないと寂しいよねー、と
知恵を出して作りました。








おっとっと、かっぱえびせん、そしてとんがりコーンの中にドレンチェリーを詰めて花束を抱えた感じの
『抱っこクマクッキー』


自己満足だとわかっちゃいるけど、仲間たちと作った時間は楽しかった~💖




そしてこんな風にして当日プレゼントいたします~

カフェ青山
「青山でケーキ買って来て!」







願いを叶えてくれたダンナ。(笑)


レシート見てビックリ!




たっけぇーーー!Σ( ̄□ ̄;)

大事に食べないとぉ・・・・・


もんきぃ~
ボランティアが当番制で高齢者のところにお弁当を配っています。

今日は私が当番。

途中、こんなヤツらに遭遇しました。








そうです、おサルさんです!

コヤツらが農作物を食い散らかしてお百姓さんは困っています。

行政側や猟友会も動いてはくれますが、どうにもかないません。

あれだけ賢い(ズル?)のなら、自分達で畑を耕して野菜を作ればいいのに(-""-;)

このまま乗っ取られ、数年後には猿の惑星になるかも・・・。

稲刈り



稲刈りしました。

我が家は山の中なので、田んぼが『田』ではなく、ひょろ長いのばっか。

コンバインがやっと入るようなところもあります。

広~い 真四角の田んぼが羨ましい~(笑)



ラムちんの耳
ラムちんの耳のぐじゅぐじゅ、点耳薬と内服薬(抗生剤)で治療中ですが、なかなか手強く完全には治りません。

毎朝、ティッシュペーパーに水を含ませてから、耳をはぐって拭き取ってやるのですが、分泌物が酷く追いつきません。

先生は以前より耳の通りは良くなっているとおっしゃっています。




病院の診察台にて。
私が言うのもなんですが、キレイなおばあちゃんでしょ?(笑)



15才と7ヶ月だもんなぁ。
そりゃ免疫も下がるよなぁ。



けど、まだバカ走りやってますよー(^o^)

掘ったどー!
5月に植えた安納芋。



すくすくと育ってこんなになりました。

毎年8月の終わり頃には試し掘り。



なんといい感じの大きさになっているではないの!?


こりゃ、もう掘らないと大きくなりすぎるよー(^_^;)


てなわけで、去年より2週間早いけれど掘ることに。

仲間たちを呼んで芋掘り大会の巻き~

雨が少なく土が固くてスルスルっと抜けません。
クワが刺さらない~(;o;)

でも四人で頑張りましたよ。






どうだ!(笑)