然り気ないこだわり (『だいすき』に囲まれて・・・)
同じ時をこうして生きてる。 私の『だいすき』と出会って そしてアナタに出逢えて・・・
県知事選挙
選挙会場は我が家から1㎞ほどなので、散歩もついでに。

こんなにど真ん中を歩いていても車は来ない。(笑)




のどか過ぎる風景です。

そして投票所の外に繋いで1票を投じている間、ルイさんは私たちと離れたのが不安で一声吠えたけど、いい子ちゃんで待っていました。

やっぱりルイさんが一番甘えっ子ちゃんでした。

スポンサーサイト
いい湯だなぁ♨
以前はしょっちゅう行っていたペットの湯。

そろそろシャンプーもしたいし、久しぶりに行って来ました。

なんと4年ぶり。

スタンプカードが満タンだったので、1頭は無料。
2頭めは半額なので、本日は2頭めの料金780円のみのお支払い~💖


相変わらず気持ち良すぎて、特にラムちんはおメメがとろ~んとなっちゃって、まったく出てこようとしません。

引っ張り上げましたよ(^-^;




シアンは車でお留守番でした。溺れるから。(笑)


その後、ここのデッキでランチの巻。

山菜おこわとお蕎麦のセット。





ルイさん、いくつになっても食いしん坊、狙ってます。


せっかくなので、紅葉にはちと早い蒜山までドライブ。

パン屋さんに行ったり、高原センターでおみやげ物の試食したり(笑)、道の駅に寄ったり。

ホントにただのドライブ。

さぁ、帰ろう!と、高速道路に乗ったらすぐにSA。
これは寄らなくては!(笑)


キャー! 黒ラブちゃん発見♪

スリスリせずにはいられないわなぁ(笑)

京都からお越しの12歳の男の子マリオくん。

男の子だからデカくてたくましい~!
スーパーマリオだね(笑)

おっさんみたいなルイさんも、マリオくんと比べたら女の子だなぁ。。。
ルイ男くんとは呼ばせない⁉


最近なかなか時間が取れなくて、ちょこちょこっとしかお出掛けもできないけど、すっごく楽しい1日でした。



おそるべし老犬




ただ今14歳と8ヶ月のラムちんと、先日14歳を迎えたルイさん。

我が家の畑を囲ったドッグランで走っています。

特にラムちんはいまだにラブ 走り(いやバカ走りといった方がいいかも😅)で、あまりの勢いにこちらがヒヤヒヤもの。

いつまでこの走りを見せてくれるのかなぁ。

誘われるフレーズ
近年、アイスやらお菓子やら、やたらと【安納芋】の文字が目につきます。


7年前から毎年苗をお取り寄せして植えている安納芋。

一番美味しい食べ方は、じっくり1時間くらいかけて焼く・・・・・

この焼き芋こそ、天然のスイートポテト。


それを知りながら、ついつい手がでちゃうんだよなぁ😅





普通に美味しかったっす😋


あっぶねぇー
午後7時頃、救急車が近づいて来ました。

ご近所さんに停まったからには覗いてみなくちゃ。

いろいろあって事態は深刻でした。
パトカーもやって来たり・・・

家に帰ったり、様子うかがいに行ったりしていたダンナくんと私。

ライトを持たずに行ったハーフパンツのダンナくん。

数分遅れてライトを持った私。


なんかいるよ~!

ライトを当てると、ヘビじゃないの❕

こんな生ぬるい日のアスファルト === もしかして‼?


そっ、マムシが道路のまん中で温もっていたのですよー


それを見たダンナくん、ゾゾーッとしたらしい。


やっつけてやる!と道具を取りに行くダンナくん、マムシの行方をライトで追う私。(マムシの動きはかなり鈍いのです)

鉄の棒で頭を潰しました。



気持ちいいものではないので、覚悟してくださぁい(笑)










夜道で踏んでたら今頃患っているだろうなぁ。

あっぶねぇーーー