然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
HANATSUBAKI



ビスケットがおいしいのと、花椿の缶カンが欲しいのと、資生堂パーラーで買っちゃいました。

昭和初期からの素朴で優しいお味です。

やっと手に入れた!
発売されてすぐにバカ売れすぎて、しばらく店頭に並ばない日が続いたこのアイス。




先日、マツコさんも食べていて、それを観ていた私はもー食べとーて食べとーて(笑)

やっと入手しました。

ん~~、おいちぃ~~(〝⌒∇⌒〝)

「これは、もう和菓子ね♪」(マツコD風に。(笑)

甲乙つけがたいのだけど、どちらか選ぶとしたら、きなこ黒蜜ですかね?
おひなさま
ダンナと義母と3人で少し足を伸ばしてお買い物に行きました。
道中、急に思いついて予定追加。




江戸後期のおひなさま。




ひょうたんおひなさま



のれんおひなさま



真ん中の人、なんでこんなに顔デカなんでしょ?(笑)



豪華絢爛



それぞれのお宅で、庭先にもこんな工夫が。




町をあげてのこの催し、すばらしいですね。

おひなさま、いくつになってもいいもんです。






今日は楽しい○○○○○♪
朝6:30、身支度を整えて、いざ!
3月3日、ひなまつりのイベント



ではなくて、1時間かけて到着した先は某健康管理センター。
既に駐車場には車がたくさんです。

そう、毎年この時期に受けている人間ドックの日。
レントゲン、超音波、心電図、採血、各種測定、レディス検診、大キライな胃のレントゲン。
あの白い液体飲んで、台の上でグルグル回転させられて、右向け左向けうつ伏せになれ、「もー、右か左かわからへんよーになるやん!(`_´メ)」
と、まぁ無事に全ての検査が終了。

そして、お楽しみの「タダ飯」です。







が、今あの白い液体を飲んだばかり。
お腹が重くて半分しか食えねぇ(笑)
モッタイナイわ~゜゜(´O`)°゜

気を取り直して、結果発表までの空き時間にデパートでお買い物。


まずは靴売り場。

いっひっひー






買っちゃった、2足。


そして、使用中のものがボロボロになったので普段持ちの通勤バッグも。





あとはお総菜やらケーキやら、もう荷物は両手いっぱい。

お買い物しすぎて、結果発表時間に滑り込みセーフで戻りました。

検診結果は、ほぼ去年並みだけど、ヘモグロビンと鉄分の数値が去年より下がっていました。(去年も鉄不足だったのです。)

グズラになって鉄くず食べなきゃ!
(グズラ・・・知らない方はググってみてね)


そして本日の夕食は、デバ地下お総菜三昧。



今日は楽しいひなまつり🎵
チャンチャン❗
今年の運を使ってしまったー!
私宛に郵便物が来ました。

そういえば、いつぞやおにぎらずのりのバーコードを切り取って送ったんだったわ。





【おにぎらずが手間いらず】なるものが当たっちゃいましたぁ❗

我が家ではおにぎらずの登場回数はけっこう多い方。

先日も作りましたよ。






簡単にできるこの道具。

ん~、こんなところで運を使ってしまって、モッタイナイなぁ。。。