FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと見上げると


蛍光灯カバーの中で生きていたムカデ🐛

またこの季節がやってきました。
恐怖の館・・・・・。

スポンサーサイト
93本
いんげん収穫の巻~(笑)




さぁ、どうやっつけようかな❓(^_^;)


おばちゃんだらけの
地域のボランティアをしているおばさまたちと、研修旅行という名の年に一度のご褒美旅行に行ってきました。

なんでも、私に日程を合わせてくれるってんで(ちょっと迷惑(^_^;)

あまりにも世代が違いすぎて毎年仕方なくお付き合い(^_^;)
でも行けば楽しい(*^_^*)



出欠をとって、バスに一番最後に乗り込んだ私。
最後部が空いているでないの!
ラッキー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ってことで、一番後ろのド真ん中に陣取って、『総監督』?(笑)


神戸に着いて、乗船手続きを経て(ここでもやっぱりお世話役(^_^;)
ルミナス神戸に乗り込んだらランチバイキング~

神戸牛食べ放題なのですが、お肉堅ぇ~(笑)
まっまぁ、お値段的にそうだよねー(苦笑)

他にも、なんだかなぁ、って感じのランチだったけど、おばちゃんたちは大喜びでした。

船を降りたら記念撮影♪
私は控えめに一番後ろで。




その後、アサヒ飲料の見学に行きました。



なんかもー、疲れた・・・・・
(爆)


ゴミ分別のお勉強
小学校の社会科授業でゴミ分別についての勉強会があり、そのお手伝いに行って来ました。

市役所環境課職員のお話を聞き、その後に分別実践です。






これは燃える?
ペットボトルのふたは?
お菓子のカンもカンでいい?

みんなワイワイ分別しています。

地元テレビ局も来ていました。

事前に「私のところはカットしてねー✂」と頼んでおいたおかけでオンエアでは映ってなかったわ(^_^;)


ナニかといろんなお手伝いに駆り出されますが、楽しい毎日です。


ヘリポート
我が村には救急搬送のためのヘリポートがあります。




ドクターヘリが降りるところはコンクリートですが、周りは草ボウボウ(^_^;)

そこを当番制で草刈りをします。




刈り取った後は、ヘリのエンジン巻き込み防止のため、トラックに詰め込まなきゃ、なのです。

どちらかといえば、草刈り機の方が楽かも?

クマデで集めてトラックに積み込む方が疲れます。



今日は地域おこし協力隊くんも加わって、役立たずの紅一点の私の代わりをしてくれました。(笑)

草刈り機を動かしたものの、平らなところしかでかない私は、早くからクマデで集めておりました。
おかけで腕痛い~💫


誰がいつお世話になるかもわからないドクヘリ。

ここで頑張っているおかげで(?)使用するのは他の地域の方が多いのよねー。

と、そう信じてガンバロー!


今年の先着12,000名は・・・
今年ももらっちゃったー!





近年では、お中元とお歳暮の時期にしか行く機会がないタカシマヤ。

先着12,000名にプレゼントってことで、毎回コレ目当てに行っております。

今回はPECKのクーラーバック。
(ラムちゃん、あっちの方でシレーっとしています・笑)


タカシマヤの駐車場で気付いたのは・・・







ん?






でんでんむし~🐌

家からずーっとひっついて来たと思われます。

途中でヒッチハイク👍🚗なんてしてないよ(笑)



タカシマヤで用事を済ませて、イオンへ移動。

サンマルクでランチしました。



ダンナはローストビーフ丼
(って、ドンブリじゃねぇし・笑)



あたくしはレディースランチ。

もちろんサンマルクのパン食べ放題!

今日も1日楽しく過ごせましたぁ(*^^*)



今年もこんなに・・・・




ファーミネーターで といても といてもキリがない~💫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。