FC2ブログ
然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
足が地につかないよ~
帰宅したら着替えてお散歩。

シアンの様子がおかしいのです。

歩けていない❗
そして後ろに転んだ・・・・・

あっ、動画撮って先生に見てもらわなきゃ❗
と思い、スマホを取り出しました。
(サイズが大きくてここにはUPできませんでした⤵😢)


そして、次の朝、どうも様子がおかしいのです。
フードを食べない。パンもオヤツも食べない。

そしていっぱい水様物を吐きました。
そして元気もない。

家に置いておくのはヤバイんじゃないかと思い、職場に連れていきました、もちろんボスには許可を得て。

オフィスではケージに入れて私の足元でおとなしくしていました。
てか、元気がない⤵⤵

午前中は病院に行く時間がなくて、午後の診療時間は3時から。
それに合わせて抜けさせてもらいました。

先生に動画を見てもらって、歩き方も見てもらって、「神経系が炎症を起こしていて首が相当痛いのだろう」との診断でした。
吐くのも食べないのも、また痛くなるんじゃないかと不安だし、痛かったことがショックなんだと。

ヘェ~、先生ったらワンコと話ができるの❔(笑)

血液検査をすると、やはり炎症があるたのことで、脱水しているので点滴も。

そしてお薬がたんまり出ました。



米粒ほどのクスリを飲ませるのは苦労します。

なかなか飲み込んでくれません。
落としたらどこに行ったかわからなくなるし。(^_^;)

今週の土曜日に再診ですが、それまでは絶対安静だと😵💦

そして、今後「生涯ジャンプ禁止令」が出ました。
足の長さ以上の高い段差はダメ❗

いやぁん、そんなー(>_<)

平面の溝を飛び越えるとか、坂道とか、走るのもOKなのですが、高さはダメらしい。

でも、もう少し元気でそばにいて欲しいから、段差に気をつけながら暮らしていきます。

なんせ12歳のおじいちゃんだもんねー。

あー、なんてかわいいおじいちゃんなんでしょ🎵





スポンサーサイト